« 掃除大好き!開運夫婦♪ | トップページ | 願ったら、手放す! »

2006年8月 8日 (火)

月と私の関係☆

 最近の私を客観的に観察すると、私の最近のバイオリズムは、月の満ち欠けに関係があるんじゃないか?と思えてきた。

新月でも満月でも同じような現象が起こる気がするのだ。前回の新月の時もそうだった。簡単に言ってしまえばタイミングの合わないことばかり起こる。だいたい3日くらい前から危ない(笑)昨日もなんとなーくタイミングがズレていた。そのおかげで昨日、あんなに楽しみにしていたダーリンの休日を私は奪ってしまったのだ♪

 昨日の久々の休みでダーリンは、朝から大好きな掃除をし、その後は温泉に行ってトンカツ定食を食べ、家でゆっくり撮り溜めしたビデオを見る予定だった。

 しかし!私が『ベランダ用の日よけスクリーンを買ってきて!!!』と言ったのだ。2週間くらい前、自宅から1時間くらいのところにあるホームセンターで、我が家の窓サイズにぴったりのおしゃれなやつを見つけたのだが、サイズが大きすぎて車に積めなかったため、あきらめた。軽トラを貸してくれると言われたが、往復2時間はつらすぎる…(笑)

 最初ダーリンは、絶対いやだ!!!!と言っていたが、私の「想像してごらん!ここにおしゃれなかわいい屋根がつくんだよ。暑い日は日よけになるし…午前中はお茶もできるよ。カフェみたいでしょ~!!!」という言葉にだんだんその気になり(笑)極めつけ、「買ってきてくれたら、お昼ご飯、おごってあげる!!」の言葉で、午後の大事な時間を遠い、遠い、ホームセンターまで行くことになった♪

 我が家の、荷物運び用の車のサイズを測ったら、ぴったり積めるし!!(笑)なんてラッキー☆これは、もう行け!ってことよ(笑)

 しかし…午後3時。雷がゴロゴロせまってくる中、ダーリンから「悲しいお知らせがあります…」と言って電話がかかってきた。売り切れてしまっていたのだ…(笑)

せっかくの、休日を私に奪われ、「買ってきてくれたら…」という条件つきだったので、お昼代も自腹を切り、せっかく昨日行かなければ、有効期限切れになってまう温泉のタダ券も使えず、ダーリンは疲れ果てていた(笑)

 なんかタイミングが合わないな…。

そう思いながら、そして今日…。今日もタイミングが合わない…。そして、ふと気がついたのだ!明日って満月じゃん!!!!!

 いつもの『ドンぴしゃり!な私はどこへ行ったの?!』というくらい、ズレまくる(笑)そして…眠い…。(笑)ほんとうに、眠いんですって…!

 今日の出来事は、たくさんありすぎて省略させていただくが(笑)、これってどーなの?関係あるの…?

おとといだっけなぁ~、いつものように近所の温泉に入っていたら、天井に一番近いところの窓が全開で、ふと見たら月がぽっかり浮かんでいて、まるで月光浴しているみたいだった♪なんだか、すごーく気持ち良くてパワーを感じたんだけどなっ♪

 

 しかし、『休日』っていうのは必要ですなっ!先月の24日から今週いっぱい1日も完全オフのない私…。ダーリンの休日を奪ってこんなことを言うのは心ぐるしいが、(笑)仕事の量に関係なく、やっぱり「手放す」ということをする日も作らないと、いい仕事は出来ないな~と痛感している今日この頃であります…。

 

 


« 掃除大好き!開運夫婦♪ | トップページ | 願ったら、手放す! »

コメント

ひさびさです、ねじねじです。
暑くてくっだり・・
にくろくさんは掃除まで元気の元にしてしまうんだから
すごいパワーですよね。尊敬しちゃいます。
月の満ち欠けにまで左右されてしまうなんて
ほんと、いろんな感性が研ぎ澄まされまくってますよね。
ボイドタイムってご存知でしょうか。
私はあんまり意識してないんだけど
もしかしたら にくろくさんは
そうゆう月のリズムにまで 
(自分の知らない間に)影響されるように
なったんでしょうか。
うぅーん、神秘的☆
私はといいますと、7月中旬から先週まで
トイレ&玄関掃除を続けてました。
そしたらなんと2万円の臨時収入が。
やってみるもんですねー!
ここ5日くらいさぼってしまってて
自分でも「いかんなー」と反省しているところ。
にくろくさんは私にとってお手本です。
これからもブログ楽しみにしてるんで
がんばってくださいねー♪
私もトイレ&玄関掃除がんばります!

