« 今月の成果★ | トップページ | 残り物には『福』がある♪ »

2006年7月30日 (日)

私の人生を変えたもの♪

 私の人生を変えたもの…それはピアノだ。

小さいころ、ほんの少し習ったものの(幼稚園のころである)、あっと言う間に辞めてしまったため、親から「この子は、何をしても長続きしない子ども」というレッテルを貼られてしまった(笑)その他、お習字・そろばん…いろいろやったが、全て続かなかった。

 だから、そのころから私の潜在意識の中に「私は、飽きっぽい性格」というプログラムが組み込まれてしまったのだ。本当にずっとそう思っていた。

 しかし、20代の終わりに結婚して余裕ができたらどうしてもピアノを習いたい!!!となぜか思うようになってきた。

そして、「余裕ができたら!なんて思っていたら、一生始められない!」と思い、余裕もないのにピアノを買い(笑)レッスンに通い始めた。去年の4月からである…。

 それからの私は、自分の中にある「いろんな私」を発見した。一番は…意外と練習好きで努力家だったということ。(これは自分でも驚きだった!!!)

もうひとつは、「やればできるかも!?」しれない…という私。

 そして、始めて1年と4ヶ月…このあいだの大雨の災害の時レッスンを1日休んだ以外、毎週、レッスンに通っている。

去年は始めて半年で、発表会に出てしまった。(笑)今年は10月に行われるので、今は発表会用の曲「エリーゼのために」を練習している。

初めて楽譜を見たとき、無理だ!!!と思った。初心者の私には絶対無理!!!!

しかし、無理だ!と思ったら無理なのだ。そう思いなおし、練習を始めて1ヶ月…曲の半ばまで弾けるようになってきた!!!!!!

 何が奇跡って、これが私の中の一番「ミラクル☆」なことかもしれない、と思う(笑)

でも、昨日のホウホウ先生のブログにもあったではないか!奇跡は自分で起こすものなのだ!!!!


« 今月の成果★ | トップページ | 残り物には『福』がある♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の成果★ | トップページ | 残り物には『福』がある♪ »