« あたし、開運するって!!!(笑) | トップページ | 今月の成果★ »

2006年7月28日 (金)

恐怖の夏休み♪

 とうとう我が家に恐怖の夏休みがやってきた!!!!!!

毎年、この時期と冬休み・春休み(学校の)時期は、私たち夫婦はものすごーく険悪な仲になる。普段はとっても仲良しなのに♪

 なぜなら、ダーリンの塾の夏期講習が明日から始まるからだ。そーすると、ダーリンは朝からずっと教室に夜遅くまでカンヅメになるので、ストレスの固まりになり…非常に機嫌が悪くなる。その機嫌の悪さときたら、ただものではない(笑)

 今年は、私のトイレ掃除や日頃の精進のおかげで(笑・笑)、夏期講習に参加する生徒の人数が、ダーリンのキャパを超えている。打ち切ってっても、縁故だなんだで断りきれず、すっかり大所帯になってしまったのだ。

 ありがたい話ではあるが、私にとっては災難だ(笑)

だって、ダーリンのストレスを発散する相手は、家族であり、社員である私しかいないのだから、私にとっては大変迷惑な話。

 今日はあまりにもムカついたので、朝からシカトしてやった♪

そうするとヤバイ!と思うらしく精一杯、ご機嫌をとってくるので、仕方ないなぁ…と思って、こちらが歩み寄ると、また調子に乗ってご機嫌が悪くなるのだから、子どもすぎて始末に終えない(笑)

だから、夏休み中はなるべく話さないように、あたらずさわらず状態なのだ(笑)

 とりあえず、美味しいものさえ作ってあげれば満足な人だから(笑)食事さえ手を抜かなければ、OKだ♪単純なやつ…。

 しかし、こんな最悪な夏休みにも私にとってはいいこともある。

ダーリンが1日朝から居ない…ということは、掃除・洗濯がやりたい放題!!ということなのだ(笑)なんてパラダイス!!!!

ダーリンの趣味は洗濯と掃除と…住宅ローンの繰上げ返済(笑)。私には、水周り以外を掃除する隙がないのだ。今日も、忙しい!忙しい!と言ってカリカリしていたので、「やたっ!!!お洗濯ができる!!」と思っていたのに、ダーリンが起きた瞬間から、洗濯機を回していた。(笑)やられたっ!!!!

 明日からは、ばんばん掃除しちゃおっとっ!!!!!!それだけが、夏休み中、唯一の楽しみなのだ♪

 ったく、私も遊んでるわけじゃないんですっ!!!!仕事もしてるし、食事の支度もしたり、アイロンがけしたり…ダーリンがやらないこといっぱいしてるんですっ!!!自分だけが大変そーな顔してんじゃぁねーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

すみません、心の叫びです…(笑)

それにしてもね~、早く夏休み終わんないかな~…。

 

 


« あたし、開運するって!!!(笑) | トップページ | 今月の成果★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたし、開運するって!!!(笑) | トップページ | 今月の成果★ »