« 私ってそんなにキラキラ?☆ | トップページ | 続『ラッキー手帳』 »

2006年8月 4日 (金)

感謝の気持ち☆

今日は、感謝したいことがたくさんあるのだ♪

まず、ひとつめは…先日『開運ナビ』http://www.kaiun-navi.jp/navi/magazine/index.htmlを教えてくださった、いくえもんさんに!

開運ナビの中に書かれていた『ラッキー手帳』をアレから私も書いているのだけど…なんだか、ほんとにラッキーを呼んで来るみたい♪

私の場合は、仕事の予定の書き込んであるシステム手帳に、次の日の叶ったつもりのラッキーを(笑)最低3つは書き込んでいる。

もちろん、3つ全部は叶わないけど…でも叶っちゃうことの方が多いのだ♪ますます毎日が楽しいっす!!!ありがとう!!!!

 もうひとつの感謝は…だれだろう…私の守護霊さまに、とでも言うべきか…(笑)昨日の夜、ダーリンが「言い忘れてた!!!!」と言ってこんな話を始めた。

私の教室のある生徒のお母さんが、ダーリンに「先日、いいものを子供が頂いちゃいまして…」とお礼を言ってきた。『いいもの』というのは、私があげたボールペンである。私の教室に来るモチベーションを上げるために考えた「おまけ」みたいなものなのだ。毎回、レッスンを受けるごとにスタンプを押し、そのスタンプが10個たまるたびに、何か勉強するときに使えそうな「いいもの」をあげようと考えた。目標達成意識も高まるだろう!と考えたのだ♪

 早々と10回クリアする兄弟がいたので、先週本屋さんの文房具売り場へ行った。しかし、私には今の小・中学生に何がウケるのか?なんてわからない(笑)1時間ほどねばって物色したが…結局「私が一番欲しい!と思ったもの(ボールペン)」を買って帰ってきた。(笑)

 内心、ちょっと心配だったのだ…相手は男の子だし…気に入ってもらえるかなぁ~と。

10回目のレッスンが終わり「今日は、10回クリアしたので君たちにプレゼントがありま~す!」と声高らかに、授与した。反応は…まぁまぁ(笑)悪くはなかった。

弟くんはバックがなかったので、兄のバックに一緒にしまって…帰って行った。

 その後、「大変なことがあったんですよ~」と、ダーリンに母が話を続けた。家に帰り、さっき教室でもらったんだ~!!!!と大喜びで、弟くんがお兄ちゃんのバックからペンを出そうとしたら…どこにも入ってないのだ!!!!!どこをどう探してもないらしい…。終いには半べそをかきはじめた(笑)バックに入れた後のことをよく考えてみなさい!!と母が言うと、 弟くんはせっかく、もらったのに…と、大泣きを始めてしまったので、仕方ないから懐中電灯を持参の上、塾周辺をお母さんと探索に来たのだそうだ。

 自宅から、塾までを弟くんは泣きながら探し…とうとう塾までやってきたがどこにもない。

「もう1回何をしながら遊んで帰ってきたか、思い出してみなさい」と母が言うと、一緒に帰った友達がお兄ちゃんのバックを橋の上で投げた!!その時バックの中味が出た!!という肝心なことをやっと思い出した(笑)

ダッシュして、橋まで行ってみると…あったのだ!!わたしがあげたボールペンが、車にひかれもせず、無事な姿で落ちていたのだそうだ。

 この話を聞いて、もう涙が出るほどうれしかった!実際、泣いてしまったが…(笑)

たった、150円のトラの「おしり」がついている、一見マヌケなボールペンをそんなにまでして探してくれたのね…っ!うる、うる…(涙)

 そして、きっと私の守護霊さんが弟くんの守護霊さんの手助けをしてくれて、一緒に探してくれたんだなぁと、思うのだ。だって、無くなっていたって不思議はない。

 本当に昨日は、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいだった。そして、しばらく泣いていた…(笑)


« 私ってそんなにキラキラ?☆ | トップページ | 続『ラッキー手帳』 »

コメント

いいはなしですね。

投稿: たぬき | 2006年8月 4日 (金) 19時32分

たぬきさんへ

たぬきさん、いつもほんとにありがとう!!!!

投稿: にくろく | 2006年8月 4日 (金) 19時57分

か・かわいい・・・。泣
小学生なんでしょうか、その弟くん。
せっかくもらったのに、と大泣きするなんて~。

やっぱりプレゼントって嬉しいですもんね。
スペシャル扱いされてる感(といっても、この場合は他の生徒もスタンプがたまればもらえるのですが)と、自分だけの物をゲットできた(私が子供の頃はそんなに多くものを与えてもらってなかった)・・っていうんで、子供のころは余計に。
しかも、他の生徒より先にもらえて、嬉しかったんじゃないでしょうか。

何か、私まで胸キュン(古)で、にやにやしちゃいました。

投稿: レモンティー | 2006年8月 4日 (金) 21時22分

レモンティーさんへ

 弟くんは中1なんですよっ(笑)すっごいお兄ちゃん子で…子猫みたいにお兄ちゃんの後ばっかりついてまわるめちゃめちゃかわいい子なんですぅ。さっき、お兄ちゃんだけレッスンに来たので、聞いてみたら、お兄ちゃんのはバックの中に入ってて、弟くんのだけなかったんですって!(笑)


投稿: にくろく | 2006年8月 4日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私ってそんなにキラキラ?☆ | トップページ | 続『ラッキー手帳』 »