« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

ぷち還元、実行中!

 最近、トイレ掃除信者仲間(笑)の1人である、中村さんとお掃除のすごさについて語り合うことが多い♪

 彼女も、トイレ掃除・玄関掃除を含む家中の掃除実践中である。最近玄関の水拭きした時のバケツの水が汚れなくなってきた!と昨日も喜んでいた^^

まだ、怒涛のようなラッキー★は訪れてないらしいが、とにかく毎日の生活が楽しい!爽快!と言っていた♪

たぶん彼女にも、じわじわとミラクルが近づいているに違いない(笑)

『運が開ける』=カミナリに打たれるように、すぱーん!と変わるわけではないのだ、とこのごろ思う。

一番、それそれ!そういう感じ!!!と共感を受けたのは、浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい!!」に書かれていた、スパイラル…らせん状に上がっていく感じ…である。

 らせん状に上がっていくと、下の円にいた時と同じようなトラブルが起こったりするときもあるが、精神レベルが高くなっているので、前回と同じようなことが起こっても、過程や結果が違ってくる、と浅見さの本には書かれている…。

 確かにそんな感じ!!!

早く上がってるな、と感じる時は欲しい情報もガンガン入ってくるし、波動がゆれる時もがががっ!と来る。

逆に、ゆっくりな時は、全てがゆっくりで、上がってるとは思えないような時もある(笑)

 

最近の我が家の傾向として…

ダーリンは使ったら、すぐその分のお金が入ってくるようになった。もちろん、入ってくるから…といってバンバンと使っているわけではないが、必要なものには惜しまずお金をかけ、義理ごともきちんと行い、私にも還元してくれる♪からなのかも!?しれないと思う。

そして、驚いたことにお金を払う時、必ず「また来てね!」と声をかけ送り出すのだそうだ。私はそんな話教えてないんだけど…(笑)

「もーずっと、やってるよ!」と鼻で笑っていた。(笑)

私の場合は、欲しい!と強く願い手放すと、欲しいものの金額分だけは入ってくるようになった(笑)

だから、まだまだプラマイゼロ、なわけである(笑)

でも、私もすこしずつでも余裕ができてきたら、還元しようと思うのだ。

この間は、夏の間ビールをたらふく飲ませてくれたお礼に、ダーリンにビールを1ケース、お返しした♪

中村さんと、開運話で盛り上がる時も、たまには美味しい(高い)お菓子を買ったりとか…(笑)

全部、自分の懐へ!というのは、よけい運を逃す気がしてならない、今日このごろ。

わたしが出来る範囲でのプチ還元を実行中である…^^。

| コメント (2)

ありがとう!を叫ぶ♪

なんだか、すごいんですけど!!

今週は、仕事運絶好調なのだ!!!!

パソコン教室の生徒さんも増え、国語の教室の生徒も増えている!!!!

しかも!!!!

パソコンの生徒さんなんて、我が家から3件向こうのご夫婦で(笑)こんなにご近所なのに教室でやるのは時間がもったいないから、ご自宅か我が家でやりませんか?と提示したら快くOK!!!そのご夫婦の自宅で教室を行うことになった、ラッキー☆

そして、私にとっては、ものすごく効率のいい仕事の時間帯に、気持ち良くはまって下さった。(笑)

昨日は、汚宅奥様の娘さんが「国語の教室」の見学に来たが、母が心配するほどのこともなく、教室入会が決定した。この子の希望時間帯も、他の小学生チームの時間帯に、すぽっとはまり(笑)いいお友達が出来そう!である^^

 道が開かれていくときは、なんの障害もない。全て私が動きやすいように、物事が決まっていく、気がするのだ。

最近、「新月のお願い事」で慣れてきたせいか、「強く願ったら手放す」ことが、自然にできるようになった気がする。執着もしないし、願わなかったらどうしようなどと思わない(笑)

むしろ、絶対!叶う!大丈夫!!と、どーんと構えられる私、になりつつある。(笑)

 トイレ掃除を始めたことがきっかけで、ここまでやってきた今となっては、いったい何の効果で、ラッキーがやってきているのか、わからないほどになってしまったが(笑)、全ては「トイレ掃除」からなのである。

 昨日、帰ってきて玄関に入った瞬間、

ありがと~!!!!!!

と叫んでしまった。(笑)

なんだか、無性にそんな気分になり、縁あって我が家にやってきた「鏡」や「カエル」や(笑)たくさんの植物たちにお礼を言って回った^^

 

| コメント (2)

2006年8月29日 (火)

八角鏡の効果☆

 『八角鏡』の効果と言うべきなのか…なんなのか…買ったのは日曜日である。

取り付けは昨日の昼間やってもらい大満足の私♪であったが^^日曜日の夜、ダーリンと私にそれぞれ新規の仕事が舞い込んできた!日曜日の夜遅く、仕事の話が舞い込むなんてことは、ありえないのである!

 それが鏡の効果かどうか?はわからないが、玄関に鏡をつけたらとても良い♪殺風景だった白い壁がとても上品な雰囲気に変わった。やっぱり、目で確かめて買って正解!

 そして、出かける時は「行ってきます^^」とニッコリ!帰ってきた時は鏡にむかって「ただいま!^^」とニッコリ!を実践中!これってなかなか良いかも!(笑)

笑ってから家を出る…と、非常にテンションが上がり(笑)ニッコリしてから家に入ると、外からの邪気を家に入れない感じがして非常に良い♪仮にダーリンとケンカをして家を出る時も、ニッコリすれば気持ちが変わる気がするし、こんな脳天気な私でも『はぁぁぁぁぁ~』と落ち込み状態で家に帰る時もあり、そんな時ニッコリ!するとパワー全開!掃除が出来る気がするのである(笑)

八角鏡が欲しい!と思った時は我ながらミーハーだなぁとは思ったが、わたしにとっては立派な開運アイティムとなった♪

 さて…

先週、ホウホウ先生のブログに『植物は神様からのギフト』だと書かれていたが、本当にその通りだと思う。

 花を大事にしていると、花が花を呼ぶのか…そろそろ換えなきゃなぁ~と思っていると、グットタイミングで花を頂いたりなんかする♪

トイレ掃除を始めてから、この数ヶ月の間、そんなことが何度もあった。おとといも花を買って帰ったにもかかわらず…母からどっさり、もらって、超ラッキー★家中、花だらけになった^^

 大事にしてあげると、私の気持ちにちゃんと答えてくれる、と最近思う。だから、処分する時は「ありがとう!」と必ず言うようにしている。

 

 ホウホウ先生のブログで、スイレンの花を見た後、「スイレンの花かぁ…」と感慨にふけりながら、自転車に乗りいつもの道を帰って行ったら、偶然「スイレンの花の群生地」を見つけてしまい、とてもラッキーな気分になった♪

 本当に、毎日通る道なのに、なぜ気づかなかったのだろう…と思ったが、毎日同じことの繰り返しの中にも、ラッキー☆は沢山まだまだあるんだなぁ!と思ったのである。

 

 おとといの「24時間テレビ」でアンガールズの山根くんが、こんなことを言っていた。

「調子はどうですか?」

「絶好調です!!!!」

え~!!!マジで!?!?!?あんなに走ってんのに!?って思った人は私ばかりではないはず…(笑)

「元巨人の中畑さんが『調子の悪いときでも絶好調です!』と言えと言われ、ずっと言っていた、ということを思い出しました!」と、その後山根は言ったのだ。

 う~ん、思い出した…私の小さい頃見ていた(笑)巨人戦は今の何倍も人気があり、その巨人の中畑選手は、ひときわ元気なオヤジに思えたものだった(スミマセン!)

あの時の中畑選手の「絶好調です!!!!」は、やはり言霊を信じ、不調な時でもそう言って、絶好調を呼び込もう!としていたんだなぁ~!

そして…

何年かの年月を経て、私は中畑選手並の、テンションの高い「ラッキー☆ラッキー☆」を連発するオバチャンになったのである…。(笑)

| コメント (0)

2006年8月28日 (月)

八角鏡を手に入れる♪

 昨日、とうとう!買ってしまいましたわっ!!!

何を?かと言うと…『八角鏡』でございますの!!(笑)

ずっと、玄関をもう少しグレードUPしたい!と思っていたところへ、この間の松居一代さんの掃除SPを見ましてね、我が家に足りないものは、龍の置物と、玄関の八角鏡かぁ…と思ったのであります(笑)

八角鏡…そんなのどこで売ってんの????と思いネットで調べると、いろんな種類のものが売ってるんだぁ~と、超感心!!!(笑)

でも、我が家の運を決める大事な場所に置くべきものをネットで見ただけで買いたくない!と思い、早速先週の日曜日、捜し求めてさまよってみた(笑)

一番最初に向かったのは、毎日買い物に行く駅前デパートの家具売り場。でもそこは英国調家具を置いてあるので、100%無い!と思われた。

家具のセンス的には、大好きなので…1年に1回くらい、清水の舞台から飛び降りるつもりで、少しづつそろえているのだけど…(笑)

ところが!!!あったのだ!!!!在庫なしのたった1枚!!!!大きさ・色ともに申し分なし!!!!!ダーリンとともに超絶叫!!(笑)

しかし…高いんですの…23000円…。

とりあえず、あきらめ他の家具屋さんや鏡を売っていそうな場所を探してみたが、どこにもなくお取り寄せならば…という状態。

結局、その日はあきらめたが、妙に運命を感じてしまったデパートの鏡のことが頭から離れない(笑)が、お金がない…。なのに、ダーリンが「ろくちゃんの大好きなお店に、あったってことは運命なんじゃない?」なんて言われちゃった日にゃ~、ますます欲しくなる!が、お金がない…(笑)。

でも、本当に縁があるならばそれを買うくらいのお金は入ってくるだろう…と思い、1回願いを手放した。

そしたら!先週の金曜日!見事、その鏡を買う分の臨時収入があったのだ!!!

