« おみくじからのメッセージ☆ | トップページ | いつも心にラッキー★を! »

2006年8月23日 (水)

☆キーワードは“キラキラ”☆

 昨日、姉が帰郷した。この姉はダーリンのすぐ上のお姉さんで、このブログにたびたび登場するスピリチュアルな話ができる唯一の身内だ(笑)

 実は、書きたくても書けなかったことなのだけれど…私はお盆に入る前、体の調子が異常におかしかった。『ヤバイ』具合の悪さだったのである…。右手首から肩にかけて強烈な痛みが走っていた。

 病院に行っても治る『痛み』ではないことはわかっていた。

波動がズレてきた!と思った日は1日、じっとしてると回復するのだけど、どうもそんなんじゃないらしい…。こんな時はどうすればいいのだろう…と思っていたが、最近は、うそみたいになんでもない。どっこも痛くない。(笑)

 そんなことなど忘れた頃、姉がやってきた。

いつものように帰ってくるとピアノを教えてもらうのがお約束になっているので、ピアノをやったりお茶をしたりしてるうちに、私が最近『聞きたい!!!!』と思っていたことの答えを姉が語り始めた。もちろん、私から切り出してなどいない。

姉曰く、私の守護霊が姉の守護霊を動かして、私が聞きたい答えを語っているのだと言う。

そして、じゃあ、『ヤバイ』身体の痛みの時はどうすればいいの?という私の問いかけに、姉はこう答えた。

『気にしないこと。』

だそうである。(笑)

私の後ろに何人の方々がいらっしゃるか?は不明だが、身体に痛みを与えてくるのは、低レベルな守護霊としてライセンスのない方々が、気持ちの弱ってるときに足を引っ張りにやってくるのだという。だとしたら、肩が重く痛んでも『ヤバイ!』と思わず、気にせずいつもの通りの生活を楽しく!明るく!感謝して!過ごすのが一番!なのらしい。

 そっか~、なんとなくダルくて今日はトイレ掃除かんべん!と言う日も、負けずにやってると、だんだんパワー全開!になってくるもんなっ!(笑)

 足を引っ張る方々はキラキラ輝いてる人が嫌いだから、寄せ付けないような『自分』でいるためには、キラキラしてればいいのよっ!と姉は笑っていた。(笑)

そっか~、キーワードはキラキラか…。(笑)

私を応援してくれる守護霊さまは、私の在り方をいつも見ていてくれて、『自力』の強い時には、黙って見ているのだという。でも『私のキャパ』を超え、もうだめかも!?の瞬間だけすっと、手を差し伸べてくれるのが本当の守護霊様で、棚ボタみたいないいことは絶対に与えないのだという…確かに、そうかも…。

 レベルの高いライセンスを持った『本物』だけを信じ、レベルの低い人たちの声は聞かないこと!と姉は言った(笑)

そして、本物の守護霊さまが一番好きなのは『感謝のこころ』なのだそうだ…。何にもなくても感謝することで『なんにもしていないのに、そんなに感謝してくれるのなら!』と守護霊さまは動いてくれるのだと!!!!

 私のダーリンは相当『自力』の強い男らしい…。『自力』があんまり強すぎて、守護霊さまはどう手助けしたらいいか、困るほどの強さらしい…(笑)ウケる…わかる気がする…(笑)

 守護霊さまにゆだねる潔さと、守護さまへの『感謝のこころ』を持つと、あの子はもっと自分の運を存分に発揮できるんだけどね~と言って、姉は笑っていたが、まさしくその通りなのだ!

