« 続・汚宅奥様洗脳す! | トップページ | 八角鏡を手に入れる♪ »

2006年8月27日 (日)

波動が合うとき☆

 最近、自宅の『澱んでいる』部分として、すっごく気になっている箇所があった。

キッチンのカフェカーテンである。我が家のキッチンはカフェカーテンのある箇所が2箇所あり、ガス台に近い油が飛びやすい場所のカーテンが、少々薄汚れていて、前から変えたい!!と熱望していた。(笑)

私のこだわりとして、キッチンはなるべく「白い感じ」にそろえていこうと心がけている。なぜなら、汚れが目立つからだ(笑)ズボラ精神が発育させてしまわないための戒めなのだ(笑)

家の中がどんどんきれいになっていくと、そういう薄汚れた場所が妙に気になり始め(笑)いてもたってもいられなくなる。

先週、探しに出かけたがイマイチ自分の好みのものが、どこに行ってもなく(営業しているはずのお店が休みだったり…)断念して帰ってきた。

妥協ができない性格なので、「こんなんでも、まあいいか~」と間に合わせることが出来ないのである(笑)

 昨日、久しぶりに早く仕事から帰ることができ、たまっていた洗濯ものにアイロンがけをしていたら、『今日は、絶対カフェカーテンを買いに行こう!』と思えてきたので、その気持ちに逆らわず、先週立ち寄らなかったお店へ直行してみた。

 バッチリ、私好みの生地を発見♪色・柄・生地の素材ともに申し分ないものがあったので、早速レジへ持っていき、「65cm幅で2枚下さい!」とお願いした。

すると店員さんが、その生地のロールを見るなり「これはギリギリあるか、少し足りないか…微妙な長さですね…」と言った。

また、今日も買えないの?と一瞬思ったが…店員さんが測ってみると…少々、ぷっと吹き出しながら、

『すごい!65cmを2枚ってことは130cmあればいいんですよね?ぴったり130cmあります!』と言ったのだ。

ラッキー☆

波動がぴったり合っている時は、こんなことが普通におこる…(笑)逆に、ズレはじめるとどんな行動を起こしても、全部ズレまくる(笑)

早速家に帰って、多少切ったり縫ったりなんかして、完成!早速前のと交換してみた。

美しい!!!!(笑)

我が家のキッチンは朝日が、さんさんと降りそそぐようにあたるので、その窓に付けたカーテンはキラキラ☆しているように見える。(笑)

この窓からたくさんのラッキー☆が入ってきますように!


« 続・汚宅奥様洗脳す! | トップページ | 八角鏡を手に入れる♪ »

コメント

すばらしい~。こういうラッキーって、ガッツポーズ(古)とかしたくなっちゃいますよね。

ところでにくろくさん、トイレ掃除で教えていただきたいことがあるんですが。
私の実家には男性用の縦長の便所があるんですが、縦方向に走ってる水の筋がこすってもとれないんです。

座る方の便器にも似たような筋がありましたが、これは目の細かいサンドペーパーでとれました。
でも男子トイレだけ力入れてやっても取れない。
どちらのトイレも7~8年前に取り替えたものです。

私のおばにも一人、素手実行者がいるんですが、彼女に聞いたところ、クリームクレンザーで落ちたと。やってみましたが、落ちませんでした。

何かいい方法あったら教えてください。

投稿: レモンティー | 2006年8月27日 (日) 13時00分

レモンティーさんへ

それは難しい質問です(笑)自宅の便器の水垢もサンドペーパー付スポンジ・重曹・トイレ用洗剤…そしてこれが肝心!毎日のトイレ掃除で落ちたんですけど、職場のトイレは、たぶん…レモンティーさんのおっしゃるような汚れだと思うんですけど取れないんですよね~。前よりは薄くなってきてる気はするんですけど。あまり劇薬は使いたくないですしね…。この質問、投げかけておきましょうよっ!読んでくれたほかの方が、何かいいアドバイスをくれるかも?しれませんし…。私も、いろいろ試してますので、いい方法が見つかったらお知らせします!!!

投稿: にくろく | 2006年8月27日 (日) 16時34分

ちょっと興味深いお話がありました。
後半がいいです。

http://blog.livedoor.jp/angelica_essay/archives/16551666.html

投稿: たぬき | 2006年8月28日 (月) 00時30分

たぬきさんへ

すっごい共感しました!!!!!
私もまさに「その部分」を通過してきたので、よくわかります!!!
後で、アンジェリカさんとこにコメントいれておきますねっ!!!

投稿: にく | 2006年8月28日 (月) 10時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 続・汚宅奥様洗脳す! | トップページ | 八角鏡を手に入れる♪ »