« 松居一代さんの教えを忠実に守る!(笑) | トップページ | 願いの叶うネコ »

2006年8月19日 (土)

苦手な箇所を克服するべし!

 昨日は、お友達の中村さんも朝からお掃除に励んだらしい…(笑)暑さの中、素っ裸でシャワーを浴びながら、お風呂掃除をした!とメールがきたのだ(笑)

右に同じく…(笑)私も朝から、『お酢作戦』でパックしておいたお風呂のカビを退治した!すっごくスッキリ!!!!

今までお風呂をあまり使わないことをいいことに、ほんの少しのカビには目をつむってきた。それがだんだん、目をそむけたくなってくるとヤバイ!(笑)そこに至る前に除去できて本当にスッキリ爽やかで、お風呂を眺めるのが楽しくなってしまった(笑)

 昨日、洗面所には『龍』の絵を飾ってみた。うちに龍に関するものってあったっけ~?と考えていたら、ひらめいた!!あったのだ!!!

母が七宝で毎年、干支シリーズの絵を作ってくれるのだけど、その中に『龍』がいた!(笑)こんなんでいいのかしら?という気もしなくはなかったが(笑)仕事から帰った後、洗面所を念入りに掃除し、きちんと盛塩をして飾った。うん!意外にイケるかも!?

 デジカメで写真を撮ろうとしたら、ダーリンが持ち出しバイクでどっかへ行ってしまったので、忘れなかったら夕方あたりアップしておきますわ♪けっこうかわいい龍なんですのよ(笑)

 しかし、洗面所を掃除しながら思った…家の中に『目を背けたい場所』を作ってはならぬ!と…。

いくら我が家がキレイ!とは言え、やっぱり毎日家中丸ごと掃除するわけにはいかないので、「なかなか出来そうで出来ない場所」というのはある。そーいうところは気が滞っていくんだろうな…うん、絶対そんな気がする。

 毎日、一箇所づつでも、ちびり・ちびりとやっていこう!と決めた(笑)

だって、その『ブラックゾーン』をきれいにしていくだけで、開運するんですのよっ!

今日は私の大の苦手なクローゼットの中の整理にチャレンジ!!!!!これを機会に着なくなった洋服の整理もしよう!!!


« 松居一代さんの教えを忠実に守る!(笑) | トップページ | 願いの叶うネコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松居一代さんの教えを忠実に守る!(笑) | トップページ | 願いの叶うネコ »