 じゃあ、やっぱし『トイレ掃除』じゃん!!お姉さん!!と私が言うと、無理やりやっても仕方ないし(笑)いいんじゃない?にくろくちゃんがその分、ガンガンやってんだから…でも惜しいよね…ただの田舎の塾講師で終わるのはね…と何とも意味深な(笑)言葉を残して姉は去って行った…。(笑)

  

 

 

 


« おみくじからのメッセージ☆ | トップページ | いつも心にラッキー★を! »

コメント

にくろくさんおはようございます。
最近根拠もなくめちゃ棚ぼたを期待してました(笑)
しかもにくろくさんほど掃除もしてないのにっ
がんばらなきゃ~

投稿: Ree | 2006年8月23日 (水) 11時13分

Reeさんへ
棚ボタなラッキーは、とんと来なくなりました(笑)
ただ、『道が通る』時は、本当にドンピシャリ!な状態でやってきます。探していたパズルのピースが見つかって、はめてみたら『これしかありえない!!!』みたいな…そんな感覚です…伝わってますか?(笑)
 そして、『運』は磨かなきゃ光らないってことも、痛感しています。でも、逆に言えば磨けば誰でも光るんですよっ!そう思うと掃除をしなければいられなくなる今日この頃の私なのです…(笑)

投稿: にくろく | 2006年8月23日 (水) 12時33分

にくろくさん、こんにちは。

夫もこのお盆に全く同じメッセージのおみくじを2回引き当ててビックリしていたのですが、にくろくさんも同じような事が起きていたのですね。(@_@;)そんなことがあるんですね。

私も棚ボタでラッキーが来ることは少なくなってきました。でも、普段の何気ない日常のなかでもそうですが、本当に困ったときにスッと手が差し伸べられてもらえていることは不思議と感じます。タイミングよく物事が起きるといいますか。

先日給料日前に急な出費があって困っていた時に、夫から『会社から出た交通費を渡すのを忘れていた』と出費分の額を手渡されたんですよ。あまりにグットタイミングでこれには本当にビックリしました。

掃除を頑張っていこうとあらためて思いましたよ(笑)。

投稿: いくえもん | 2006年8月23日 (水) 15時45分

にくろくさんへ

立て続けにすいません。書き忘れていたのを思い出しました。

私たち夫婦は秋に夏休みを取って旅行に行く予定なのですか、今年は年末にかけて知人の結婚式が重なり、旅行の路銀が厳しい状態。どうしても行けないわけではないのですが、現在は二の足を踏んでいます。

…で、買ってしまいました。宝くじを一枚だけ(笑)。

そしたら、その宝くじの名前が『夏、キラキラくじ』!

にくろくさんの日記タイトルと同じキラキラが入っていてビックリ。なんだかハッピーな気分になりました。当たりそうな予感です。(^ ^)

投稿: いくえもん | 2006年8月23日 (水) 16時02分

いくえもんさんへ

やっぱし、キーワードは『キラキラ』ですねッ!!(笑)当りますよ!きっと…。か、もしくは旅行にいけるだけの分の旅費が絶対入ってくるはずです!

 おみくじ、不思議ですよねー。やっぱし、あるんですね、そんな事が…。

投稿: にくろく | 2006年8月23日 (水) 16時37分

はじめまして、掃除の効果を知りたくてこのサイトにたどりつきました。一気に全部読ませていただきました(笑)。どうも、にくろくさんと感覚が似てるので、私のこととダブらせて読んだ所が多々あります。今回意を決してコメントしたのは・・・私も急に体の痛みを感じていたからです。私も何かのメッセージかな・・・?と思いめぐらせましたが・・・。「気にしなくていい」のですね。ちょっと気が休まりました。そういうところまでは自分でわからないので、「一体この痛みは・・・・?」と考えていたところでした!
あと、以前の日記で「いい香りがする時と、変な香りがするときがある」というのを読ませてもらいました。私もそれは以前から感じていました。そして同じように「自分自身から匂うのかと思い、そんな日は何度もクンクンしてました!(笑)。でも、そんなのが私だけじゃないとわかったので、とっても嬉しかったです!
また、遊びに来させてください!!

PS・・・私も「トイレ掃除信者」なのです!!

投稿: erry | 2006年8月23日 (水) 19時08分

erryさんへ
トイレ掃除信者のerryさん、はじめまして!(笑)また、信者の方と交流が増え、すっごくうれしいです。
そして、私と同じような体験を持つ方がいるんだなぁ…と思いました。また、こんなことがあるんだけどっ…っていうことがありましたら、いつでもカミングアウトして下さい。(笑)
また、遊びにきてくださいね~!!

投稿: にくろく | 2006年8月23日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみくじからのメッセージ☆ | トップページ | いつも心にラッキー★を! »