« 「ありがとう」プロジェクト | トップページ | 「ありがとう」プレート♪ »

2006年7月 5日 (水)

どうしちゃったの!?クワズイモ!

 なんだか、すごいんですけど!!!!!

先週買った『クワズイモ』の伸び方が、すごいんですけど!!!クワズイモだけじゃないっす♪教室内にマイナスイオンを!!と思い、自宅にあった『サンスベリア』を教室に持ってきたとたん、新しい芽がぞくぞく出てきたのだ!

 教室の環境は決していいとは言えない。日当たりも悪いし…。今は季節がら成長期なんだろうけど、昨日の帰る時と今朝とでは歴然と違う!ほどすごい。これは、「いい気」が流れているからだ、と解釈していいのだろうか…。いや、絶対そうに決まってる!(笑)

 毎日掃除してるし、机やパソコンやドアも、毎日厄落としのために塩水で拭く、ということも日課に取り入れた♪自分がこの教室に居てもさわやかだもん!

 昨日、教室のクワズイモの管理方法の書いてあるプレートの裏に「ありがとう」を書いて差しなおしてみた。昨日はお天気が良かったので、昼間はなるべく日光を当ててあげたいと思い、窓際に置いて、あまりにもそよそよ気持ちよさそうだったので、しばらく眺めていた。そしたら、クワズイモから白い煙のようなものが見えた気がしたのだ♪マイナスイオンでも発生してくれたのか?

 サンスベリアは、花が咲くって知ってました?白い花が咲くのだそうだ♪知らなかった~ぁ!!

 

 今日は、雨ですね。全国的に雨ですか?

雨が続き始めると、トイレマットを洗いたくてウズウズしてくる(笑)病気ですね♪

そうそう、最近トイレでもお香を炊き始めた。朝掃除をしてから炊くようにしている。またこの間の結婚式の話で恐縮ですが(笑)我が家から徒歩5分くらいのホテルが会場だったため、時間つぶしにダーリンと、ホテルの売店を探索していたら、天使の羽のついた超かわいいお香たてがあったので帰りに買ってもらい、早速トイレに置いてみた♪

しかし、やつは買ってくれた事を覚えていなかった…。披露宴の後半あたりから記憶がなかったことを2日たった昨日初めて聞いたのだ。困る…こんなヤツ…(笑)

 


« 「ありがとう」プロジェクト | トップページ | 「ありがとう」プレート♪ »

コメント

先日は拙いコメントにレスポンスをつけていただきありがとうございました。m(_ _)m

ラッキーご一緒させていただきます!(笑)

パソコンを厄落としのため塩水で拭かれているそうですが、精密機器なので塩水は危ないかもしれません(サビ&ショート)。OA機器用のウェットティッシュなどもありますし、乾拭きでも気持ちを込めて拭けば大丈夫ではないでしょうか?

ちょっと気になりましたのでコメントさせていただきました。

プレートの裏に「ありがとう」って良いですね。我が家の観葉植物でもやってみようと思います。あとゴミ袋も!

どこかの自治体で、ゴミ箱を護美箱と書いていたところがありました。文字を変えるだけで随分と印象が変わるものですね。

投稿: いくえもん | 2006年7月 5日 (水) 14時46分

いくえもんさんへ

気付かせて下さってありがとうございます!!!
ほんとですね~、言われて気付きましたよ(笑)パソコンを塩水で拭いちゃ、いけません!(笑)明日から、心をこめて真水で掃除します。

『護美箱』いいですね!

トイレのお花や、玄関のお花を処分する時、飾れないけど…捨てるのかわいそうだな~って思っちゃう時があるんですよ。『護美箱』ならば、ちょっと心が楽になる気がします♪

投稿: にくろく | 2006年7月 5日 (水) 15時32分

アメリカの公共のゴミ箱に蓋が付いているタイプで、その蓋にthank youと印字してあるのがありますね。ごみを入れる度に、その蓋が前後に前後に動くタイプです。時々日本のコンビニ入り口にもありますね。

thank youのところに、スマイルマークもあれば最高ですね(ポツリ)

投稿: たぬき | 2006年7月 6日 (木) 00時18分

はじめまして。私もこのブログを見てトイレ掃除始めちゃいました。昔から掃除だけは ほんと苦手でしたが 頑張って続けていこうと思います。

私はヌカ床の蓋裏に(ヌカさんに見えるように)ありがとうって、いっぱい書きました。混ぜる時も「おいしいヌカヅケありがとう」って言ってます。

そのせいか、いいえそのせいです!
今年のヌカ漬けは うなるほど美味しいのです!
(だって去年義母に分けてもらった年代物のヌカ床ですが全然うまく出来ないので つい最近まで ずうっとほったらかしで 半年ぶりに手を入れたんですよ)
うちでは「ありがとうヌカ漬け」と呼んでます**

にくろくさんのお話を読んで、うちのヌカ漬けのこと
報告したくなり、ついお邪魔しました**

植物にも「ありがとう」ぜひやってみます(*^^*)  

投稿: ピース | 2006年7月 6日 (木) 01時57分

たぬきさんへ

実はありがとうシールを作ろう!と思ってたんですよ!耐水シールにプリントして、はがれないやつを!(笑)早速、スマイルマークもつけちゃいます♪で、ゴミ箱のふたにはっちゃいます!!
いつも、ありがとうございます!!!!

投稿: にくろく | 2006年7月 6日 (木) 16時03分

ピースさんへ

はじめまして!!!!ヌカ床いいですね!!!
我が家のキッチンは2階にあり、暑いのでヌカ床はムリ!!!とあきらめていましたが、チャレンジしたくなりました(笑)

ピースさんも、一緒に幸せになりましょうね!!!

投稿: にくろく | 2006年7月 6日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ありがとう」プロジェクト | トップページ | 「ありがとう」プレート♪ »