« 水晶、紛失する! | トップページ | 苦手な箇所を克服するべし! »

2006年8月18日 (金)

松居一代さんの教えを忠実に守る!(笑)

昨日の、いきなり!黄金伝説。見ましたか?

松居一代お掃除SPですわ♪

あやうく見逃してしまうところを、いくえもんさんに教えて頂き、仕事から帰ってきてじっくり見た。(笑)

そしたら、なんだか無性に掃除がしたくなり(笑)夜の9時から11時まで目の届かなかった部分を、掃除した。すっきり♪

例えば、お風呂の排水溝の中とか、洗面器の湯垢とか…。我が家のお風呂はほとんど使うことがなく(外湯の温泉にいくので)しかも一番日当たりのいい場所にあるため、ほとんどカビることがない。

しかも、この家が出来た当初から、お風呂を使うと必ず水気が残らないようにふき取る、という習慣をダーリンとともにつけてきたのである。

 それでも、やっぱりお風呂はカビるし、湯垢はつくのだ!

昨日は松居さんの教えである「お酢作戦」を実行!!!(笑)浴槽の中に今も洗面器をつけこみ、脱脂綿でカビパックをしてあるので、後で流すのが楽しみである(笑)

 しかし、私はほんとに掃除好きなんだと実感(笑)

昨日は休み明けの久々の仕事で、ちょっと体がなまっているなーと思っていた。しかし、松居一代SPを見たら、モチベーションが上がりまくり!パワー全開!(笑)

 ちなみに…

昨日の番組を見る限りでは、我が家のライフスタイルの掃除は、ほぼパーフェクトである。窓もまさにあんな感じで磨いている、ダーリンが(笑)収納をもう少しがんばれば、完璧かも!?

 足りないアイティムは、龍の置物と八角ミラー…。(笑)

鎌倉のパワーストーンのお店で龍の置物があり、買おうか迷った。

しかし、あれをどこに置くか?でさらに迷い…結局辞めた(笑)だって…ダサいんですもの…(笑)

しかし、松居さんが手にしていたものは、私が鎌倉で見たものだった…(笑)

あれを、洗面所に飾るべきなのか?…うー、悩む…(笑)


« 水晶、紛失する! | トップページ | 苦手な箇所を克服するべし! »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

ワタシもあのTV番組を見た後、おもむろに部屋干しをしていた洗濯物をたたみました(笑)。
この勢いで、週末は大掃除の予定です!

なんというか、初めて松居さんが掃除する姿を拝見しましたが、TVを見ているこっちにまでヤル気にさせるなんてスゴイパワーですね(^ ^)。

龍は…、イラストとかじゃダメなんでしょうか??
イラストだったら、カワイイのからカッコよいのまで多彩にあって、その場所にあった柄のが飾れそうですよね。

よく行く風水ショップの店長さんに、龍を家に置く際は9匹までにしてくださいと言われたことがあります。(龍が9匹しか子供を産まなかったからだそうですが、調べたら他に意味があるのかもしれません)

龍を置く際は、パワーストーンと同様に可愛がってくださいと言われました。
そうすることで龍も頑張ってくれるんだそうですよ(^ ^)

投稿: いくえもん | 2006年8月18日 (金) 16時10分

いくえもんさんへ

そっか~、龍にも意味があるんですね。

そう、そう絵とかイラストじゃだめなんですかね?今、いくえもんさんのコメント読みながら思い出したんですけど、母が長年七宝焼きをやっていて、龍のかわいい七宝の絵、もらってあるんですよ(笑)あれなら、洗面所に合いそうかな?って思ってんですけど…。

投稿: にくろく | 2006年8月18日 (金) 16時44分

にくろくさんへ

龍のかわいい七宝の絵ってステキですね(^ ^)。
お母様が作られたものですし(愛情ばっちり)、飾ればそれだけでラッキーがやってくるのではっ!
せっかくあるのですし、飾られてみてはどうでしょうか。

トイレ掃除を始めて思うようになりましたが、その場にいて気持ち良いと感じれば運が上がってきているような気がします。少なくとも幸せ度はアップしました(^ ^)。

投稿: いくえもん | 2006年8月18日 (金) 17時33分

 いくえもんさん、やられました~(笑)ほんとにその通りでした。
私も、そこに気がつきまして…なんて愚問だったんだろう…と思い、さっき仕事に来る前飾ってきました!!!(笑)

ただ、ちょっと飾る場所が最近、手抜掃除きっぽい場所だったので(笑)、今日の帰宅後の掃除は、まず龍の絵を飾るコーナーですっ!また時間のあるときに龍の七宝の絵アップしますね~!結構かわいいですよっ。お嫁に来て以来毎年母が、干支の絵をプレゼントしてくれてまして、もうすぐ一巡します(笑)
 
 

投稿: にくろく | 2006年8月18日 (金) 17時47分

にくろくさんおはようございます。
外湯が温泉、に引っかかりました。
うらやましーい。

投稿: Ree | 2006年8月19日 (土) 08時16分

Reeさんへ

すごくマイナーなところにヒットして下さって、ありがとうございます!(笑)
そーなんですよ、近所に温泉があるんですっ!最近は自宅にお風呂のある家庭が増えてきて(うちにもありますが)利用者は減ってきましたが、私はお嫁に来た時から、なんてラッキー☆なんだろう!と思い、ずっと入ってます♪温泉に入るとパワーアップするって、本当ですよ!

投稿: にくろく | 2006年8月19日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水晶、紛失する! | トップページ | 苦手な箇所を克服するべし! »