おかげで、昨日めでたくGET!

鏡とともに他のものを物色していると…妙に気になるアンティークな感じ?のカエルの置物を発見!!あんまり気になるので、ダーリンに買ってもらった。(笑)カエルも縁起ものでしたよね~???(笑)

そのカエルも在庫なしの1個限りのものだった…(笑)

ヤバイ、在庫なし1個限りに、運命の出会いを感じてしまう…(笑)

いや~ん、これで、ますます開運に向けてがんばれるわ~!!!!!!(笑)

最近、思う…。本当に縁のあるものは、涙ぐましい努力などしなくても手に入るものなのだ…♪

ちなみに…

鏡は玄関入って真正面に飾るのは運気を跳ね返すのでタブーとされている。

では、この八角鏡をどこに飾るのが良いか?と言うと…

右に飾ると、出世運などがUPし、対人関係が良くなる。

左に飾ると…金運UP!!!!

我が家の場合、右は全面下駄箱なので、右側に飾るってことはあり得ないのがすごいところ!!!!金運UPの道しかないのだ♪

右側の壁には今まで何もなく、ここに何か絵でも飾ろうかなぁ…と考えていたところ、八角鏡のことを知り、意味を調べると、私にもってこい!のアイティムであった!!!!!(笑)

 今日は、酔っ払っているので神聖な気持で鏡を取り付けられない…とダーリンに断られたため(笑)、今日これから我が家の玄関に幸運を呼ぶ八角鏡を取り付けてもらう予定!

 うっわ~!!!!めちゃめちゃ楽しい!!!!!(笑)

| コメント (0)

2006年8月27日 (日)

波動が合うとき☆

 最近、自宅の『澱んでいる』部分として、すっごく気になっている箇所があった。

キッチンのカフェカーテンである。我が家のキッチンはカフェカーテンのある箇所が2箇所あり、ガス台に近い油が飛びやすい場所のカーテンが、少々薄汚れていて、前から変えたい!!と熱望していた。(笑)

私のこだわりとして、キッチンはなるべく「白い感じ」にそろえていこうと心がけている。なぜなら、汚れが目立つからだ(笑)ズボラ精神が発育させてしまわないための戒めなのだ(笑)

家の中がどんどんきれいになっていくと、そういう薄汚れた場所が妙に気になり始め(笑)いてもたってもいられなくなる。

先週、探しに出かけたがイマイチ自分の好みのものが、どこに行ってもなく(営業しているはずのお店が休みだったり…)断念して帰ってきた。

妥協ができない性格なので、「こんなんでも、まあいいか~」と間に合わせることが出来ないのである(笑)

 昨日、久しぶりに早く仕事から帰ることができ、たまっていた洗濯ものにアイロンがけをしていたら、『今日は、絶対カフェカーテンを買いに行こう!』と思えてきたので、その気持ちに逆らわず、先週立ち寄らなかったお店へ直行してみた。

 バッチリ、私好みの生地を発見♪色・柄・生地の素材ともに申し分ないものがあったので、早速レジへ持っていき、「65cm幅で2枚下さい!」とお願いした。

すると店員さんが、その生地のロールを見るなり「これはギリギリあるか、少し足りないか…微妙な長さですね…」と言った。

また、今日も買えないの?と一瞬思ったが…店員さんが測ってみると…少々、ぷっと吹き出しながら、

『すごい!65cmを2枚ってことは130cmあればいいんですよね?ぴったり130cmあります!』と言ったのだ。

ラッキー☆

波動がぴったり合っている時は、こんなことが普通におこる…(笑)逆に、ズレはじめるとどんな行動を起こしても、全部ズレまくる(笑)

早速家に帰って、多少切ったり縫ったりなんかして、完成!早速前のと交換してみた。

美しい!!!!(笑)

我が家のキッチンは朝日が、さんさんと降りそそぐようにあたるので、その窓に付けたカーテンはキラキラ☆しているように見える。(笑)

この窓からたくさんのラッキー☆が入ってきますように!

| コメント (4)

2006年8月26日 (土)

続・汚宅奥様洗脳す!

 昨日の午前中、汚宅奥様をすっかり洗脳し(笑)ちょっといいことしちゃったな!気分で職場へ向かった。

1時間くらいたった頃、携帯が鳴り…見ると汚宅奥様からだった(笑)

どうしちゃったの?と思い、恐る恐る電話に出ると(笑)元気いっぱいな声で

『お聞きしたいことがあります!!!!!』という。

な・な・な・な・なに????

『(開運するための)観葉植物は何を買ったらいいんでしょうか?』だって!(笑)

聞けば…いてもたってもいられなくなり、私が帰った後自分の店(ブティック経営者)を閉め、ホームセンターに観葉植物を買いにきたのだという…。

知らなかった…彼女がこんなにフットワークの軽い人だったとは(笑)

だって、昨日私がいるうちだけでも、2時間は掃除していたし、今までで一番、私の話を聞いてくれた(笑)

つくづく『トイレの神様』は偉大だ!!!と思えた(笑)

この調子で、彼女ががんばって掃除をしてくれれば、私も仕事に行きやすいし、彼女も金運が上がり、いいことばっかりである♪

来週、また行く機会があるので…さらに洗脳してこよう!(笑)

| コメント (4)

2006年8月25日 (金)

汚宅奥様、洗脳す!

 行ってきましたよ~、汚宅に!(笑)そして、汚宅奥様を立派な「トイレ掃除信者」にして参りました♪

 私が、帰るころには随分片付き始め、大汗かいて掃除をし始めたので笑ってしまった(笑)

しかも!

私自身は、大口のお仕事を頂き、掃除のありがたさを語ったおかげで、妙に感謝され、さらに!!!

「にくろく先生の「国語」のお教室に娘を通わせたいんですけど…」ときた!!!!

すっごい!!!!!!!

トイレ掃除のありがたさを語っただけでこの効果!!!!!!

やっぱり、本物は威力があるのだ!!!!

| コメント (0)

汚宅奥様からの仕事のご依頼

今日は、『汚宅奥様』から久々に仕事で呼ばれてしまった(笑)

なんでも、パソコンがぶっ壊れ、今までの決算書類のデータがなくなってしまったらしい…。

そんなの、知らん!(笑)

 マウスが動かなくなるほどテーブルは常にベトベトし、何度言っても子供がお遊びに使いまくる。キーボードのキーが無い箇所もあったりなんかして(笑)何度ボンドで止めてあげたことか!!!どうやら、子供が叩き壊したらしいのだ。

 口を酸っぱくして私は言っていた…

『大事なデータはバックアップをとったほうがいいですよ!子供には使わせないほうがいいですよ!』と。

が、結果これだ…。知るか、そんなパソコン(笑)

結局新しいパソコンを買い、セットアップもしてないしぃ…、7月で決算だからその書類もなくなっちゃったしぃ…みたいな(笑)

あーそーですか、それは困りましたねぇ~、災難でしたねぇ~、とのらりくらりしている私に、「お願いします!お時間作ってきてください!」だって。

 はぁーーーーーーーーーっ。

汚宅に行くときはパワーがいるのよね…(笑)

いつだったか、外から帰ってきた猫が、キッチンの流し台に乗り、湯沸かし器の蛇口をなめて垂れる水を飲んでいたことがあった。

これだけでも、ひぇーーーーーーーーーーーーーって感じなのに、事もあろうに汚宅奥様、その湯沸かし器を高温にしたお湯で私に、インスタントコーヒーを作ってくれたのだ(笑)

 仕方ない、これから、がんばって行ってきまっす…(笑)

時間があったら、トイレ掃除の大切さ!を、いや!家をきれいにする大切さ!を説いてこよう!(笑)

 

| コメント (0)

2006年8月23日 (水)

いつも心にラッキー★を!

 最近、買ったまま読まなかった本を読み返すことが多くなってきた(笑)

買った当初は、ぜんぜんわからない…どこが「ヒントなの?」と思うくらいの本があり、この間読み返してみたら、およよよよっ!!!と思うほどよくわかった(笑)本がまた出てきた♪

五木寛之氏の「生きるヒント」である。

一日に一回喜ぼう!として、その喜びをノートに付け始めた…という話がめちゃめちゃ私のハートをキャッチした(笑)

しかし、1日の中で心の中がキラっ☆とするようなことにめぐり合うのは難しいので、大きな喜びではなく、たわいもないことを書き始めたのだという。

例えば、

「デパートで買ったボールペンが実に書きやすく、うれしい!」みたいなことをつらつらと。

そして、五木氏は何に気がついたか?というと『こんな風にその気になって喜ぼう!と身構えていると、喜びはおのずとやってくる』というのだ!すばらしい!!!

