« イェ~イ!!!ラッキー☆ | トップページ | 恐怖の夏休み♪ »

2006年7月27日 (木)

あたし、開運するって!!!(笑)

今日、教室のあるビルの各箇所の階段があまりにも汚かったので、3階から1階まで全部掃き掃除をした♪きっと、塾生の泥だらけの靴のせいだ…(笑)と思って。

 午後からの生徒さんが(昼間は大人の方のレッスンです)「少し遅れます…」と言っていたので、余裕で掃除をしていたら、思ったより早くやってきて、掃除をしている私を見るなりこう言った。

「そりゃぁ…開運するわ!」

ん・ん・ン???????今、なんておっしゃいましたの?!?!?!(笑)

開運する?とかって、おっしゃいました?(笑)

聞き返したかったけど、聞き返せなかった(笑)

 休憩時間中、今日はなんだか教室内の植物を褒められた!!!!確かに、ぐんぐん伸びているが、決して環境的には「いい部屋」とは言えないので、ことさらそう思うのかもしてない。

 その生徒さんは、以前の教室の状態も知ってるので、「前は滞ってる感じのある部屋だったものね」と言った。そして…

「植物が居心地いい!ってことは「いい気」が流れてる!ってことなんじゃないの?」とも言ったのだ♪

 こないだ主婦友ゆきさんから頂いた、お花たちがすごい元気なのだが…聞くところによると…ゆきさんちは、今日全部処分したのだそうだ。

えっ?我が家は今週お花買わなくてもいいくらい…なんだけど?(笑)

 環境が変わると、こんなに違うものなのか…????????

 でも、さいきんゆきさんには怖いくらい「いいこと」がある!と言っていた♪良かった!良かった!!

私も、「幸せ」は独り占めしちゃいかん!と思い、このあいだの「食べると幸せになるクッキーを2個プレゼントした♪

 どちらにしても、身の回りでいいことがあったんだ!!!って言う人が増えるって、なんだかうれしい気がしません…?


« イェ~イ!!!ラッキー☆ | トップページ | 恐怖の夏休み♪ »

コメント

いまのゆきさんちには、植物は不要で、にくろくさんちには、必要だったんですね。

やりとりすることによって、気のやり取りでもあったのかもしれませね。(^^)

投稿: たぬき | 2006年7月27日 (木) 18時34分

たぬきさんへ

そっか~、気の交換か…。なるほどね~。
言われてみればそういう事ってある気がします。

はるか昔、物々交換して生活していたころって、お金ではなく、お金ではないものを交換して生計をたててたわけですから…それはある意味「エネルギーの交換」だったのかな?とも思いました。
共栄共存ですねっ!!!!

投稿: にくろく | 2006年7月27日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イェ~イ!!!ラッキー☆ | トップページ | 恐怖の夏休み♪ »