投稿: ねじねじ | 2006年8月 8日 (火) 20時37分

ねじねじさんへ

久しぶりですね~!お元気でしたか?
>ボイドタイムってご存知でしょうか。
それって何ですか?(笑)満月は事故りやすい…とか…みたいなこと?ですか?(笑)スミマセン、素人なもんで…(笑)また、良かったら教えて下さいませ♪

臨時収入、ラッキー★ですね♪きっと、もっとラッキーなことがありますよ♪

 私の行動がお手本になるか、どうか…はわかりませんが、ひとつだけ自分でも感心することは、やろう!と思った日から1日もトイレ掃除と玄関掃除だけは欠かしてないことですかね…。ちょっと体調悪くて、今日は勘弁!って日もあったんですけど、そーいう日に限って、超ラッキーなことがあって、やっぱ、やろ!!!って気になっちゃうんですよ(笑)サボろうと思ってもサボれない…みたいな(笑)ラッキーなことに押されるわけですから、いやいやでもないんですよ♪ねじねじさんも、是非末永くお続け下さいませ♪


投稿: にくろく | 2006年8月 8日 (火) 21時37分

満月フリフリの時期が参りましたね。8/9(水)19:54ですね。
月の出るのが19時過ぎなので厳密には少ししかありませんが、満月過ぎても24時間後まで有効ですので、OKですね。

投稿: たぬき | 2006年8月 9日 (水) 00時43分

たぬきさんへ

もう、今日の満月に向けて準備万端!やる気マンマン!です(笑)
台風は通り過ぎたんですか…ね?私のところは見えそうですが、東海・関東地方の方々…見えるといいですね。

投稿: にくろく | 2006年8月 9日 (水) 17時01分

どうもどうも!
いやー、本当に、本当にお手本です!
一日も欠かさないってのがスゴイ。
でも私もいいことが続いてるので
またやりはじめました。
今日、とーーーい親戚の人に、
「○○(←私がバイトしてるお店)で
 働いてるよね?」って言われて。
「すごいテキパキ働いてて、目立ってたよ」
なんてお褒めの言葉をいただいたんです。
お金だけじゃなく、そうゆうのまでいただけるから
うれしくなっちゃいます。

私も子供だったらにくろくさんのお教室に通いたい・・。
そしてラッキー手帳もはじめようかと。
あと、ボイドタイムってのは、なんてゆうのかな、
月がほかの惑星とからまない時間っつうんですかね
私ゃシロウトなんでよくわかりませんが
なんか占星術的なことです、ハイ。
くわしくないのに知ったかぶってごめんなさい★

わおー!もうすぐ満月の時間になっちゃう!
あたいも振り振りしてきますーー!!

投稿: ねじねじ | 2006年8月 9日 (水) 19時41分

私は静岡県に住んでいるんですが・・
アパートの玄関を出て東側を見たら、
ありました、お月様が!まんまるの!!
ちょっと雲がかかっていましたがぜんぜんオッケーだす。
これでまた臨時収入が増えるのね♪♪

また書き込みまーす☆☆☆

投稿: ねじねじ | 2006年8月 9日 (水) 19時55分

ねじねじさんへ

満月、出てきましたよ~!ねじねじさんの見えた時間には、わたしのところ…見えなかったんですけど、今お風呂に行って帰ってきたら、出ました!ラッキーですっ♪

 いいことが続くようになって、良かったですね!金運がUPするのはもちろんラッキーなんですけど、精神面で満たされるって、すごく楽しい気分になりますよね~!

投稿: にくろく | 2006年8月 9日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除大好き!開運夫婦♪ | トップページ | 願ったら、手放す! »