 私の『ラッキー手帳』もそうなのだ。すっごくたわいもないことしか書いていない(笑)

でも、毎日毎日書いていると、ホントにラッキーなこと向こうからがやってくるような気になってくるし、やってきちゃうから、すごいのだ!

 今日の新月…

すっかり叶ったつもり!超HAPPYな気分!で書いてみた(笑)今日も朝からパワー全開!すっかり掃除終了!

今日もキラキラ☆するぞっ!と♪

| コメント (2)

☆キーワードは“キラキラ”☆

 昨日、姉が帰郷した。この姉はダーリンのすぐ上のお姉さんで、このブログにたびたび登場するスピリチュアルな話ができる唯一の身内だ(笑)

 実は、書きたくても書けなかったことなのだけれど…私はお盆に入る前、体の調子が異常におかしかった。『ヤバイ』具合の悪さだったのである…。右手首から肩にかけて強烈な痛みが走っていた。

 病院に行っても治る『痛み』ではないことはわかっていた。

波動がズレてきた!と思った日は1日、じっとしてると回復するのだけど、どうもそんなんじゃないらしい…。こんな時はどうすればいいのだろう…と思っていたが、最近は、うそみたいになんでもない。どっこも痛くない。(笑)

 そんなことなど忘れた頃、姉がやってきた。

いつものように帰ってくるとピアノを教えてもらうのがお約束になっているので、ピアノをやったりお茶をしたりしてるうちに、私が最近『聞きたい!!!!』と思っていたことの答えを姉が語り始めた。もちろん、私から切り出してなどいない。

姉曰く、私の守護霊が姉の守護霊を動かして、私が聞きたい答えを語っているのだと言う。

そして、じゃあ、『ヤバイ』身体の痛みの時はどうすればいいの?という私の問いかけに、姉はこう答えた。

『気にしないこと。』

だそうである。(笑)

私の後ろに何人の方々がいらっしゃるか?は不明だが、身体に痛みを与えてくるのは、低レベルな守護霊としてライセンスのない方々が、気持ちの弱ってるときに足を引っ張りにやってくるのだという。だとしたら、肩が重く痛んでも『ヤバイ!』と思わず、気にせずいつもの通りの生活を楽しく!明るく!感謝して!過ごすのが一番!なのらしい。

 そっか~、なんとなくダルくて今日はトイレ掃除かんべん!と言う日も、負けずにやってると、だんだんパワー全開!になってくるもんなっ!(笑)

 足を引っ張る方々はキラキラ輝いてる人が嫌いだから、寄せ付けないような『自分』でいるためには、キラキラしてればいいのよっ!と姉は笑っていた。(笑)

そっか~、キーワードはキラキラか…。(笑)

私を応援してくれる守護霊さまは、私の在り方をいつも見ていてくれて、『自力』の強い時には、黙って見ているのだという。でも『私のキャパ』を超え、もうだめかも!?の瞬間だけすっと、手を差し伸べてくれるのが本当の守護霊様で、棚ボタみたいないいことは絶対に与えないのだという…確かに、そうかも…。

 レベルの高いライセンスを持った『本物』だけを信じ、レベルの低い人たちの声は聞かないこと!と姉は言った(笑)

そして、本物の守護霊さまが一番好きなのは『感謝のこころ』なのだそうだ…。何にもなくても感謝することで『なんにもしていないのに、そんなに感謝してくれるのなら!』と守護霊さまは動いてくれるのだと!!!!

 私のダーリンは相当『自力』の強い男らしい…。『自力』があんまり強すぎて、守護霊さまはどう手助けしたらいいか、困るほどの強さらしい…(笑)ウケる…わかる気がする…(笑)

 守護霊さまにゆだねる潔さと、守護さまへの『感謝のこころ』を持つと、あの子はもっと自分の運を存分に発揮できるんだけどね~と言って、姉は笑っていたが、まさしくその通りなのだ!

 じゃあ、やっぱし『トイレ掃除』じゃん!!お姉さん!!と私が言うと、無理やりやっても仕方ないし(笑)いいんじゃない?にくろくちゃんがその分、ガンガンやってんだから…でも惜しいよね…ただの田舎の塾講師で終わるのはね…と何とも意味深な(笑)言葉を残して姉は去って行った…。(笑)

  

 

 

 

| コメント (7)

2006年8月22日 (火)

おみくじからのメッセージ☆

 今回の夏の旅行での一番のミラクルは、おみくじからのメッセージかもしれない(笑)

まず、一番最初に引いたのは、鎌倉の銭洗弁財天にて。小吉だった(笑)

次は、江ノ島神社の銭洗弁財天にて。少々アップして中吉になる(笑)

そして、ガチャポンでとった『金の招き猫』と一緒に入っていたおみくじ…大吉♪(笑)

最後のガチャポンおみくじは相当うそ臭い気もしたが(笑)メッセージの部分を見て愕然とした。

今回の旅で引いたおみくじのメッセージは全て同じだったからだ!

もちろん、言葉の言い回しは少々違っていたが、要は…

『多少涙することもあるが、先は明るく、必ず道が開ける』というような内容だった。

すごいじゃん!!!!!

おみくじって、何回も引くと良かったり悪かったりして、そのたび一喜一憂してしまうので、通常は1回しかひかない。

しかし、最初の2回はどちらも銭洗弁財天だったので洗ったお金はすぐ有効に使わねば!!!と思い手っ取り早いところでおみくじを引いたのだ。

そして引いても引いても同じメッセージ…。

 今日は、新月が近いせいか…波動がまた乱れはじめ…おみくじのお言葉どおり少々涙した…(笑)でも!この涙もなにかの肥やしになるだろう!!!!

 今回の新月にあたってのキーワードは『求めても帰ってこない』(笑)そして逆に、必要としないもの…もっと言ってしまうと、遠ざけたいものほど近寄ってくる傾向がある。なんなんだ?この現象は??

 この前の満月の時は、私の波動を下げると思われるタイプの人から突然の暑中見舞いのはがきが届き、ものすごーく嫌な気分になった。

そして、今回の新月を迎えるにあたり…おととい、その人に会ってしまいそうになった!!!!(未遂に終わったのだけど)

 そしたら、昨日は私にとってはトラブルメーカーな存在である、昔の友達から突然、電話がきた!!!しかも、何度も!!!

またしても、すごーく嫌な気分…。たぶん、そのあたりから、波動が乱れ始めた…。

 こんな時は、全てを手放してボーっとしてしまうのが最近のお約束になっている。(笑)

私だって、こんな時もあるのです…。(笑)

  

| コメント (0)

2006年8月21日 (月)

驚愕の請求書!

 先日、驚愕の請求書が届いた!

『電気代使用量のお知らせ』である♪今月は少々ビビっていた(笑)

なぜなら、毎晩エアコンがフル活動していたからだ…。

今年から寝室にエアコンをつけた。我が家の寝室は1階にあり、去年までは田舎をいいことに(笑)窓全開で寝ていたのだが…今年は相次ぐ放火事件のせいで、ぶっそうすぎて窓なんて開けて寝ていられない!

 まぁ、でもそのお陰というべきか…我が家の寝室にはめでたくエアコンが入り、快適な夏の夜を過ごせることになったのだ。

しかし!そこで心配なのが電気代!!!!8月に入り、暑すぎて朝までエアコンをつけっぱなし!という日も何日かあり…いったい、いくらの請求書が届くのだろう…と、かなりビビっていた。

が、見てびっくり!!!!!!

4,386円だったのだ!!

なんで?????しかも先月より400円も安い…(笑)

言っておくが、私は節約主婦ではない。(笑)

自宅も、ごく普通の2階建一軒家で、極小住宅でもない。(笑)

こないだ、テレビで電気代節約術の特集をやっていて、とある主婦が涙ぐましい努力の結果、3千円代に電気代を抑えていた。

 私は、涙ぐましい努力など1度もしたことはないが、エアコンを使わなくてもいい、5月、10月なんかは、勝手に3千円代になってるんだけどな~(笑)

 

 …というわけで、あんなにエアコンを使っていたのにもかかわらず、電気代が超!安くすんだのである。

これは、きっとトイレの蓋を毎日きちんと閉めていたからだ♪

だって、無駄なお金が流れなくなる!と言うではないか!!!

ありがとう、トイレの神様!!!!

 

| コメント (3)

2006年8月20日 (日)

開運グッズの効果☆

 昨日の夜、予定通りクローゼットの中の整理をした♪

でも、とてもとても洋服までは到達できず、バックを整理したのみ。もう使わないようなバックが沢山あったが、『捨てる』のはちょっともったいない。なんかいい方法はないかなぁ…と思っているところへ、主婦友ゆきさんからメールがきた。

『パソコンのプリンターが壊れたから、貸して!!!!』というSOSメールだった。明日から中学校の登校日なのだが、娘の宿題の一研究が未完成の上、そこに添付する写真がプリンターの故障で印刷できない…という。

『今頃、宿題やってんのよ~!!!!』と炎を吐きながら(笑)ゆきさんは娘を連れ、まもなく我が家にやってきた。

そうだ!!!ゆきさんちの子たちに、整理していらなくなったバックをあげよう!!!

