« 月と私の関係☆ | トップページ | 昨日のラッキー手帳の続き♪ »

2006年8月 9日 (水)

願ったら、手放す!

『願ったら、宇宙に手放す』ことのすごさ、意味、実感しまくっている♪

 最近書き始めた「ラッキー手帳」…ある大事なことに気がついた。一番叶えたいことは、叶わないのだ。なんで?そう考えながら、更に気がついた。

執着してるのだ、その願いに。

 叶わなければ、どうして叶わないんだろう…と考え始めて、また次の日も書く。書いても書いても叶わないから、「どうせ、この願いは叶わないんだ…」と、めちゃめちゃマイナスな方向へ傾いていく…ヤバイ、悪循環だ(笑)

 だから、おととい執着するのを辞め、強く願って宇宙へ放り投げ、ラッキー手帳に書き込んだことは、書いた瞬間忘れるようにした(笑)

 そしたら、昨日はラッキー手帳に書くことすら忘れていた(爆笑)

ヤバイ!ヤバイ!と思い書き始め、ふとおととい書いた、ラッキーを見て超愕然!!!!3つとも叶っていたのだ!

 そして、昨日の夜、今日の起こるべきラッキーをこう書いた。

  1. 中村さからいい情報がもらえる。ラッキー★
  2. 久々な人にばったり会う!ラッキー★
  3. すっごくいいものが届く!ラッキー★

そしたら、ダーリンが帰ってきて、手には袋を持っていた。

「なに、それ?」「中村さからもらった。」と言って、今日摘んだばかりです、という採れたてブルーベリーと、私が昨日買おうかな?と思ったけど、少々高かったから辞めたヨーグルトがどっさり入っていた。えーっ!!中村さんって、どこの中村さん?なの???と思ったら、私の想像していた中村さんではなく、ダーリンの塾の生徒の中村くんのお母さんだった(笑)ちなみに、その中村さんの旦那さんは、私が高くてあきらめたヨーグルトを作っている会社で働いているのだという…ウケた。(笑)

 きっと、明日叶うはずのラッキーが、今日来ちゃったんだ!と叶ったつもりでいたので、手放した。

 そして、今日の昼間、わたしのパソコン教室に、思い描いていた生徒の中村さんがやってきた。

 そして、席に座ったとたん…こう言った。

「諒ちゃんが、先生の国語の教室、習い事の中で一番楽しい!って昨日言ってたよ!!!」というのだ。

 諒ちゃんというのは、私の国語の教室の生徒さんで、小5の男の子だ。そして諒ちゃんのお母さんは中村さんとお友達である。昨日、遊びに来たとき「習字・英語・スイミング・野球と習っているけど、にくろく先生の教室が、ダントツで楽しい!って言ってるのよね~」と、諒ちゃんのお母さんが言ったんだって!!!!

だから、中村さんが「良かったね!先生!!」と言うのだ。

うっわ~、超うれしいし、超びっくりだし!やっぱり、ラッキー手帳の『中村さん』はあなただったのね!!!!(笑)

 そして、仕事を終え買い物をして、いつもより早目に今日は帰宅。2番目のラッキーである『久々な人』には出逢えなかった。(笑)

そして、ポストを見たらなんか入ってる!なんだ?と思い見ると、2ヶ月くらい前に亡くなった親戚からのお香典返しだった。

お香典を2万円包んだにもかかわらず、お返しがお茶1本って、ひどくない?と、その時は、ちょっと(いや、かなり)ムカついたが…手放した事件だった。(笑)

 封筒に自分の欲しいものをチョイスできるカタログが入っていた、ラッキー★きっと、この中に私が欲しい!と思っているものがあるに違いない!!!と思い、カタログを見ると…やっぱり、ありました!!

寝室に置く観葉植物の台に良さそうなものが、ありましたよ~、ラッキー★

 今、これを書いてて、鳥肌がたった!!!そー言えば帰ってきたら、留守電が入っていたんだ!!!男の人の声で…「○○です。今日、久しぶりに日本に帰ってきました。14日まで滞在しますので、また連絡します」げッ~!!!そう入っていたんだ。

 名前が聞き取れないし、声も私には心あたりがないし…間違い電話か、ダーリンの友達?と思って、そんなことすっかり忘れてた!!

もし、その相手が知り合いだとしたら、昨日書いた今日のラッキーは、全部叶ったことになる!!!

ちなみに、最近の書き方は、全部ひらめきです(笑)

新月のお願いごとも、書いたらどこかにしまって、忘れたほうがいい…と言うよね…?

 強く願ったら、宇宙へ投げて忘れる…ってこういう事だったんだ…。

そして今日は、満月ですなっ!!!

ホウホウ先生に教えて頂いた「かぐや姫開運法」や、たぬきさんに教えて頂いた、「お財布ふりふり」、やる気マンマンであります(笑)

 台風の行方はどうなったのですか?

東海・関東の方々、今日の満月見れるといいですねっ!!

 


« 月と私の関係☆ | トップページ | 昨日のラッキー手帳の続き♪ »

コメント

にくろくさん、こんにちは。
いつも寄らせていただいてるのですが、
なかなかコメントできなくてすみません。

確かにいちばん叶えたい願いに対して執着してるかも。
そうでないときって知らず知らずに叶っているってことありますよね。
私もお願いごとは、願って宇宙にほり投げてしまいます!
貴重なお話ありがとうございます!

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2006年8月10日 (木) 01時37分

にくろくさんこんにちは。

ラッキー手帳すごいですね。(>_<)
私自身も実践していましたが、大体は公募にイラストなどを送ったときの結果発表日や、なにか大きなイベントがあるときだけしか書いていませんでした。

特別なときだけ書こうと(書いて緊張を和らげようと・笑)、自分にストッパーをかけていたみたいです。

早速、ワタシも明日へのラッキーを書き込もうと思います(^ ^)

投稿: いくえもん | 2006年8月10日 (木) 10時09分

マドカメさんへ

宇宙に投げる…って気持ちよくないですか?
私、最近すっごく気持ちいいんですよね…(笑)とらわれてないっていうか…気が楽です。(笑)
で、それなのに叶っちゃって、なんてラッキーなんだろう!って…スミマセン、脳天気すぎました(笑)

投稿: にくろく | 2006年8月10日 (木) 11時45分

いくえもんさんへ

結局、昨日のラッキーは全部(多少のズレはありましたが)叶いました!!!詳しくは今日のブログにアップしておきます!(笑)
 
 明日のラッキー書いてると、めちゃめちゃ楽しい気分になりますよ♪いくえもんさんも是非、やってみてくださいよ~!

投稿: にくろく | 2006年8月10日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月と私の関係☆ | トップページ | 昨日のラッキー手帳の続き♪ »