« 八角鏡を手に入れる♪ | トップページ | ありがとう!を叫ぶ♪ »

2006年8月29日 (火)

八角鏡の効果☆

 『八角鏡』の効果と言うべきなのか…なんなのか…買ったのは日曜日である。

取り付けは昨日の昼間やってもらい大満足の私♪であったが^^日曜日の夜、ダーリンと私にそれぞれ新規の仕事が舞い込んできた!日曜日の夜遅く、仕事の話が舞い込むなんてことは、ありえないのである!

 それが鏡の効果かどうか?はわからないが、玄関に鏡をつけたらとても良い♪殺風景だった白い壁がとても上品な雰囲気に変わった。やっぱり、目で確かめて買って正解!

 そして、出かける時は「行ってきます^^」とニッコリ!帰ってきた時は鏡にむかって「ただいま!^^」とニッコリ!を実践中!これってなかなか良いかも!(笑)

笑ってから家を出る…と、非常にテンションが上がり(笑)ニッコリしてから家に入ると、外からの邪気を家に入れない感じがして非常に良い♪仮にダーリンとケンカをして家を出る時も、ニッコリすれば気持ちが変わる気がするし、こんな脳天気な私でも『はぁぁぁぁぁ~』と落ち込み状態で家に帰る時もあり、そんな時ニッコリ!するとパワー全開!掃除が出来る気がするのである(笑)

八角鏡が欲しい!と思った時は我ながらミーハーだなぁとは思ったが、わたしにとっては立派な開運アイティムとなった♪

 さて…

先週、ホウホウ先生のブログに『植物は神様からのギフト』だと書かれていたが、本当にその通りだと思う。

 花を大事にしていると、花が花を呼ぶのか…そろそろ換えなきゃなぁ~と思っていると、グットタイミングで花を頂いたりなんかする♪

トイレ掃除を始めてから、この数ヶ月の間、そんなことが何度もあった。おとといも花を買って帰ったにもかかわらず…母からどっさり、もらって、超ラッキー★家中、花だらけになった^^

 大事にしてあげると、私の気持ちにちゃんと答えてくれる、と最近思う。だから、処分する時は「ありがとう!」と必ず言うようにしている。

 

 ホウホウ先生のブログで、スイレンの花を見た後、「スイレンの花かぁ…」と感慨にふけりながら、自転車に乗りいつもの道を帰って行ったら、偶然「スイレンの花の群生地」を見つけてしまい、とてもラッキーな気分になった♪

 本当に、毎日通る道なのに、なぜ気づかなかったのだろう…と思ったが、毎日同じことの繰り返しの中にも、ラッキー☆は沢山まだまだあるんだなぁ!と思ったのである。

 

 おとといの「24時間テレビ」でアンガールズの山根くんが、こんなことを言っていた。

「調子はどうですか?」

「絶好調です!!!!」

え~!!!マジで!?!?!?あんなに走ってんのに!?って思った人は私ばかりではないはず…(笑)

「元巨人の中畑さんが『調子の悪いときでも絶好調です!』と言えと言われ、ずっと言っていた、ということを思い出しました!」と、その後山根は言ったのだ。

 う~ん、思い出した…私の小さい頃見ていた(笑)巨人戦は今の何倍も人気があり、その巨人の中畑選手は、ひときわ元気なオヤジに思えたものだった(スミマセン!)

あの時の中畑選手の「絶好調です!!!!」は、やはり言霊を信じ、不調な時でもそう言って、絶好調を呼び込もう!としていたんだなぁ~!

そして…

何年かの年月を経て、私は中畑選手並の、テンションの高い「ラッキー☆ラッキー☆」を連発するオバチャンになったのである…。(笑)


« 八角鏡を手に入れる♪ | トップページ | ありがとう!を叫ぶ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八角鏡を手に入れる♪ | トップページ | ありがとう!を叫ぶ♪ »