« ありがとうシール公開! | トップページ | 食って、開運! »

2006年7月 8日 (土)

小池さんちのトマト♪

 トマトは開運フードらしいので(笑)最近良く食べる♪

やっぱり、初夏から秋にかけてのトマトが美味しいけど、最近のお気に入りは『小池さんちのトマト』だ♪

真っ赤なんだけど完熟すぎず、ほんのり酸っぱくて甘くて、フルーツみたいにさわやかで、本当に美味しい!!!!

 6個300円で、近所の八百屋でもなくスーパーでもない、おばあちゃんたちが集まるような小さな雑貨屋で売っている。

 なんでも小池さんという人が作っていて、毎日持ってくるらしいが、大人気であっと言う間に完売するらしい…。

 昨日のトマトは母が買っておいてくれた♪

昨日の我が家の夕飯は、小池さんちの冷やしトマトと、オクラ納豆と、馬刺し。

 オクラも開運フードなので、良く食べる♪

今は季節に関係なくなんでも売っているけど、今しか食べられない「旬なもの」が一番体に良くて、すっきりする感じがするな!

 主婦のひとならわかると思うけど…食事のメニューって考えるの大変だよね。

でも、開運フード!と思ってスーパーに行くと、意外とメニュー決まりやすいっす、ほんとに(笑)


« ありがとうシール公開! | トップページ | 食って、開運! »

コメント

私は独身ですが、家族経営なのでいつの間にか夕飯は私が担当に・・・。私の夕飯のテーマは簡単でお弁当のおかずになってお腹いっぱいになるもの。最近掃除をよくするためかお腹がすいて仕方ありません。にくろくさんにシールの作り方を教えてもらったので(細かい方法まで教えてくださってありがとうございました。)、食欲が抑えられるシールでも作ってお腹に張らないと・・・底なしになりそうで怖いです。

投稿: ゆいの | 2006年7月 8日 (土) 15時58分

こんにちは。
トマトって、今年の開運フードなんですね。
私は以前とっても嫌いでしたが、今は割りと好き♪といえるようになりました。
特にプチトマトは、サラダに欠かせないです。
でもオクラはいまひとつ苦手・・・どうしませう。

投稿: sato | 2006年7月 8日 (土) 19時46分

satoさんへ

そーですか、オクラだめなんですね。六角なものがいいらしいので…じゃあ、別の六角のものを探しましょう!(笑)

でも、トマトが食べられるだけでもラッキーじゃないですか!!!私は、根が単純なのか(笑)開運!と聞いただけで、きらいなものも食べられちゃいます♪オクラもホントは嫌いでした(笑)

この間、居酒屋で野菜チップスを注文したら(そこのお店の一番人気らしかったんですけど)オクラがめちゃめちゃ美味しかったんです!それとゴーヤも!いろんな野菜を薄くスライスしたものを素揚げして、コンソメパウダーをふりかけただけなんですけど、家でもやってみようと思ってます♪

 

投稿: にくろく | 2006年7月 8日 (土) 20時48分

今年のラッキーフードが載っていましたヨ♪

http://huusui.livedoor.biz/archives/cat_50011263.html

投稿: たぬき | 2006年7月 9日 (日) 00時15分

たぬきさんへ

やたっ!!!!私お寿司大好きなんですよ~!(笑)
良かった!ラッキーフードで♪

投稿: にくろく | 2006年7月 9日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうシール公開! | トップページ | 食って、開運! »