« トイレットペーパーのこだわり♪ | トップページ | 嵐の爪あと…。 »

2006年7月18日 (火)

体の中から開運♪

トイレ掃除で、いろんな『いい習慣』が身についてきた私であったが、ひとつだけどうしても辞められない習慣があった。

 最近では、決していい習慣ではないのでなんとかして辞めたい!!と思っていたが、でも辞められない…という葛藤に悩まされていた(笑)

 それは、夜寝る前に『食べてしまうこと』だった。

ダーリンの帰りがいつも10時30分を過ぎるので(遅いと11時30分を過ぎる)、我が家の夕飯はそれからになる。

もちろん、私はその前に1人で軽い夕食を済ますが、ダーリンが帰って来る前にやることがたくさんあるので、帰ってくるころにはお腹がすいてしまうのだ(笑)

2人もお酒好きだし…そして何より…ダーリンは良く食べる。しかし、これだけは、まだブログ上に書いてなかったと思うが、ダーリンは太ってない。むしろ、「最近、痩せた?」と聞かれるくらい。(笑)

 わたしだけ、ぷくぷくするのは不公平だ~!!!!!

しかし、『夜食を食べる』世界から脱出したかったのは、もちろん太るから、という理由もあるけれど、朝胃が重くて気持悪いのだ。朝ごはんがちっとも美味しくない。

 昨日の昼間、近所の温泉へ行って1時間くらい長風呂をしたら、デトックス効果あった?と思うくらい体がすっきりしたので、これを機会に、夜遅い時間に食べるのを辞めた。

 さすがのダーリンも驚いていたが、今までお互いの「お腹が空いた!食べたい!」という念がお互いに憑依していたせいか、私が「食べたい!」意識を消していたら、ダーリンもすっかり小食だった(笑)

 ベットに入るとさすがにお腹が空いて眠れず(笑)『ありがとう』を唱え始めた(笑)何度言ったかわからないところで、眠っていたので羊を数えるより効果があるのかもしれない。

 おかげで今朝は、胃が爽快!朝食も美味しかった~!!!

 習慣づけるには3日・3週間・3ヶ月がやっぱりポイントだと思う。トイレ掃除だってそうだった♪「遅い時間に食べない」ということを習慣づけてしまえばいいのだ!!

 家の中にも「いい気」が流れていることだし、私の体内にもその「気」を流してしまえばいいのだ。

しばらく、「夜食べない記録」をつけるつもりでおります(笑)おつきあい下さいませ…(笑)


« トイレットペーパーのこだわり♪ | トップページ | 嵐の爪あと…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレットペーパーのこだわり♪ | トップページ | 嵐の爪あと…。 »