« アメジストさん、ありがとう!! | トップページ | 感謝の気持ち☆ »

2006年8月 3日 (木)

私ってそんなにキラキラ?☆

前にも書いたことがあるが、私はお金がなくても絶対に「お金がない!」と口にしないことにしている♪

 また、必要以上な見栄をはることもしない。

 が、貧乏臭い自分になってしまうのもいやなので、安いものを沢山買うよりは、いいものをお金を貯めて買って長く使った方が好きなタイプでもある。歳をとるにつれ、ことさらそう思うようになってきた♪

 今日ダーリンが塾の休み時間に、ある子供に「トイレの電気は使ったら消すこと!」と注意したらしい。使わないものは必要以上につけっぱなしにしないことが、地球にも優しいし、貧乏な先生のお財布にも優しいんだからな!と言ったのだ。

 すると、ある生徒が「えーっ!先生が貧乏なわけがない!」と言うので、「なんで?」と聞き返したら、「だって、すっごくキレイな家に住んでるっていう噂だし、先生の奥さん(私のことっス)手にきらきら高そうな指輪とか、いっぱいしてるもん!」と、いうのだ。

 誤解のないように言っておくが…キレイな家というのは決して超豪華なセレブな家だと言っているわけではないと思う(笑)。掃除の行き届いたキレイな家ではあるが…。(笑)

 そして、もうひとつ。私はそんなにキラキラしてないと思う!(笑)

確かに、アクセサリーは大好きなので、必ずピアスとネックレスと指輪はする。でもそんなにギラギラしてるかな~?(笑)

 「金」は私のラッキーアイティムらしいし、やっぱりシルバーよりもしっくりくるので、身につける頻度は高いかもしれないが…それにしても、かなりウケた。

 私がキラキラしてるか?は別としても、私が貧乏臭く見えてないようで、良かった!良かった!(笑)

とりあえず、貧乏神はいないらしい…。(笑)

 


« アメジストさん、ありがとう!! | トップページ | 感謝の気持ち☆ »

コメント

にくろくさん、こんばんは。
すごい、こどもにも強運さが見抜かれてますね!
李朝風水では玄関とトイレは常に明るくが基本で、消費したより多くのものが入るそうですよ♪蛍光灯だと点けたり消したりすると本体の消耗が激しくなりますし、白熱球だとOKだけど電力を消耗しますし。私は間?をとってトイレはミニアロマライトに。消費は少ないし香りは良いしおすすめです。

投稿: Ree | 2006年8月 3日 (木) 20時06分

Reeさんへ

ミニアロマライトいいですねっ!
我が家も、玄関とトイレは明るい電球に変えてありますが、最近もう少し変化をつけたいな~と思っていたところだったので、アロマライト参考にさせてもらいます。
ありがとうございました!!!

投稿: にくろく | 2006年8月 3日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメジストさん、ありがとう!! | トップページ | 感謝の気持ち☆ »