『あたしのお古だけど、こんなのいる?』と聞くと、目をキラキラさせて『欲しい!!!!』と答えたので、2つバックをあげた!

ラッキー☆2つバックが減った(笑)整理をすると、人に喜ばれることもあるもんだ…。

そして、ゆきさんに旅のおみやげとして、水晶のストラップとお香と、銭洗弁財天のお清めの塩をあげた(笑)めちゃめちゃ開運グッズじゃん(笑)

 いろんな香りのお香を買ってきたので、興味津々でゆきさんちの子が物色(笑)。そしてレモンの香りを選んだ。

『あんた、目が高いね~。柑橘系の香りは金運UPだよ!』と私が言うと、また彼女は目をキラキラさせた(笑)

 そしたら、今朝ゆきさんからメールがきた。

ゆきさんちの子にとって私の言葉はとてもキャッチーだったらしく、今日は朝から、お香立てを買いに連れてって!!!とせがまれて大変らしい。

でも、初めて娘と共通の趣味(笑)ができたみたい♪とうれしそうだ。

さすが開運グッズ!!!!!ちゃんと幸せを運んできてくれるのだ♪

| コメント (0)

2006年8月19日 (土)

こんなのどうでしょう????

Photo 我が家の洗面所に飾った、龍の置物ならぬ「龍の絵」でございます♪

見えるかなぁ~(笑)ちょっと小さいっすね♪

絵の手前に置いてあるのは盛塩なんですが、その器の中に、ちょこんと入っているのは、『金の招き猫』なのであります(笑)

これはこの間の旅行の時、毎度、チャレンジしているガチャポンでゲットしたのでありまする♪

いつもは『江ノ電ガチャポン』を3千円分くらいやるんですね(笑)でも、小銭が800円しかなく、2回江ノ電をやったあと、たまたま隣の招き猫ガチャポンでもやってみようかな?と思っちゃったんです。そしたら、一番のスペシャルである『金の招き猫』が出てしまったのでした(笑)ダーリンはびっくりするし、なんてラッキーで縁起がいいんだろう!?と思い、今では我が家の家宝です♪

| コメント (0)

願いの叶うネコ

 今、あんまり変化がおかしかったので、書いちゃいます(笑)

今日は、国語のマンツーマンレッスンの日だ。生徒は翔太くんという中1の男の子。私が教えるのに一番気合の入る子供である。

今日は、出席日数が10回目なのでプレゼントをあげる予定だった。このプレゼントは本当に悩んだ。理由は…正直に書きます。翔太くんは自分の感情が表になかなか出ない子供で、好きな食べ物は?ない、宝ものは?ない…といった状態なのだ。

 私が、与えるテキストもあっと言う間にボロボロ。男の子だから…と許される範囲ではないのだ。物を大切にしよう!という気持ちが欠けているとしか思えない。

 だから、そんな状態も考慮して、翔太くんにあげて大事にしてもらえそうなもの…猫大好き!とお母さんが言っていたから、ネコグッズにしよう!とまず決めた。

そして、この間の旅行の時、鎌倉でネコの小さいかわいい置物を買ってきたのだ。色違いで5つ買った。

さて、このネコたちをどうやったら翔太くんにかわいがってもらえるのか…レッスンをしながら私は必死で考えた。そして、あることを思いついたのだ!!!!我ながらスゴイ!と感心してしまうくらい(笑)

「今日はポイントが10個たまったので、プレゼントがありま~す!ネコ好きの翔太くんにはこのネコをプレゼントします。でもこのネコはただのネコじゃないんだよ。『願いが叶うネコ』だからね!」と私は言ったのだ。

 その瞬間、翔太くんの顔がニヤリとした(笑)

『黒いネコは、頭が良くなりますように!のネコ。オレンジはお小遣いがたくさんもらえますように!のネコ。ピンクは好きなコと仲良くなれますように!のネコ。白はお友達と仲良くなれますように!のネコ。どれがいい?』

 もちろん、ネコの色の意味なんて私が勝手に、とっさに考えたものである(笑)しかし、その意味をひとつひとつ言うたび、翔太くんは今までに見たことのない顔で笑っていた。(笑)

 そして、黒いネコを選んだ♪

『そっか~。頭が良くなりますように!ってお願いしたら、大事にしなきゃだめだよ。無くしちゃったら、絶対叶わないからね!!!』と彼を洗脳しておいた(笑)

きっとこれで、彼はあのネコを大事にしてくれることでしょう♪

そしてさらに洗脳した(笑)

『このネコは10個そろうと、ものすご~い願いが叶うからね!だからがんばって一緒に勉強しようね!』と…(笑)

| コメント (0)

苦手な箇所を克服するべし!

 昨日は、お友達の中村さんも朝からお掃除に励んだらしい…(笑)暑さの中、素っ裸でシャワーを浴びながら、お風呂掃除をした!とメールがきたのだ(笑)

右に同じく…(笑)私も朝から、『お酢作戦』でパックしておいたお風呂のカビを退治した!すっごくスッキリ!!!!

今までお風呂をあまり使わないことをいいことに、ほんの少しのカビには目をつむってきた。それがだんだん、目をそむけたくなってくるとヤバイ!(笑)そこに至る前に除去できて本当にスッキリ爽やかで、お風呂を眺めるのが楽しくなってしまった(笑)

 昨日、洗面所には『龍』の絵を飾ってみた。うちに龍に関するものってあったっけ~?と考えていたら、ひらめいた!!あったのだ!!!

母が七宝で毎年、干支シリーズの絵を作ってくれるのだけど、その中に『龍』がいた!(笑)こんなんでいいのかしら?という気もしなくはなかったが(笑)仕事から帰った後、洗面所を念入りに掃除し、きちんと盛塩をして飾った。うん!意外にイケるかも!?

 デジカメで写真を撮ろうとしたら、ダーリンが持ち出しバイクでどっかへ行ってしまったので、忘れなかったら夕方あたりアップしておきますわ♪けっこうかわいい龍なんですのよ(笑)

 しかし、洗面所を掃除しながら思った…家の中に『目を背けたい場所』を作ってはならぬ!と…。

いくら我が家がキレイ!とは言え、やっぱり毎日家中丸ごと掃除するわけにはいかないので、「なかなか出来そうで出来ない場所」というのはある。そーいうところは気が滞っていくんだろうな…うん、絶対そんな気がする。

 毎日、一箇所づつでも、ちびり・ちびりとやっていこう!と決めた(笑)

だって、その『ブラックゾーン』をきれいにしていくだけで、開運するんですのよっ!

今日は私の大の苦手なクローゼットの中の整理にチャレンジ!!!!!これを機会に着なくなった洋服の整理もしよう!!!

| コメント (0)

2006年8月18日 (金)

松居一代さんの教えを忠実に守る!(笑)

昨日の、いきなり!黄金伝説。見ましたか?

松居一代お掃除SPですわ♪

あやうく見逃してしまうところを、いくえもんさんに教えて頂き、仕事から帰ってきてじっくり見た。(笑)

そしたら、なんだか無性に掃除がしたくなり(笑)夜の9時から11時まで目の届かなかった部分を、掃除した。すっきり♪

例えば、お風呂の排水溝の中とか、洗面器の湯垢とか…。我が家のお風呂はほとんど使うことがなく(外湯の温泉にいくので)しかも一番日当たりのいい場所にあるため、ほとんどカビることがない。

しかも、この家が出来た当初から、お風呂を使うと必ず水気が残らないようにふき取る、という習慣をダーリンとともにつけてきたのである。

 それでも、やっぱりお風呂はカビるし、湯垢はつくのだ!

昨日は松居さんの教えである「お酢作戦」を実行!!!(笑)浴槽の中に今も洗面器をつけこみ、脱脂綿でカビパックをしてあるので、後で流すのが楽しみである(笑)

 しかし、私はほんとに掃除好きなんだと実感(笑)

昨日は休み明けの久々の仕事で、ちょっと体がなまっているなーと思っていた。しかし、松居一代SPを見たら、モチベーションが上がりまくり!パワー全開!(笑)

 ちなみに…

昨日の番組を見る限りでは、我が家のライフスタイルの掃除は、ほぼパーフェクトである。窓もまさにあんな感じで磨いている、ダーリンが(笑)収納をもう少しがんばれば、完璧かも!?

 足りないアイティムは、龍の置物と八角ミラー…。(笑)

鎌倉のパワーストーンのお店で龍の置物があり、買おうか迷った。

しかし、あれをどこに置くか?でさらに迷い…結局辞めた(笑)だって…ダサいんですもの…(笑)

しかし、松居さんが手にしていたものは、私が鎌倉で見たものだった…(笑)

あれを、洗面所に飾るべきなのか?…うー、悩む…(笑)

| コメント (6)

2006年8月17日 (木)

水晶、紛失する!

