« ラッキーの嵐★ | トップページ | 「ありがとう」プロジェクト »

2006年7月 3日 (月)

幸せのコルク♪

 昨日、久々の結婚式でミラクルがあった☆

どれだけすごいか!?っていうのは…たぶん私にしかわからないけど(笑)

おとといの土曜日の午前中、ずっとやろう!やろう!と思ってできなかったことをした。

我が家のリビングの守り神とも言うべき「ドラセナ」の植え替えだ♪(ドラセナが守り神かどうかは知りませんよ)

何しろ、うすらでかい木なのに、鉢が小さく年々細くなっている気がした。葉の色も悪くなってる感じ…。ただ、とにかくでかいので植え替えにはかなり気合がいる(笑)

 かなり前から、植え替える鉢を探して歩いたが、大きいものではないと無理なので、お金もかかり、ちょっと躊躇していた。でも!やるなら今だ!!!と思い、行動開始!

ついでに、金曜日に買ったクワズイモも大きく育てるのを前提に、大きい鉢に植え替えることにした♪

前の3倍くらいの大きさの鉢に植え替えたし、鉢のデザインもこだわってみたので、ドラセナがなんだかグレードアップした感じ…♪

私は今まで、乾燥防止のために土の部分に飲みほしたあとのワインコルクを置いてきた。しかし、前より3倍大きくなった鉢では、前のコルクの量では埋まらない(笑)いったい何本飲めばこのドラセナの足元が埋まるのか…途方に暮れた(笑)

ところが、ここから先が今の私のすごいとこ!!!!昨日大量のコルクをゲットしたのだ!!!!

 結婚式も終わり、さあお開きにして帰りましょうよ!と振り返ったら、さっきまでなかった場所(私の真後ろ)に大量のコルクが山盛りになっていたのだ♪えーっなんで?

昨日の結婚式の主人公である新郎はソムリエだったので、彼厳選のこだわりワインが、たくさんふるまわれたのだ。たぶん、私が今まで出席した披露宴の中でワインの数は一番だった、と言えるくらい。そのため、コルクの数もハンパな量ではない(笑)

私は思わずウェイターさんを呼び、どうするのか聞いたら処分する、という。「いただけますか?」と尋ねたら、即OK!!!

 おかげでドラセナの足元はすっかり埋まったのはもちろんのこと、クワズイモの足元もすっかり満たされた。

昨日、たぬきさんが言っていた『望めば答えるような感じ。』って…すっごく良くわかる。

願ったことが叶う速度が、最近急速に上がってきている♪

 コルクをもらって喜んでいた私を見て、ダーリンがすっごくいいことを言った。

「そのコルクは『結婚式のコルク』だから幸せのコルクだね!そんなに幸せをもらってきちゃってすごいねー」と♪


« ラッキーの嵐★ | トップページ | 「ありがとう」プロジェクト »

コメント

はじめまして。
私もトイレ掃除実践主婦です。
今まで漫然と「運があがるらしい」「いいことがあるといいな」という姿勢でやっていましたが、あることがきっかけでこれはきっちり取り組もうと思いました。
そんな矢先、こちらのブログを発見して、私もブログで記録して励みにしよう!と思い立ち、機能からブログ始めました。
実は他にもブログを持っているのですが、こういうことが好きだと知人に知られるのがいやで、胸に秘めていたのです。
まずは自分がそういう人のモデルとなれるよう、開運行動励みたいと思います。
まだ始めたばかりで、へなちょこなブログですが、よかったら一度見に来てください。

投稿: SATO | 2006年7月 3日 (月) 11時13分

SATOさんへ

はじめまして!ブログ拝見しました♪
『こういうことが好きだと知人に知られるのがいやで、胸に秘めていたのです。』だったんですか?
なんてもったいない!!!!

好きなものは好き!と言ってしまった方が、生きやすいですよ~!(笑)
私のダーリンも、全く信じてません(笑)でも、私は大好きだ!とずっと言ってました(笑)ただ、私がなぜこんなに楽しく活き活きとトイレ掃除をしてるのか?とは思うらしいです。その結果、ミラクルなことが沢山起き、それをダーリンも目の当たりにしてるじゃないですか?全く神様なんて信じてなかったダーリンにも変化は十分見られます。

まずは、自分の心の中でブロックしてるものを、取っ払うことですよね。
せっかく、ご縁があったのですから一緒にミラクルを起こしまくり、幸せになりましょ~!!!


投稿: にくろく | 2006年7月 3日 (月) 11時46分

はじめまして。
一ヶ月ほど前にこちらのサイトを知り、以来いつも拝見しております。

「良いことあればいいな」という気持ちで、ワタシ自身も今年の二月ぐらいから(道具を使ってですが)トイレ掃除をするようになりました。今では外出先でも気になったら掃除するようになり、その変化に自分自身驚いております。

以前は家は週に一回掃除をすれば良いものと思っていましたが、コチラのブログを読むようになってから、日々のトイレ掃除に玄関の水拭き、朝起きて余力があれば掃除機をかけるのが加わりました(笑)。

にくろくさんや旦那さんのような掃除が目標です。

生活の変化は…まだよくわかりません(苦笑)。
健康に過ごせていることが一番の効果かなと思います。

余談ですが、以前、観光で富山県の瑞龍寺というお寺に行った際、トイレの神様の絵が売られていました。後で調べたら「烏瑟沙摩(うすさま)明王」という神様だそうです。

トイレに貼っていたら来客時に引かれそうだったので購入しませんでしたが、ふと訪れたお寺にそんな出会いがあるのが不思議に思った次第です。

突然のコメントに長々と書いてしまい大変に申し訳ありません。

にくろくさんがこれからますますの発展をされることを、お祈りしております。

投稿: いくえもん | 2006年7月 3日 (月) 17時30分

いくえもんさん

はじめまして!ありがとうございます!!
私と同じ時期にトイレ掃除を始められたんですね!
「健康」で過ごせることが一番じゃないですか!!トイレ掃除して金運UPしても不健康だったら楽しくないですもんね~(笑)

>にくろくさんや旦那さんのような掃除が目標です。

そんなこと言われたら、ダーリンはめちゃめちゃ喜ぶと思いますが(笑)ダーリンの掃除好きはかなりウザいですよ♪

この毎日の積み重ねが、我が家のキレイさを保つんだ!!!とか言っちゃってますからね~(笑)

 富山に行く機会があったら、瑞龍寺行ってみたいと思います!

いくえもんさんも、ご縁があったのですから、一緒に幸せになりましょーね!!!!

投稿: にくろく | 2006年7月 3日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーの嵐★ | トップページ | 「ありがとう」プロジェクト »