« トイレのふたは閉めること!! | トップページ | 松居一代さんの教えを忠実に守る!(笑) »

2006年8月17日 (木)

水晶、紛失する!

今回の旅の途中の出来事で、今になってもどうしても納得いかないことがひとつだけある…。買ったばかりのパワーストーンを紛失したのだ!

 鎌倉に行くと必ず寄る、パワーストーンのお店がある。何度も書くが、私は今の今まで『石』にはなんの興味もなく(笑)何度行ってもその店で買い物をしたことなど一度もない♪

しかし、今回は友人にも頼まれていたし、何か記念にきれいな水晶のアクセでも買ってみようか?と考えていた。

友人希望のアメジストと水晶を買い、おみやげに水晶のストラップを2つ買った。そして自分用に友人たちのおみやげよりひとまわり大きい(笑)まがだまの形をしたかわいい水晶(いろんな石をセレクトしチャームにするタイプのもの)を買った。

 その後、関東地区はものすごい夕立で、傘を持ってなかった私とダーリンは、ダッシュして今回の旅の目的のひとつでもある「フォアグラ串」のある焼き鳥屋へ奇跡的にたどり着け、ごきげんくんで生ビールを飲んで騒いでいた(笑)

 1時間くらいその店にいても雨が止みそうもなかったので、日頃の自分の『運』を信じ、駅に向かって走ることにした。やっぱり、濡れることはなく、宿泊地の腰越に余裕で到着。

 お風呂に入った後、夕食までに時間があったので、さっき買ったおみやげを開いてみることにした。

ところが!!!!!!

さっき買ったばかりの、私の水晶だけないのだ!!!!!!ダーリン曰く…おみやげの袋振り回してダッシュしてたから落としたんじゃねーの?と言うが、そんなばかな!?!?!

だって、他のものは全部あるし、しかも!おみやげはパワーストーンばかりではない。他のお店にも寄って買い物をし、失くしては大変!と思い全部一緒の袋にして、大切に持ち歩いていた…。

なぜ私の石だけなのだ…???????

今でも、行方はわからない…(笑)

次の日も鎌倉に行く予定だったので、もう一度「買う!!!」と鼻息荒い私にダーリンがこう言った。

「家に大事にしている水晶があるでしょう?あれだけで十分ってことなんじゃないの?」と。

そっか…、私にはひとつで十分ってことなのか…。

そう思ったらすこし納得し、まがだま水晶のことは忘れることにした(笑)


« トイレのふたは閉めること!! | トップページ | 松居一代さんの教えを忠実に守る!(笑) »

コメント

鎌倉の小さいお店ですかね。
ウチも前を通ると、必ず寄ります。(子供が見たがって)

石好きの人は、「石は生きてる」っていいますよね。
僕は好きで小さい水晶とタイガーアイと、ブラックトルマリンを持ってますが、綺麗だからたま~に眺めている。 こんな程度です。

それでもかなり安まりますがね。

投稿: かちょ~ | 2006年8月17日 (木) 12時51分

かちょ~さんへ

はじめまして♪私のブログ始まって以来の男性からのコメント!超うれしいですっ!(笑)

「石は生きている」ですか…。今までそんなこと考えたこともありませんでした…。
私は水晶とアメジストしか持ってませんが、ずっと大切にしたいと思います。また遊びにきてくださいね!

投稿: にくろく | 2006年8月17日 (木) 13時12分

にくろくさんこんにちは。

パワーストーンって本当に無くなる事があるんですね。
その代わり、ある日突然戻ってくることがあるそうですよ。
ひょっとしたら後々なくなった意味が分かるのかもしれませんね。

今晩7時からのテレビ朝日で、「ダメ芸人を開運する松居一代お掃除SP」があるので楽しみです。にくろくさんの日記で松居一代さんの事は知ってはいましたが、映像を見た事が無かったので。

あと、先月号で「トイレ掃除特集」を組んでいたゆほびかですが、今月号も面白そうなラインナップでした!夢がかなう「直観力の高め方」、臨時収入・プレゼント激増、ツキと美を呼ぶ「太陽水ダイエット」。この踊り文句に惹かれて、さっそく本屋に行こうと思っています(笑)。
http://www.makino-g.jp/yuhobika/newm/indexn.html

投稿: いくえもん | 2006年8月17日 (木) 13時37分

いくえもんさんへ

 うっわ~!!!!いくえもんさん、ありがとう!危うく松居一代さん、見逃すところでした!(笑)今日は夕方から仕事なんで、ビデオの予約して出かけますねっ!

 そうなんだ~。パワーストーンって無くなるんですね。言われてみれば、石のついている指輪(私は特にルビー)は無くなり易いかもしれません。そのかわり、誕生石でもないのにトルコ石は集まってきますし、どんな置き方をしても必ず出てきます(笑)これも意味があるんでしょうね。

 私も、仕事前に本屋さんに寄って立ち読みして行きま~す!!!(笑)

投稿: にくろく | 2006年8月17日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレのふたは閉めること!! | トップページ | 松居一代さんの教えを忠実に守る!(笑) »