« 開運グッズの効果☆ | トップページ | おみくじからのメッセージ☆ »

2006年8月21日 (月)

驚愕の請求書!

 先日、驚愕の請求書が届いた!

『電気代使用量のお知らせ』である♪今月は少々ビビっていた(笑)

なぜなら、毎晩エアコンがフル活動していたからだ…。

今年から寝室にエアコンをつけた。我が家の寝室は1階にあり、去年までは田舎をいいことに(笑)窓全開で寝ていたのだが…今年は相次ぐ放火事件のせいで、ぶっそうすぎて窓なんて開けて寝ていられない!

 まぁ、でもそのお陰というべきか…我が家の寝室にはめでたくエアコンが入り、快適な夏の夜を過ごせることになったのだ。

しかし!そこで心配なのが電気代!!!!8月に入り、暑すぎて朝までエアコンをつけっぱなし!という日も何日かあり…いったい、いくらの請求書が届くのだろう…と、かなりビビっていた。

が、見てびっくり!!!!!!

4,386円だったのだ!!

なんで?????しかも先月より400円も安い…(笑)

言っておくが、私は節約主婦ではない。(笑)

自宅も、ごく普通の2階建一軒家で、極小住宅でもない。(笑)

こないだ、テレビで電気代節約術の特集をやっていて、とある主婦が涙ぐましい努力の結果、3千円代に電気代を抑えていた。

 私は、涙ぐましい努力など1度もしたことはないが、エアコンを使わなくてもいい、5月、10月なんかは、勝手に3千円代になってるんだけどな~(笑)

 

 …というわけで、あんなにエアコンを使っていたのにもかかわらず、電気代が超!安くすんだのである。

これは、きっとトイレの蓋を毎日きちんと閉めていたからだ♪

だって、無駄なお金が流れなくなる!と言うではないか!!!

ありがとう、トイレの神様!!!!

 


« 開運グッズの効果☆ | トップページ | おみくじからのメッセージ☆ »

コメント

おはようございます。
うちもエアコン絶賛稼働中です…幾らだろう。
にくろく家&トイレの神様にあやかって安くなるといいんですが(笑)
そうそう、家にも龍のイラストを飾りました♪リビングの目につきやすい所へ。知り合いに描いてもらったピンクの龍で可愛いです!(一瞬みるとエビっぽい。笑)

投稿: happylagoon | 2006年8月21日 (月) 10時55分

happylagoonさんへ

うっわ~!!!超びっくり!!!(笑)昨日、私!ピンクの龍を見たんですよ!!!!!!
夕方、空を見上げたら、どう見ても龍にしか見えない雲があったんですよっ!「すごっ!!ピンクの龍じゃん!!」と思い、慌ててダーリンにも見せました(笑)思い当たることはただひとつ…先週の金曜日から、お風呂と洗面所を自分でも惚れ惚れするくらい磨きあげたんです。龍はキレイな水のあるところへやってくるっていうでしょう?ちょうど、お風呂の窓からピンクの龍が見えたので、絶対やってきたんだ~!!!!と勝手に思ってました(笑)で、ピンクの龍って何か意味があるのかな~って、ふと思ってたんですよ。もし何か知っていることがあったら教えてくださいませ♪

投稿: にくろく | 2006年8月21日 (月) 11時50分

すごい偶然!!やはり、何かツイてますね♪
龍の絵は近所のカフェの常連さんに描いて頂きました。何故ピンクかというと…「ピンクとグリーンで何か書いて欲しい!」とリクエストしたから。
直感ですよー。でも結びつくもんですねぇ、すごいパワーです。
詳しくはコチラのBlogに載ってます。
http://aho.ti-da.net/d2006-06-17.html

投稿: happylagoon | 2006年8月21日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開運グッズの効果☆ | トップページ | おみくじからのメッセージ☆ »