« 続『ラッキー手帳』 | トップページ | 掃除大好き!開運夫婦♪ »

2006年8月 6日 (日)

夏バテは、掃除で解消♪

今日は、朝からなんだかだるい…。理由はわかっている…この連日の暑さのせいだ!!

しかし、だるい!と言いつつ朝7:30には県知事投票には行き、県民の義務をしっかり果たしてきた(笑)しかし、今日は玄関掃除もトイレ掃除も、もう少し待ってくれる?状態なくらいだるい…。夏バテなのか?あたし…?

 最近、家にいる時間が夫婦ともにすくないので、夕方家に帰ると、ものすごいことになっている!昨日なんて室内温度37度。(笑)

 最近、気をつけているのが「臭い」である。我が家はキッチンもリビングも2階にあるため、真夏に数時間閉め切ったままでいると、キッチンの臭いが気になってくる。

最近は常に排水溝までキレイにしているので、手はかからないが、生ゴミは貯めないようにし、必ず排水溝まで掃除し、とにかく家の中に澱んだものがない状態にしてでかける。

 そんなことをしていると、出かける前から汗だくなのだ(笑)。しかし、汗だくになって掃除をするにつれ…だんだん元気になっている自分に気がついた♪だるさが、どんどん遠のいていくのだ…。やっぱり、掃除は浄化なんだな~♪

「いやいや感」がないので、(時間がなくても)時間に追われてやっているストレスがない。だから、日課である全ての工程が終わるころには、身も心もスッキリ!!!

 玄関マットはお天気続きで毎日干している。サンサンと太陽のパワーを浴びているのだ。♪気のせいかもしれないが…玄関マットを干した日は、家に帰った時玄関に入った瞬間の『空気』が違うような気がする…。

 と、結局「だるかった私」はどこかへ消え、今日も元気にチャリンコ出勤してきた♪

夏バテには、掃除っす!!(笑)

 


« 続『ラッキー手帳』 | トップページ | 掃除大好き!開運夫婦♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続『ラッキー手帳』 | トップページ | 掃除大好き!開運夫婦♪ »