« 感謝の気持ち☆ | トップページ | 夏バテは、掃除で解消♪ »

2006年8月 5日 (土)

続『ラッキー手帳』

 昨日、書き忘れていたことがあった。『ラッキー手帳』の続きである♪

昨日、美容院へ行った。前の日、明日のラッキーを書き込む時、「美容院へ行って、さっぱり!ラッキー★楽しい話が出来た!ラッキー★」と書いておいたのだ。(笑)なぜかというと、前回(先月の終わりくらい)に行った時、いつもの担当の子とスピリチュアルな話に花が咲き(笑)、その帰り道にミラクルがあったので、今回も!という思いがあったからだ♪

 でも、ラッキー手帳の効力を確かめたくて、昨日はあまり私のほうからは率先して話さなかった(笑)しかし、すごーく話したいオーラがバリバリ飛んでくる!!(笑)最初は、ごく普通の話をしていたが、「夏休みはどこかへ行かれるんですか?」「うん、江ノ島と鎌倉にね」の瞬間、彼女は炸裂してしまった(笑)

なんでも、6月に鎌倉に行き、江ノ電に乗ったら、感動したそうだ。しかし、その感動をだれに話しても伝わらない。そして、また行きたいな~!なんだろう、この気持!?と思っているところへ、江ノ電オタクの私がやってきた(笑)

 あー、今日のにくろくさんの登場も、運命としかいいようがないです~!!!みたいな、(笑)実は、今日にくろくさんとどんな話ができるのか、と思って楽しみにしてたんです~、みたいな(笑)とにかく1ヶ月ぶりの私の登場を痛く喜んで頂けた(笑)

 で、そこからスピリチュアル談義が全開になり、「にくろくさんと話してるとパワーをもらえる気がする!」とまで言ってもらっちゃったりなんかもした(笑)「でもさ~、私に限らずパワーをもらえる人っていいよね。不幸な人といるよりラッキーな人と一緒にいなさい、って言うしね~」と、締めくくり、美容院を出た。

 そして、職場でパソコンを開きびっくり!昨日のホウホウ先生のブログテーマは、まさに「ツイてる人からパワーとツキをもらおう!」だった(笑)さっきまで、その話をしまくっていたではないか!?

 美容院を出てから、教室に行く途中、やっぱりミラクルがあった。

前回は、美容院の帰り道、ホームセンターへ行ったほうがいい、となぜか思い、直行してみたところ、ずっと欲しかったクワズイモがあってゲットできた。今回は、本屋さんへ行け…という。(笑)

 昨日は、ものすごーく暑い中チヤリンコで移動してた私は「えー!!!」と思ったが、職場から一番近い、いつも行く本屋さんへ行ってみた。でも、昨日も来たし…目ぼしいものなんてあるわけがない(笑)そう思って、ここにこさせた意味とするものはなんだろう!?と思い、店内を2周したとき、あったのだ!!!!

 ずっと探していた本が!!!!しかも、私にリーズナブルなハードカバーではなく単行本で!(笑)

 浅見帆帆子さんの「あなたは絶対運がいい!」という本。(笑)

3ヶ月くらい前、本屋さんでこの本を立ち読みし、想いが「確信」に変わった。買わずに、立ち読みしてるうちに、いつの間にかその本はなくなり、(しかも、作者も題名もさだかではなかったため)探せずにいたのだ。

 昨日はこれも、めぐり合いだと思い、探していた本と、もう1冊浅見さんの本を買って帰った。しかし、不思議なことに、もう一度読み返してみると、3ヶ月前ほど感動がない。書いてあることの意味がわからない…ってことではなくて、わたしは、そこの段階を通過しました、という感じがすごくしたのだ。

 では、欲しかったと思っていた本に答えがないとすれば、もう1冊にはあるにちがいない!!!と思い、読んでみると…やっぱり、あった、あった、ありました!

 「ミラクルが起こったら、常に感謝すること。感謝の意味がわかればわかるほど、どんなことでも自然とうまくいくのです。」だって。

 そっか~。やっぱし、感謝だな~と、また再確認してしまった。

 昨日買った、「あなたは絶対!運がいい!」は、来月美容師さんに今日のお礼にプレゼントしよう!と思っている…♪

 


« 感謝の気持ち☆ | トップページ | 夏バテは、掃除で解消♪ »

コメント

にくろくさんへ

そこまで活用していただけているなんて嬉しいです(^ ^)
こちらこそありがとうございます!!

ボールペンや美容室のお姉さん。もうラッキーの嵐ですね。
私も楽しんで開運していこう!と気持ち新たに思いました(^o^)ノシ。
最近は読みたかった本が手に入ったり、生活に必要なモノが景品で当たるようになってきました。嬉しいですっ。

浅見さんの本、私も数冊持っていますよ。
「あなたは絶対運がいい!」が一番まとめられているので、読み返す回数はこの本が一番多いかもしれません。
基本に戻れるので、この本は大好きです(^ ^)

投稿: いくえもん | 2006年8月 5日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝の気持ち☆ | トップページ | 夏バテは、掃除で解消♪ »