« ☆キーワードは“キラキラ”☆ | トップページ | 汚宅奥様からの仕事のご依頼 »

2006年8月23日 (水)

いつも心にラッキー★を!

 最近、買ったまま読まなかった本を読み返すことが多くなってきた(笑)

買った当初は、ぜんぜんわからない…どこが「ヒントなの?」と思うくらいの本があり、この間読み返してみたら、およよよよっ!!!と思うほどよくわかった(笑)本がまた出てきた♪

五木寛之氏の「生きるヒント」である。

一日に一回喜ぼう!として、その喜びをノートに付け始めた…という話がめちゃめちゃ私のハートをキャッチした(笑)

しかし、1日の中で心の中がキラっ☆とするようなことにめぐり合うのは難しいので、大きな喜びではなく、たわいもないことを書き始めたのだという。

例えば、

「デパートで買ったボールペンが実に書きやすく、うれしい!」みたいなことをつらつらと。

そして、五木氏は何に気がついたか?というと『こんな風にその気になって喜ぼう!と身構えていると、喜びはおのずとやってくる』というのだ!すばらしい!!!

 私の『ラッキー手帳』もそうなのだ。すっごくたわいもないことしか書いていない(笑)

でも、毎日毎日書いていると、ホントにラッキーなこと向こうからがやってくるような気になってくるし、やってきちゃうから、すごいのだ!

 今日の新月…

すっかり叶ったつもり!超HAPPYな気分!で書いてみた(笑)今日も朝からパワー全開!すっかり掃除終了!

今日もキラキラ☆するぞっ!と♪


« ☆キーワードは“キラキラ”☆ | トップページ | 汚宅奥様からの仕事のご依頼 »

コメント

うんうん!

ラッキー手帳→予習

喜びノート→復習

「波動の法則」をより高めることですね。

投稿: たぬき | 2006年8月24日 (木) 17時14分

たぬきさんへ

お久しぶりですねっ!
するどいっ!!!!(笑)そういうことだと思います、私も!

投稿: にくろく | 2006年8月24日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆キーワードは“キラキラ”☆ | トップページ | 汚宅奥様からの仕事のご依頼 »