« 体の中から開運♪ | トップページ | 不謹慎ですが…すっごくラッキー★ »

2006年7月19日 (水)

嵐の爪あと…。

 おとといから降り続いていた雨が、とうとう私の住んでる街に災害をもたらした。

 職場への通勤道路は何箇所か浸水で通行止めになり、国道も高速道路も遮断され(もちろん電車も)朝から非難勧告の放送は鳴り続け…朝から大変な騒ぎとなった。

 近所に住む友人から、家の一階が水につき、マンホールからは水が溢れ出し、トイレの水も流せない!!!というメールがきた。

 ひぃえ~!!!!!どうしちゃったというんだ?この大雨は!?

隣の街では土砂崩れがおき、まだ2人の人が行方不明だという…。遠くの方で、サイレンが鳴り続いている…。

 幸い、我が家は何事もなく無事だった。

もう、何日もお日様を見ていない気がする。今やっと、雨が止み西の空が明るくなってきたが…今週は、ずっと雨なのだそうだ…。

 今朝も淡々と掃除をしたが…さすがにお日様が恋しくなってきた。

 掃除しながら、思った。

人間は、「生きてる」んじゃなくて「生かされてる」んだな、と。だって、こんな自然災害はどんな力を持ってしても止めることができない。ただ、嵐が通りすぎるのを待つしかないのだ。

 嵐が過ぎ、ほんの少しの光が見えただけでも、すっごく嬉しくて、うっわぁ~、感謝だなぁ~!と思う。

早く、街が復旧しますように…!!!!!

 

 昨日の夜は、仕事で夕飯を食べる時間が遅くなったので、大根サラダだけ食べて終了。ポイントは、「食べる時間」。とりあえず6時以降は食べないことにしたのだ。でも、まったく食べないとストレスが溜まるので(笑)、野菜は食べる。

 その代わり、6時までは食べたいものを食べることにした。だからって、そんな沢山はたべませんよ!!!!(笑)ケーキも食べたかったら食べるけど、その分掃除して身体を動かすし、ストレスを溜めない…という感じ…。体の中もスッキリ!!!だ♪

 

 


« 体の中から開運♪ | トップページ | 不謹慎ですが…すっごくラッキー★ »

コメント

大丈夫ですか?水害お見舞い申し上げます。
このごろの露は、本当に激しいですよね。
自然の脅威を、改めて感じています。
洗濯物もなかなか乾きませんし。
でも私もそんな中、トイレ掃除してますよー。

投稿: SATO | 2006年7月19日 (水) 12時01分

SATOさんへ

 ご心配頂き…ありがとうございます!!!我が家は、なんともないんですけど(守られてるんですかね~)近所はすごいらしくて…午後は仕事に行くんですけど…たどり着けるかどうか?って感じです。さっき、また別の近所に住むお友達から連絡が来て、彼女の家も大丈夫なんですけど、親戚が避難してきて、15人分の食事をつくることになった!と泣いてました(笑)
しかし、天災は本当に怖いですね~。
今、少し青空が見えて来ました!!すっごくうれしいです!!!

投稿: にくろく | 2006年7月19日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体の中から開運♪ | トップページ | 不謹慎ですが…すっごくラッキー★ »