今回の旅の途中の出来事で、今になってもどうしても納得いかないことがひとつだけある…。買ったばかりのパワーストーンを紛失したのだ!

 鎌倉に行くと必ず寄る、パワーストーンのお店がある。何度も書くが、私は今の今まで『石』にはなんの興味もなく(笑)何度行ってもその店で買い物をしたことなど一度もない♪

しかし、今回は友人にも頼まれていたし、何か記念にきれいな水晶のアクセでも買ってみようか?と考えていた。

友人希望のアメジストと水晶を買い、おみやげに水晶のストラップを2つ買った。そして自分用に友人たちのおみやげよりひとまわり大きい(笑)まがだまの形をしたかわいい水晶(いろんな石をセレクトしチャームにするタイプのもの)を買った。

 その後、関東地区はものすごい夕立で、傘を持ってなかった私とダーリンは、ダッシュして今回の旅の目的のひとつでもある「フォアグラ串」のある焼き鳥屋へ奇跡的にたどり着け、ごきげんくんで生ビールを飲んで騒いでいた(笑)

 1時間くらいその店にいても雨が止みそうもなかったので、日頃の自分の『運』を信じ、駅に向かって走ることにした。やっぱり、濡れることはなく、宿泊地の腰越に余裕で到着。

 お風呂に入った後、夕食までに時間があったので、さっき買ったおみやげを開いてみることにした。

ところが!!!!!!

さっき買ったばかりの、私の水晶だけないのだ!!!!!!ダーリン曰く…おみやげの袋振り回してダッシュしてたから落としたんじゃねーの?と言うが、そんなばかな!?!?!

だって、他のものは全部あるし、しかも!おみやげはパワーストーンばかりではない。他のお店にも寄って買い物をし、失くしては大変!と思い全部一緒の袋にして、大切に持ち歩いていた…。

なぜ私の石だけなのだ…???????

今でも、行方はわからない…(笑)

次の日も鎌倉に行く予定だったので、もう一度「買う!!!」と鼻息荒い私にダーリンがこう言った。

「家に大事にしている水晶があるでしょう?あれだけで十分ってことなんじゃないの?」と。

そっか…、私にはひとつで十分ってことなのか…。

そう思ったらすこし納得し、まがだま水晶のことは忘れることにした(笑)

| コメント (4)

2006年8月16日 (水)

トイレのふたは閉めること!!

 短い夏休みが、あっと言う間に終わってしまった(笑)

昨日の花火大会は48万人の観客数だそうで、自宅周辺はものすごいことになっていた。

甥っ子は、屋台や夜店へダッシュしていたが、大人組はトイレのことを気にせず、我が家でビールを飲みながらリビングで見ている方が好きなので、すっかり腰をすえての宴会が始まった(笑)

 昨日の一番のラッキー★は、宴会のビールを、近所の酒屋のおじさんから、生ビール5ℓ(サーバーも無料で貸してくれた!)もらっちゃったことだった♪日頃、ダーリンに世話になってるから、と言って頂いたのだ。なんてラッキー★

 その宴会が盛り上がったころ、トイレに入った甥っ子(中一)が、ドアを閉めずに出てきた。

 私は、他のことは特に言わないが、トイレの使い方、電気のつけっぱなしには、厳しい(笑)

「トイレのドアが開いてる気がするよ」と私が言うと、「俺もそう思う」とダーリン。甥っ子はしぶしぶもう一度トイレに行った(笑)

帰ってくると、すかさずダーリンが「便器のふたも閉めてきたかぁ??」と聞いている。

「なんで?うちじゃ閉めないし…ぶつ・ぶつ…」と甥っ子が言うと、「ばっかだなぁ~、トイレには金運の神様がいるんだぜ~。便器のふたを閉めると、ムダにお金が流れなくなるんだから、家でも閉めなきゃだめなんだ」といい聞かせていた(笑)

えらい!!!!!!!すばらしい!!!!!ダーリン!!!

そういう『しつけ』方をすると、子どもは目を輝かせて、言うことを聞くのよね(笑)

 

 そー言えば、江ノ島・鎌倉の旅の2泊目の旅館のトイレは共同だったが、意外とキレイでホッとした。

しかし、寝る前にトイレに入ろうとしたら、最悪だった。さっき入れ違いに入ったオバちゃんが、汚しっぱのまんま出てったのだ!!!

いつもなら、げーっ!!!!と思うだけの私だったかもしれないが、ちゃんと掃除してきましたよ~!!!「精進!精進!」って。(笑)

 

おかげで、旅の3日間トイレに困ったことは一度もなく、快適な旅でございました(笑)トイレの神様、ありがと~!!!

| コメント (2)

2006年8月15日 (火)

旅の疲れを掃除で癒す!

 昨日の夜遅く、『開運の旅』から帰ってきたので(笑)、今やっと荷物の整理&掃除が終了♪

残念ながら、どなたかに会うようなミラクルは起こせなかったが、いろんなミラクル話がたくさんあるので、明日からゆっくりアップします(笑)

 今日は、私忙しいんですの♪

今日は、私の街の花火大会なのだ。そう『諏訪湖花火大会』。

我が家の大きな自慢は(笑)諏訪湖が一望できるため(そんなに高台ではないのに)花火が丸見えである。キッチンからお料理しながら、お風呂に入りながら、見ることができるのだ♪

だから、今日は親戚が必ず集まる日。夕方あたりから庭で駐車場を探す人々を横目にバーベキューをし、花火大会は2階のリビングからゆっくり…見たいところだが、しかし、嫁の私はそんなに毎年ゆっくりしていられないのである!(笑)

これから、夕飯の買出しに行かねばならぬ!

 今、ピンポーン!と甥っ子に呼ばれてしまった(笑)

また、ゆっくりアップいたします…(笑)

| コメント (0)

2006年8月11日 (金)

開運の旅へ!!!

 明日から私は、『開運の旅』に出ます♪行き先は毎年恒例の、江ノ島・鎌倉。

 もう何年も何度も行っているが、私は行くと必ず元気になるので、「私のパワースポット」と確信している。ダーリンは『食べて開運』する男なので(土地は関係ない★)2人とも、帰ってくるとパワー全開なのだ(笑)ホウホウ先生の言うとおり、夏に毎年モリモリ遊んでくるのがパワーの源なのかも!?

 もし、明日の12日から14日まで江ノ島・鎌倉方面にお出かけになる予定のある方、もし、にくろくらしき人物を見つけたら、是非!是非!声をかけてくださいませ!!!

 ひげ面、グラサン、スキンヘッド(ハゲともいう♪)、そしてアロハ…この風貌の男といるのが『にくろく』です(笑)

 「アロハを着てる男」を捜しただけで、十分私を発見できると思います…(笑)ぜっーーーーーーーーーーたい、わかります♪

海水浴をする予定はありませんが、舟に乗ったり、チャリンコに乗ったり、いつもは行かないような場所を散策するつもりです♪そして、いろんな場所で食い倒れ、飲み倒れていると思うので…ダーリンが「一緒に飲みましょう!!!」と申しております(笑)

 もし、どなたかとお会いできたら、ミラクルですねっ!!!!

…というわけで、明日からしばらくブログをお休みいたします。

明日からの旅で体験したミラクルをたくさん書き溜めておきますねっ!

 それでは、行ってきま~す!!!!!

| コメント (0)

2006年8月10日 (木)

お財布フリフリの効果、現る!

 昨日、私にいい情報を持ってきてくれた中村さんに、お礼として『お財布フリフリ』を教えてあげたらですね!!!!!

さっき、ニッコニッコしながら教室に登場した!!!!早速臨時収入があったんだって!!!人ごとながら鳥肌がたち、なんだかすっごい幸せな気分になった♪

そして、すごく美味しいから食べて!と言って、手打ちの生そうめんを置いて行ってくれた。

さらに、鳥肌!!!!!!!

昨日書いた今日の、ラッキー手帳には…

  1. ピアノが上手に弾けた、ラッキー☆
  2. 浩太くんが笑った、ラッキー☆
  3. とってもおいしいものを頂く!ラッキー☆

と書いたのだ!!!!!スゴイ~!!!!(笑)

2番目の浩太くんというのは、私の教室の中1の男の子。自分の感情がまったく表れないから、ちょっと心配。だから、今はとにかく文章が上手に書けることより何より、自分の感情が声に出せればいいなぁと願っているところ。

今日は、ゲラゲラ笑ったのだ、ほんの3秒くらいだけど(笑)浩太くんの漢字練習帳の昨日の宿題の中に、すっごくおもしろい漢字を私が発見して、私があまりにもおかしくてゲラゲラ笑ってたら、浩太くんもつられて笑ったのだ(笑)超HAPPY!!!

ピアノは…手放せなかった…。(笑)午前中、ピアノのレッスンがあったのだけれど…今週は目覚しい進歩がなかったので、「絶対、うまく弾けない…」とずーっと思っていたからなぁ…(笑)はぁ~ぁぁぁぁぁぁぁぁ…。

 でも、幸せな気分になっていく人が増えていくって、なんだかすっごくうれしい!!!

