« 満月のパワー★ | トップページ | 憧れの「白いトイレマット」♪ »

2006年7月13日 (木)

私のパワースポット★

昨日、かなさんからコメントをもらって気がついたのだけど…私も来月、パワースポットに行くのだ♪ってゆーか、ここ最近毎年行っている。しかも私の誕生日に♪

 いつかも書いたけど…私は『江ノ島』が大好きで、5年くらい前から毎年行くようになった。多いと年3~4回は行く(笑)どうして好きなのか?と聞かれても困る。そう聞かれるとめんどうなので「サザン好き」だから、と答えてきたが、本当はそれほど好きではない(笑)たぶん…わたしの前世は江ノ島にいたんじゃないか?と思うくらい、吸い寄せられる。でも、江ノ島がパワースポットだと知ったのは、つい最近のこと。しかも金運や商売繁盛のパワースポットだって!!!!

 確かに…そう言われてみれば、5年くらい前からダーリンの塾は登り調子になり、今年は大ブレイクした(笑)そのおかげで、今年は2泊しよう!ということになったのだ。江ノ島から少し離れた腰越に、いつも泊まるとってもいい民宿があるのだが、今年の1泊目は去年行った時に予約してあった(笑)ので、2泊できますか?とメールしてみた。

 今までメールで予約してきたが、何の問題もなかったし、昨日も当日の食事の件で連絡したけど、さっきお返事がちゃんと返ってきた。

 しかし!!!その2泊できるかどうか?のそのメールだけは返ってこなかった。きちんとした民宿なので、そのうち来るだろう…と思っていたが、6月の15日くらいまで音沙汰がなく、さすがにもう一度メールしてみることにした。そしたらすぐ返事が来て…6月8日に満館になってしまった!というのだ。なんだ、もう少し早く再メールしていれば、予約できたんだ…がっかり…。その時一瞬、何か意味があるのかな?とは思った。

 そして約1ヶ月前になり、そろそろ2泊目の宿泊先を決めなくては!とあせり始めた。この間の日曜日、どこに聞いても、8月13日は満館。ダーリンと江ノ島の島内のホテルや旅館や民宿をいろいろあたってみたが、空きはなかった。あきらめて、藤沢あたりにしようか?と言い始めた時ネットで、ある民宿が目に留まった。

開運スポットの『江ノ島神社』が徒歩5分くらいのところにある、民宿だった。多少のボロさをガマンすれば(笑)島内だし、ここに泊まるのもいいよねー、と前話したことのある民宿だったが、でも13日なんてだめじゃない?日曜日だし…でも電話してみる?みたいな感じで、ダメもとで電話してみた。

 その結果予約できたのだ!!!!!!!!!

すごい!今年は大好きな江ノ島の中に泊まれるのだ!!!しかも!パワースポットと目と鼻の先!!!!!!!

 こんなすごいことに、私は昨日まで気付かなかった(笑)江ノ島に行くのは毎年あたりまえのことだったので、昨日かなさんとコメントを交わしながら気付き…どっひゃー!!!!という感じだったのだ(笑)

 いつも泊まれる民宿からメールが来なかった事…それは、ここにたどり着くためだったのかぁ…と納得したのだ。

 江ノ島神社の中にも「銭洗弁天」があることを知った♪今度は洗ったお金をすぐ使おう!!!(笑)そのお金では、江ノ島神社に続く参道にある宝くじ売り場でぱーっと使うのだ♪

 

 

 


« 満月のパワー★ | トップページ | 憧れの「白いトイレマット」♪ »

コメント

いつも楽しいブログ、ありがとうございます。
「すべてはうまくいっている」って本当なんですねー。
私の敬愛する占い師のRin さんも
「じたばたしないの」とよく言われます。
宇宙ってよくできてますねー。
にくろくさんのブログを拝見していると、
その仕組みがよーくわかって、私はせっかちで焦りがちな性格なんですが、安心して宇宙にお任せできる気がします。

投稿: SATO | 2006年7月13日 (木) 14時43分

SATOさんへ
コメント頂いて、気づきました。最近、私あせってませんね♪自分で言うのも何ですが、じたばたしてませんよねっ!そうなんですよ、やること(トイレ掃除やそのほかの掃除)をきちんとやったら、投げちゃうんです。手放しちゃうみたいな感じですかね。その代わり、仕事するのも、ブログ書くのも掃除してからじゃないとやりません(笑)
 ただ、思ったんですけどそれプラス…「絶対」をつけて願う気持ちが強くなりました。おととい、満月を私は見たんですけど、お友達のゆきさんは全く見れなかったんですね。彼女もトイレ掃除やってるし、家も近所だから、さほど差はない環境だったのに、見れなかったっていうんです。よ~く聞いてみると「いろんな事がたくさんあったから、忙しくて見れないかなぁ~って思ってたんだけど…」って言ったんです。
ここが、ポイントなんです!天にというか宇宙に投げてしまうと、「私」の都合なんかどうだっていいんです。暇な人だって「見れない!」と思ったら見れませんしね(笑)だから、絶対○○できる!という所に身をおくことが出来れば、必ず夢は叶う!!!という法則が少しわかってきたんですよ。だからあせらないのかもしれません。
全ては自分の中にあるんですよね、きっと。

投稿: にくろく | 2006年7月13日 (木) 15時55分

あー、ありがとうございます~。
私、忘れてましたよ、「絶対!」っていう素直な気持ち。
うふふ、ちょっとコツの入り口が見えてきたかな~。
ありがとうございます!

投稿: sato | 2006年7月13日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月のパワー★ | トップページ | 憧れの「白いトイレマット」♪ »