« 私のパワースポット★ | トップページ | 開運★玄関 »

2006年7月14日 (金)

憧れの「白いトイレマット」♪

 天気予報では今週、ずっと雨だった。

しかし、今日はピカピカの晴天♪そして暑い!(笑)エアコンの室外温度は37度である、ひぇ~…。

昨日、トイレマットを洗ったら、お昼ぐらいからスコールみたいな雨になってしまいカラッと乾かなかった。

今日は、昨日の続きで干しなおしたが、ひからびてしまうくらい、カラカラに乾いた♪

最近の、我が家の変化を発見した。

お天気がいいと「トイレマット洗わなきゃ!!」と、ぱたぱたしていたのは私の方だったが、近頃はダーリンの方から「トイレマットも洗う?」と聞いてくるようになった。すごい!!!

ダーリンは掃除と洗濯が趣味な男だ。特に『洗濯係りさん』は取り合いになる(笑)だから昨日も、奪われた、ちぇっ!!

そしてそのダーリンにも、天気のいい日は「トイレマットを洗う」事が習慣づけられたらしい。

 今日は念願の「白いトイレマット」を買ってきた♪我が家のトイレは白がいいかどうか?は知らない。でも、ずっと白で統一したかった。しかし、気に入った感じのマットがなかなか見つからなかったので、ずっと探し続けていたのだ。

 トイレ掃除を毎日始める前も、白いトイレに憧れてはいたが…ホコリや汚れが目立ちそうで(笑)出来そうで、出来ないことだった。

トイレ掃除を始めて、早6ヶ月…そろそろ、夢を叶えてもいいだろう…(笑)

でも、ペーパーホルダーや、スリッパも白で統一したいので、今日のところは、それらの小物たちが揃うまで、おあずけにした。

夢が、パンパン早い速度で叶っていくのも楽しいけど、こうやって少しずつ、こだわりながら夢を叶えていくのも楽しいものなのだ♪


« 私のパワースポット★ | トップページ | 開運★玄関 »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

我が家もトイレマットは白を使ってます。ただ、ペーパーホルダーは都合よいのが無かったので、白地に自分好みの柄が入っていた布を買い、100円ショップで売っている、水で濡らしてアイロンの熱で接着できる裾上げテープを使って自分で作りました。(^ ^)

残った布はトイレの簡易棚の目隠しカーテンを作ったりしましたよ。多少は採寸しましたが、後は勘で作成しましたが、結構簡単に出来ましたよ。

手作りはいかがでしょうか?

余談ですが、私は散歩が趣味で、散歩途中に神社仏閣を見つけると、これはご縁だ!とご朱印をいただいているんです(笑)。ご朱印はご存知ですか?

江ノ島弁天でもご朱印があるそうです。

http://homepage3.nifty.com/mgs2/kamakura/kanto-k-enoshima-benten.htm

頂く頂かないは別にして、そういうものがありますので(社務所でいただけます)、チェックするだけでも、また一味ちがった参拝になると思いますよ。

投稿: いくえもん | 2006年7月15日 (土) 01時13分

いくえもんさんへ

手作り、いーですね!!
『水で濡らしてアイロンの熱で接着できる裾上げテープ』、そんなの100均にあるんですね~(笑)知らなかった~。参考にさせて頂きます♪

 今まで江ノ島神社が開運スポットとは知らず、行ってたものですから(笑)じっくり参拝することはこのところありませんでした。でも、知ってしまったからには今までとは違う訪れ方をしようと思っていたので、ご朱印頂いてこようかな~と思いました!!
教えてくださってありがとうございます!!

投稿: にくろく | 2006年7月15日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のパワースポット★ | トップページ | 開運★玄関 »