 

| コメント (0)

昨日のラッキー手帳の続き♪

 昨日の満月、きれいでしたね~!!!見てたら吸い込まれそうで、涙が出そうになりましたよ~!!!

 昨日もムーンクリスタルウォーターを頂きました♪甘かった~、ほんとに。

昨日のラッキー手帳の続き…です。

留守電の主が気になる…と思っていたが、ちょっと手放し(笑)満月の時間になるのを待っていた。

時間直前、家電、携帯が鳴る!鳴る!(笑)中には、月が見えない!どうしよう!!という電話もあり…。(笑)

また家電が鳴るので「またかよ~!」と思い(笑)出ると、ダーリンに8月13日の同級会の連絡だった。「久々の人に会う!」ってこのことだったんだ~、と思った。なんだ、ダーリンのことじゃん、やっぱ。

 昨日、ダーリンの帰りがわりと早かったので、一緒にお財布フリフリを大騒ぎしながらやり、留守電のメッセージのことはすっかり忘れていて、思い出したのはかなり経ってからだった。

あ~そう!そう!この声って心あたりある?とダーリンに聞くと、即答!!!

「○○じゃん!」

えーっ!?○○さんっていうのは、ダーリンとわたしの共通の友人である。ダーリンの親友ではあるけど、もう私も10年くらいお付き合いさせてもらっている。

○○さんの実家は目と鼻の先なので、これで我が家に登場したら、今日のラッキー手帳は、全部叶ったってことじゃん!と思ったが、彼は登場しなかった(笑)

 でも、ほぼ達成!!!!!…すごくないですかぁ??????(笑)

 さっき、ホウホウ先生にお伺いのコメントをしたのだけれど…(笑)1万円を枕の下に入れて眠るようになってから、早1週間余り。1回もお金は水晶をもらう夢なんて見なかった。

逆に、見たい!見たい!と思う余り、夜中に目が覚めてしまうほど…(爆笑)ばかじゃん、あたしって。

昨日の月光浴があまりに気持ち良く、快適な眠りについたのだけれど…とうとうあの夢を見てしまったのだ!!!!ダーリンが札束の入った封筒を私の目の前に置いたのだ!190万円入っている…という声が鮮明に残っている。

しかし、くれたかどうか…が、さだかじゃないのだ…ウケる(笑)

こういう場合って光の一万円になるのか?すっごい微妙じゃない?(笑)

どうすればいいのさ、このいちまんえんーーーーーーーーーー!!!

 

| コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

願ったら、手放す!

『願ったら、宇宙に手放す』ことのすごさ、意味、実感しまくっている♪

 最近書き始めた「ラッキー手帳」…ある大事なことに気がついた。一番叶えたいことは、叶わないのだ。なんで?そう考えながら、更に気がついた。

執着してるのだ、その願いに。

 叶わなければ、どうして叶わないんだろう…と考え始めて、また次の日も書く。書いても書いても叶わないから、「どうせ、この願いは叶わないんだ…」と、めちゃめちゃマイナスな方向へ傾いていく…ヤバイ、悪循環だ(笑)

 だから、おととい執着するのを辞め、強く願って宇宙へ放り投げ、ラッキー手帳に書き込んだことは、書いた瞬間忘れるようにした(笑)

 そしたら、昨日はラッキー手帳に書くことすら忘れていた(爆笑)

ヤバイ!ヤバイ!と思い書き始め、ふとおととい書いた、ラッキーを見て超愕然!!!!3つとも叶っていたのだ!

 そして、昨日の夜、今日の起こるべきラッキーをこう書いた。

  1. 中村さからいい情報がもらえる。ラッキー★
  2. 久々な人にばったり会う!ラッキー★
  3. すっごくいいものが届く!ラッキー★

そしたら、ダーリンが帰ってきて、手には袋を持っていた。

「なに、それ?」「中村さからもらった。」と言って、今日摘んだばかりです、という採れたてブルーベリーと、私が昨日買おうかな?と思ったけど、少々高かったから辞めたヨーグルトがどっさり入っていた。えーっ!!中村さんって、どこの中村さん?なの???と思ったら、私の想像していた中村さんではなく、ダーリンの塾の生徒の中村くんのお母さんだった(笑)ちなみに、その中村さんの旦那さんは、私が高くてあきらめたヨーグルトを作っている会社で働いているのだという…ウケた。(笑)

 きっと、明日叶うはずのラッキーが、今日来ちゃったんだ!と叶ったつもりでいたので、手放した。

 そして、今日の昼間、わたしのパソコン教室に、思い描いていた生徒の中村さんがやってきた。

 そして、席に座ったとたん…こう言った。

「諒ちゃんが、先生の国語の教室、習い事の中で一番楽しい!って昨日言ってたよ!!!」というのだ。

 諒ちゃんというのは、私の国語の教室の生徒さんで、小5の男の子だ。そして諒ちゃんのお母さんは中村さんとお友達である。昨日、遊びに来たとき「習字・英語・スイミング・野球と習っているけど、にくろく先生の教室が、ダントツで楽しい!って言ってるのよね~」と、諒ちゃんのお母さんが言ったんだって!!!!

だから、中村さんが「良かったね!先生!!」と言うのだ。

うっわ~、超うれしいし、超びっくりだし!やっぱり、ラッキー手帳の『中村さん』はあなただったのね!!!!(笑)

 そして、仕事を終え買い物をして、いつもより早目に今日は帰宅。2番目のラッキーである『久々な人』には出逢えなかった。(笑)

そして、ポストを見たらなんか入ってる!なんだ?と思い見ると、2ヶ月くらい前に亡くなった親戚からのお香典返しだった。

お香典を2万円包んだにもかかわらず、お返しがお茶1本って、ひどくない?と、その時は、ちょっと(いや、かなり)ムカついたが…手放した事件だった。(笑)

 封筒に自分の欲しいものをチョイスできるカタログが入っていた、ラッキー★きっと、この中に私が欲しい!と思っているものがあるに違いない!!!と思い、カタログを見ると…やっぱり、ありました!!

寝室に置く観葉植物の台に良さそうなものが、ありましたよ~、ラッキー★

 今、これを書いてて、鳥肌がたった!!!そー言えば帰ってきたら、留守電が入っていたんだ!!!男の人の声で…「○○です。今日、久しぶりに日本に帰ってきました。14日まで滞在しますので、また連絡します」げッ~!!!そう入っていたんだ。

 名前が聞き取れないし、声も私には心あたりがないし…間違い電話か、ダーリンの友達?と思って、そんなことすっかり忘れてた!!

もし、その相手が知り合いだとしたら、昨日書いた今日のラッキーは、全部叶ったことになる!!!

ちなみに、最近の書き方は、全部ひらめきです(笑)

新月のお願いごとも、書いたらどこかにしまって、忘れたほうがいい…と言うよね…?

 強く願ったら、宇宙へ投げて忘れる…ってこういう事だったんだ…。

そして今日は、満月ですなっ!!!

ホウホウ先生に教えて頂いた「かぐや姫開運法」や、たぬきさんに教えて頂いた、「お財布ふりふり」、やる気マンマンであります(笑)

 台風の行方はどうなったのですか?

東海・関東の方々、今日の満月見れるといいですねっ!!

 

| コメント (4)

2006年8月 8日 (火)

月と私の関係☆

 最近の私を客観的に観察すると、私の最近のバイオリズムは、月の満ち欠けに関係があるんじゃないか?と思えてきた。

新月でも満月でも同じような現象が起こる気がするのだ。前回の新月の時もそうだった。簡単に言ってしまえばタイミングの合わないことばかり起こる。だいたい3日くらい前から危ない(笑)昨日もなんとなーくタイミングがズレていた。そのおかげで昨日、あんなに楽しみにしていたダーリンの休日を私は奪ってしまったのだ♪

 昨日の久々の休みでダーリンは、朝から大好きな掃除をし、その後は温泉に行ってトンカツ定食を食べ、家でゆっくり撮り溜めしたビデオを見る予定だった。

 しかし!私が『ベランダ用の日よけスクリーンを買ってきて!!!』と言ったのだ。2週間くらい前、自宅から1時間くらいのところにあるホームセンターで、我が家の窓サイズにぴったりのおしゃれなやつを見つけたのだが、サイズが大きすぎて車に積めなかったため、あきらめた。軽トラを貸してくれると言われたが、往復2時間はつらすぎる…(笑)

 最初ダーリンは、絶対いやだ!!!!と言っていたが、私の「想像してごらん!ここにおしゃれなかわいい屋根がつくんだよ。暑い日は日よけになるし…午前中はお茶もできるよ。カフェみたいでしょ~!!!」という言葉にだんだんその気になり(笑)極めつけ、「買ってきてくれたら、お昼ご飯、おごってあげる!!」の言葉で、午後の大事な時間を遠い、遠い、ホームセンターまで行くことになった♪

 我が家の、荷物運び用の車のサイズを測ったら、ぴったり積めるし!!(笑)なんてラッキー☆これは、もう行け!ってことよ(笑)

 しかし…午後3時。雷がゴロゴロせまってくる中、ダーリンから「悲しいお知らせがあります…」と言って電話がかかってきた。売り切れてしまっていたのだ…(笑)

せっかくの、休日を私に奪われ、「買ってきてくれたら…」という条件つきだったので、お昼代も自腹を切り、せっかく昨日行かなければ、有効期限切れになってまう温泉のタダ券も使えず、ダーリンは疲れ果てていた(笑)

 なんかタイミングが合わないな…。

そう思いながら、そして今日…。今日もタイミングが合わない…。そして、ふと気がついたのだ!明日って満月じゃん!!!!!

 いつもの『ドンぴしゃり!な私はどこへ行ったの?!』というくらい、ズレまくる(笑)そして…眠い…。(笑)ほんとうに、眠いんですって…!

 今日の出来事は、たくさんありすぎて省略させていただくが(笑)、これってどーなの?関係あるの…?

おとといだっけなぁ~、いつものように近所の温泉に入っていたら、天井に一番近いところの窓が全開で、ふと見たら月がぽっかり浮かんでいて、まるで月光浴しているみたいだった♪なんだか、すごーく気持ち良くてパワーを感じたんだけどなっ♪

 

 しかし、『休日』っていうのは必要ですなっ!先月の24日から今週いっぱい1日も完全オフのない私…。ダーリンの休日を奪ってこんなことを言うのは心ぐるしいが、(笑)仕事の量に関係なく、やっぱり「手放す」ということをする日も作らないと、いい仕事は出来ないな~と痛感している今日この頃であります…。

 

 

| コメント (7)

2006年8月 7日 (月)

掃除大好き!開運夫婦♪

 まさに、昨日のブログの内容とシンクロしてるのだけど…(ただの似たもの夫婦な気もするが)今日は、久々のお休みなのに、朝からダーリンは掃除をしていた(笑)

 私は、やっぱり起き抜けにすぐ掃除はできない…(笑)今朝は、パンとフルーツと、ヨーグルトを食べ、青汁牛乳をちびちび飲んでから、やっと洗濯を始めたというのに、私が朝食を食べてる間に、ダーリンは窓拭きをし、ベランダをデッキブラシでこすっていた(爆笑)

 恐るべし…。

人事ながら、「ね~、そんなに朝から働いてて疲れない?」と聞いてしまった(笑)せっかくの休みなのに、そんなに朝から掃除しなくたって…。

 しかし、ダーリンは汚れている部分が目に入る方が、ストレスが溜まるのだという…ヤバイ、一緒だ(笑)朝から、汗だくになって掃除をしていたが、これでスッキリするのだという。

午前中は家の掃除と車を洗い(まだ、ヤル気かよ~!!)それから、午後は近所の『かんぽの宿』の温泉に入って汗を流し、トンカツ定食と生ビールを2杯飲んで帰ってくる…という夢のような予定があるらしい…。いいな~、私は仕事だ…(笑)

 そして、私に通帳を見せた。びっくり!!!

ほんの2ヶ月くらいの間にびっくり!するほど貯まっているのだ!!!だからと言って私が潤うわけではないところがミソなのだけど…(笑)

 いつか、ダーリンのキャパを超え、飽和状態になったら私のお財布が潤ってくることがあるのかな…うん、きっとそうに違いない!!!

これからは、私たちのことを『掃除大好き・開運夫婦』と呼んでくれたまえ(笑)

  

| コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

夏バテは、掃除で解消♪

今日は、朝からなんだかだるい…。理由はわかっている…この連日の暑さのせいだ!!

しかし、だるい!と言いつつ朝7:30には県知事投票には行き、県民の義務をしっかり果たしてきた(笑)しかし、今日は玄関掃除もトイレ掃除も、もう少し待ってくれる?状態なくらいだるい…。夏バテなのか?あたし…?

 最近、家にいる時間が夫婦ともにすくないので、夕方家に帰ると、ものすごいことになっている!昨日なんて室内温度37度。(笑)

 最近、気をつけているのが「臭い」である。我が家はキッチンもリビングも2階にあるため、真夏に数時間閉め切ったままでいると、キッチンの臭いが気になってくる。

最近は常に排水溝までキレイにしているので、手はかからないが、生ゴミは貯めないようにし、必ず排水溝まで掃除し、とにかく家の中に澱んだものがない状態にしてでかける。

 そんなことをしていると、出かける前から汗だくなのだ(笑)。しかし、汗だくになって掃除をするにつれ…だんだん元気になっている自分に気がついた♪だるさが、どんどん遠のいていくのだ…。やっぱり、掃除は浄化なんだな~♪

「いやいや感」がないので、(時間がなくても)時間に追われてやっているストレスがない。だから、日課である全ての工程が終わるころには、身も心もスッキリ!!!

 玄関マットはお天気続きで毎日干している。サンサンと太陽のパワーを浴びているのだ。♪気のせいかもしれないが…玄関マットを干した日は、家に帰った時玄関に入った瞬間の『空気』が違うような気がする…。

 と、結局「だるかった私」はどこかへ消え、今日も元気にチャリンコ出勤してきた♪

夏バテには、掃除っす!!(笑)

 

| コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

続『ラッキー手帳』

 昨日、書き忘れていたことがあった。『ラッキー手帳』の続きである♪

昨日、美容院へ行った。前の日、明日のラッキーを書き込む時、「美容院へ行って、さっぱり!ラッキー★楽しい話が出来た!ラッキー★」と書いておいたのだ。(笑)なぜかというと、前回(先月の終わりくらい)に行った時、いつもの担当の子とスピリチュアルな話に花が咲き(笑)、その帰り道にミラクルがあったので、今回も!という思いがあったからだ♪

 でも、ラッキー手帳の効力を確かめたくて、昨日はあまり私のほうからは率先して話さなかった(笑)しかし、すごーく話したいオーラがバリバリ飛んでくる!!(笑)最初は、ごく普通の話をしていたが、「夏休みはどこかへ行かれるんですか?」「うん、江ノ島と鎌倉にね」の瞬間、彼女は炸裂してしまった(笑)

なんでも、6月に鎌倉に行き、江ノ電に乗ったら、感動したそうだ。しかし、その感動をだれに話しても伝わらない。そして、また行きたいな~!なんだろう、この気持!?と思っているところへ、江ノ電オタクの私がやってきた(笑)

 あー、今日のにくろくさんの登場も、運命としかいいようがないです~!!!みたいな、(笑)実は、今日にくろくさんとどんな話ができるのか、と思って楽しみにしてたんです~、みたいな(笑)とにかく1ヶ月ぶりの私の登場を痛く喜んで頂けた(笑)

 で、そこからスピリチュアル談義が全開になり、「にくろくさんと話してるとパワーをもらえる気がする!」とまで言ってもらっちゃったりなんかもした(笑)「でもさ~、私に限らずパワーをもらえる人っていいよね。不幸な人といるよりラッキーな人と一緒にいなさい、って言うしね~」と、締めくくり、美容院を出た。

 そして、職場でパソコンを開きびっくり!昨日のホウホウ先生のブログテーマは、まさに「ツイてる人からパワーとツキをもらおう!」だった(笑)さっきまで、その話をしまくっていたではないか!?

 美容院を出てから、教室に行く途中、やっぱりミラクルがあった。

前回は、美容院の帰り道、ホームセンターへ行ったほうがいい、となぜか思い、直行してみたところ、ずっと欲しかったクワズイモがあってゲットできた。今回は、本屋さんへ行け…という。(笑)

 昨日は、ものすごーく暑い中チヤリンコで移動してた私は「えー!!!」と思ったが、職場から一番近い、いつも行く本屋さんへ行ってみた。でも、昨日も来たし…目ぼしいものなんてあるわけがない(笑)そう思って、ここにこさせた意味とするものはなんだろう!?と思い、店内を2周したとき、あったのだ!!!!

 ずっと探していた本が!!!!しかも、私にリーズナブルなハードカバーではなく単行本で!(笑)

 浅見帆帆子さんの「あなたは絶対運がいい!」という本。(笑)

3ヶ月くらい前、本屋さんでこの本を立ち読みし、想いが「確信」に変わった。買わずに、立ち読みしてるうちに、いつの間にかその本はなくなり、(しかも、作者も題名もさだかではなかったため)探せずにいたのだ。

 昨日はこれも、めぐり合いだと思い、探していた本と、もう1冊浅見さんの本を買って帰った。しかし、不思議なことに、もう一度読み返してみると、3ヶ月前ほど感動がない。書いてあることの意味がわからない…ってことではなくて、わたしは、そこの段階を通過しました、という感じがすごくしたのだ。

 では、欲しかったと思っていた本に答えがないとすれば、もう1冊にはあるにちがいない!!!と思い、読んでみると…やっぱり、あった、あった、ありました!

 「ミラクルが起こったら、常に感謝すること。感謝の意味がわかればわかるほど、どんなことでも自然とうまくいくのです。」だって。

 そっか~。やっぱし、感謝だな~と、また再確認してしまった。

 昨日買った、「あなたは絶対!運がいい!」は、来月美容師さんに今日のお礼にプレゼントしよう!と思っている…♪

 

| コメント (1)

2006年8月 4日 (金)

感謝の気持ち☆

今日は、感謝したいことがたくさんあるのだ♪

まず、ひとつめは…先日『開運ナビ』http://www.kaiun-navi.jp/navi/magazine/index.htmlを教えてくださった、いくえもんさんに!

開運ナビの中に書かれていた『ラッキー手帳』をアレから私も書いているのだけど…なんだか、ほんとにラッキーを呼んで来るみたい♪

私の場合は、仕事の予定の書き込んであるシステム手帳に、次の日の叶ったつもりのラッキーを(笑)最低3つは書き込んでいる。

もちろん、3つ全部は叶わないけど…でも叶っちゃうことの方が多いのだ♪ますます毎日が楽しいっす!!!ありがとう!!!!

 もうひとつの感謝は…だれだろう…私の守護霊さまに、とでも言うべきか…(笑)昨日の夜、ダーリンが「言い忘れてた!!!!」と言ってこんな話を始めた。

私の教室のある生徒のお母さんが、ダーリンに「先日、いいものを子供が頂いちゃいまして…」とお礼を言ってきた。『いいもの』というのは、私があげたボールペンである。私の教室に来るモチベーションを上げるために考えた「おまけ」みたいなものなのだ。毎回、レッスンを受けるごとにスタンプを押し、そのスタンプが10個たまるたびに、何か勉強するときに使えそうな「いいもの」をあげようと考えた。目標達成意識も高まるだろう!と考えたのだ♪

 早々と10回クリアする兄弟がいたので、先週本屋さんの文房具売り場へ行った。しかし、私には今の小・中学生に何がウケるのか?なんてわからない(笑)1時間ほどねばって物色したが…結局「私が一番欲しい!と思ったもの(ボールペン)」を買って帰ってきた。(笑)

 内心、ちょっと心配だったのだ…相手は男の子だし…気に入ってもらえるかなぁ~と。

10回目のレッスンが終わり「今日は、10回クリアしたので君たちにプレゼントがありま~す!」と声高らかに、授与した。反応は…まぁまぁ(笑)悪くはなかった。

弟くんはバックがなかったので、兄のバックに一緒にしまって…帰って行った。

 その後、「大変なことがあったんですよ~」と、ダーリンに母が話を続けた。家に帰り、さっき教室でもらったんだ~!!!!と大喜びで、弟くんがお兄ちゃんのバックからペンを出そうとしたら…どこにも入ってないのだ!!!!!どこをどう探してもないらしい…。終いには半べそをかきはじめた(笑)バックに入れた後のことをよく考えてみなさい!!と母が言うと、 弟くんはせっかく、もらったのに…と、大泣きを始めてしまったので、仕方ないから懐中電灯を持参の上、塾周辺をお母さんと探索に来たのだそうだ。

 自宅から、塾までを弟くんは泣きながら探し…とうとう塾までやってきたがどこにもない。

「もう1回何をしながら遊んで帰ってきたか、思い出してみなさい」と母が言うと、一緒に帰った友達がお兄ちゃんのバックを橋の上で投げた!!その時バックの中味が出た!!という肝心なことをやっと思い出した(笑)

ダッシュして、橋まで行ってみると…あったのだ!!わたしがあげたボールペンが、車にひかれもせず、無事な姿で落ちていたのだそうだ。

 この話を聞いて、もう涙が出るほどうれしかった!実際、泣いてしまったが…(笑)

たった、150円のトラの「おしり」がついている、一見マヌケなボールペンをそんなにまでして探してくれたのね…っ!うる、うる…(涙)

 そして、きっと私の守護霊さんが弟くんの守護霊さんの手助けをしてくれて、一緒に探してくれたんだなぁと、思うのだ。だって、無くなっていたって不思議はない。

 本当に昨日は、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいだった。そして、しばらく泣いていた…(笑)

| コメント (4)

2006年8月 3日 (木)

私ってそんなにキラキラ?☆

前にも書いたことがあるが、私はお金がなくても絶対に「お金がない!」と口にしないことにしている♪

 また、必要以上な見栄をはることもしない。

 が、貧乏臭い自分になってしまうのもいやなので、安いものを沢山買うよりは、いいものをお金を貯めて買って長く使った方が好きなタイプでもある。歳をとるにつれ、ことさらそう思うようになってきた♪

 今日ダーリンが塾の休み時間に、ある子供に「トイレの電気は使ったら消すこと!」と注意したらしい。使わないものは必要以上につけっぱなしにしないことが、地球にも優しいし、貧乏な先生のお財布にも優しいんだからな!と言ったのだ。

 すると、ある生徒が「えーっ!先生が貧乏なわけがない!」と言うので、「なんで?」と聞き返したら、「だって、すっごくキレイな家に住んでるっていう噂だし、先生の奥さん(私のことっス)手にきらきら高そうな指輪とか、いっぱいしてるもん!」と、いうのだ。

 誤解のないように言っておくが…キレイな家というのは決して超豪華なセレブな家だと言っているわけではないと思う(笑)。掃除の行き届いたキレイな家ではあるが…。(笑)

 そして、もうひとつ。私はそんなにキラキラしてないと思う!(笑)

確かに、アクセサリーは大好きなので、必ずピアスとネックレスと指輪はする。でもそんなにギラギラしてるかな~?(笑)

 「金」は私のラッキーアイティムらしいし、やっぱりシルバーよりもしっくりくるので、身につける頻度は高いかもしれないが…それにしても、かなりウケた。

 私がキラキラしてるか?は別としても、私が貧乏臭く見えてないようで、良かった!良かった!(笑)

とりあえず、貧乏神はいないらしい…。(笑)

 

| コメント (2)

2006年8月 2日 (水)

アメジストさん、ありがとう!!

パワーストーンの話をしていて、大事なことを思い出した♪

先週のことである。夏季講習が始まる前の日、ダーリンと済ませなくてはいけない用事がたくさんあり、朝から出かけることになっていた。

しかし、明日から猛烈に忙しくなる…という気持ちがあるせいか、時間に追われているせいか、ダーリンはめちゃめちゃごきげんななめで、私は会話もするのもいやだった(笑)

私の方が早く外に出たので、後から車に乗ったダーリンに「玄関のカギかけた?」と確認をし、「うん」という会話をしたまま、私たちは半日帰ってこなかった。

 そして、お昼ごろ帰宅した。玄関に行った瞬間…口あんぐり…。

カギが開いているどころか、ドア全開!!!!!どうぞ、お入り下さい!状態だったのだ。確かに、隣には両親が住んでいるから安心は安心かもしんないよ、それに田舎だけどさ~、でもさ~、ドアあけっぱって何?あたし、確認したよね????しかも、家の中には、お金出しっぱみたいな…(笑)。

もう、機嫌が悪いにもほどがある、と思い、頭にきたのでその日は1日口をきいてあげなかった(笑)自分のことしか見えないやつは大嫌いだ!!!!(笑)

 今朝、玄関を磨きながら、玄関に置いてあるアメジストと目が合った(笑)

そしてふと、アメジストは泥棒よけにもなるって、言ってたな…ということを思い出したのだ…。

だって、あれだけ長い時間家を空けていたのに、何もなかったって奇跡だもん!!!

アメジストさん、ありがとう!!!!私も、ダーリンにムカつきすぎて、守ってくれたことすら頭になかったよ…。

 私は、トイレの水晶と玄関のアメジスト、この2つで十分です(笑)これからも、大事にして感謝することを忘れないからね…と誓ったのだった…♪

| コメント (2)

2006年8月 1日 (火)

パワーストーンを引き寄せる★

昨日の夜遅く、主婦友ゆきさんからメールが来た。

『今、大阪にいます。念願の水晶とアメジストを偶然ゲットしました!』だって!!!すごいじゃん!!!!!

 たぶん、彼女は私と同じくトイレ掃除にはまらなかったら、一生アメジストも水晶にも縁がなかったような人なのだ(笑)

私なんて、もう何年も手元にあったことさえ気付かなかったくらいだし(笑)

 しかし、私たちは目覚めてしまったのだ(笑)

 彼女は我が家に来るたび、聞いていた。「ね~そういう石ってどこに行ったら手に入るの?どこで買ったの?」と…。

 私が持ってる水晶は、もうずいぶん前に買ったものだし、アメジストの塊りは母からもらったものだ。

地元には、いいお店がないので、今月の旅行に行った時パワーストーンのお店で私が買ってきてあげることになっていた。

しかし、彼女は大阪で早くもめぐり合ってしまったのだ♪偶然、パワーストーンのお店を見つけたとメールにあった。

それは偶然じゃないよ、とReメールしてあげた(笑)彼女の欲しい!という願望が、石を引き寄せたのだ!!!

 そしてメールの最後に…「願いごとの叶うかわいいものを、にくろくちゃんに買ったからね!」と書いてあった!!何?何?それって?

 

 最近そんなことばっかり言ってるせいか(笑)旅のお土産は、縁起のいいものばかり届く…。先週はタイの縁起物だった(笑)

 ゆきさんに逢うのは、あさって!すっごい楽しみにしてるからね~!

| コメント (4)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »