« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ご機嫌くん♪

昨日、ホウホウ先生のブログにコメントを入れさせて頂いたら…

『にくろくさんの専売特許のトイレ掃除!もっとピッカピッカに自信を持って励んでくださいね!』というコメントを頂けて、

超!!!ご機嫌のにくろくである。^^

 掃除したて、後はお香をたくばかり…のトイレにダーリンが飛び込んでも、全然OK!!!どうぞ!どうぞ!という心の広さの持ち主になってしまった私…。

 どうも、掃除したばっかりのトイレで、う○こをしてしまったことに恐縮したらしく、出てくるとき「ごめんなちゃい^^」と言っていたダーリンを見て、ウケた。(爆笑)

 昨日は、本当にみなさまのおかげで、1,000円しか食費のなかった我が家の食卓は潤った。(笑)

最後は、名古屋銘菓の「ういろう」まで登場し、当分おやつも買わなくてOK!の我が家である。

 昨日の夜、ダーリンが帰って来るまでは、本日の夕飯をどうするか???という問題が残されていたが、「明日はたまには、焼き鳥屋さんで待ち合わせしない?僕がごちそうするからさ♪」という、ありがたーーーーーーーーーい、お言葉を頂いたので(笑)何の心配もなくなった。(笑)

 ってゆーか、最近…何の心配もしてない…私である。

心配なんてしなくていいのだ。まだ起こってないことを想像して、うろたえるのは辞めることにしたのだ。

やるべきことをきちんと、まっとうしていれば、例え月末に1,000円しかなくたって、「お金がないーーーーーーーーーーー!!!!」なんて言って歩かなくたって、なんとかなっちゃうものなのだ。(笑)

 

 快便3日目…。(笑)

 

 

 

| コメント (0)

2006年9月29日 (金)

続!プチ☆ミラクル♪

 今日は、ほんとに1,000円しか食費のない我が家に愛の手が差し伸べられた!!!(笑)

午後一で、教室の生徒さんがパンを持ってきてくださり、家に帰り着いたら、母からお饅頭の差し入れがあったのだ。ラッキー★

 家へ帰ってくる途中、スーパーで買い物をした。

札は1,000円しかなかったので、小銭くらいはあるだろう…と思い、お財布を見ると、小銭は2円…だめだ、余裕なし…。(爆笑)

 久々に計算をしながら買い物をする。

Ts2b0015 結果はこの通り…。完璧な買い物!!!だと思ったんだけどなぁーーーーーーーー!!。

仕方がないので、私のポケットマネーから10円足しておいた(笑)

でも、こんな生活でも明日のお昼までの分は十分なくらい、冷蔵庫に詰まっているのだ!

おやつなんて、ケーキもお饅頭もありますのよ!!!みんな頂きものだけど…。(笑)

これもひとえにみなさまのおかげです…♪

| コメント (4)

プチ☆ミラクル続き!

 昨日からちょっとした、プチミラクル続きである…♪

昨日の午後、主婦友ゆきさんと「ひょうたんランプ」を作成したのだが、その時「おみやげ!!」と言っていろんなものを持ってきてくれた。

今週の月曜日まで、駅前デパートの催事場で、「新潟物産展」が催されていたのだが、その時にしか使えない「お買い物券」を私はすっかりムダにした…。(笑)開催期間を間違えていたのだ!!!

 せっかく、新潟産コシヒカリの新米を買おう!と思っていたのにぃ…と、ショックを受けていた私に、ゆきさん自身が物産展で買ったものを「おみやげ!!」と言っておすそわけしてくれたのだ!ありがと~!!!!!!

 昨日の夕方はバタバタしていたので、夜ご飯の買い物に行きそびれていたが…母屋からの差し入れもあり、なんだか超豪華な夕飯になった。(笑)

 が、今日のお昼(ダーリンの分)の買い物もしてなかったし、どうしようかな~???と思っていたところへ、今朝9:00前からご近所さんから電話があり…パソコンのプリンターが動かないので見て欲しい…という依頼があった。

お洗濯が途中だったが、行くことにした。(笑)

原因は、簡単なことだったのであっと言う間に終わったが、帰り際、そのお宅の奥様に、ゴーヤチャンプルーと、わかさぎの煮付けと、「先日お宅へ伺ったら、玄関にキレイな花が飾ってあったから…」と言って、お庭の花を分けてくださった!!!

ラッキー★これでダーリンのお昼ご飯はゲット!!!(笑)お花を頂き嬉しかったことは言う間でもない…(笑)

 

 ここまで書くと、ただ単に「もらいもの」が多かった…という話なのである。

しかし、何がプチミラクルか????と言えば、今月我が家の食費残金は昨日から、1,000円しかないのだ…。

まだ、3日あるしなぁーーーーーーー、と言う感じだったところへ、この月末の頂き物の嵐!である。(笑)なんてラッキー★

 この1,000円でどこまで暮らせるか、試したくなってきた私…。(笑)

 ここまで書いたら、今インターフォンが鳴り…母だった。

「お昼食べに行くけど一緒に行く?」だってーーーーーーー☆☆☆

が…私はこれから仕事なのだ。(笑)そこまでアリだと超ミラクル!!!

ちなみに…

我が家の食費が残り1,000円しかない、なんて話は誰にも言ってませぬ…(笑)

| コメント (2)

2006年9月28日 (木)

自力でスッキリ!

 ミラクル!ミラクル!(笑)腸内洗浄のおかげで、便秘まで改善!!!

今日は、自力ですっきり!!!!(笑)

 これから、主婦友ゆきさんと、ゆきさんちの玄関に出来ていたひょうたんで、縁起物の「ひょうたんランプ」を作成するのである…。

仕上がりが非常にかわいかったので、是非作りたくなったのだ。

が、今日はひょうたんに穴を開け、種を抜く工程しかできないが、この部分が一番過酷な作業らしい…(笑)。

想像を絶するほど臭いらしい?のだ…。(笑)

 うまくできたら、UPいたしまする…。

| コメント (5)

2006年9月27日 (水)

腸内洗浄、効果????

 およよっ!早速、腸内洗浄効果????と思われる出来事が起きてしまった!!!

7月に、辞めた生徒さんから、今連絡があり「来月(10月)から、またお願いしてもいいですか?」だって!!!!!うわーっ、びっくり!!!!(笑)

だって、戻ってくるような生徒さんじゃなかったんだもの…。(笑)

 心身ともにすっきり!した今日…またラッキーアンテナ☆が復活の兆しあり…。(笑)

| コメント (4)

腸内洗浄、実施♪で開運!

 今日、とうとう腸内洗浄実施!!!

おなすさんところにあったアベ式腸内クレンジングでやってみた。

朝9:00に洗浄水を飲み始めたが、ミルマグ・塩入りの2ℓの水を5分で飲むなんて…絶対ムリ!!!!!27分かかってやっと、飲み干す。

が、今朝は曇りで気温も低く、パジャマのまま水をいっきに飲み始めたので、便意をもよおす前に、異常な寒さに襲われてしまった…(笑)

 ここから先、いったいどのくらい時間が経過すれば、すっきり!どっかん!と出るのだろう!…と途方に暮れていたら…思った以上の速さで『その時』はやってきた!!!!

 ずーーーーーーーーーっと、すっきり、う○こがでなかった、私…。あんなに立派なものにお目にかかったのは、超久しぶり!!!!というくらいの、すごいヤツが10分くらいでスルスルスルと出てきた!(笑)こんな快感は本当に最近味わったことがない!

 その後、2時間くらいの間に10回もトイレに駆け込んではいないと思うが…おしりの穴から、シャワーのように、水が出る出る!!!(笑)

 完璧に、飲んだ水は、腸のみ通過してお尻の穴から出る!という感じを今回初めて味わった!!!!オシッコする時の感じとは、まったく違う…のだ(笑)。

 下剤を飲んだ時のような、お腹の痛さも全くなし♪

しかし…

ビール2ℓなんて、案外あっと言う間に飲めるのに、水2ℓってなんてつらいんだろう…。(笑)途中、2回ほど気持が悪くなり(笑)断念したくなったが、

腸をキレイにし、開運!!!!

を願いながら、全部飲み干した。(笑)

それにしても…

こんなにあっと言う間に終わるなら、週末のたび腸内クレンジングしたくなってきちゃったな~!

 この様子の一部始終を見ていたダーリンも『俺にもやらせろ~!!!』と超うるさい…。アンタは必要ないと思うんですけど…。(笑)

そして、こう言った…。

『今、ろくちゃんが「へ」こいてもきっと、臭くないよな~』だって。(笑)

| コメント (5)

2006年9月26日 (火)

浄化週間を振り返る♪

 今回の新月までの期間を振り返ると…本当に浄化週間だったのが良くわかる♪

とにかく体調が悪かった。肩こりも激しかったし、便秘でお腹がぱんぱんに張り…毎日苦しかった…。

腸内洗浄をしようと思ったが、トイレに張りつける日がなく、やっと今日『ミルマグ』入手…。

が、昨日までの、強烈な睡魔の原因は『生理』のようで…生理が終わったら、心おきなく腸内洗浄をしようと思っているが、とりあえず肩こりは遠のいて行った。生理中は便秘もなし…である♪

 嫌な予感がしたので、『なんか、来る????』と思っていたら、会いたくなかった人からハガキが届き、これを機会に私も返事を出した…。

そしたら、届いていないのか…?読んでないのか…?さらにまた、彼女から郵便物が到着…。(笑)結構、しつこい…。(笑)

文面は、どう見ても私の手紙を読んでない風だったが、私との絶縁文だった。そして、そのことがきっかけで、今までダーリンに話したくても話せなかった『秘密』を告白することができたのだ。

ダーリンにとっては…その私の『秘密』の内容は…

『それって秘密なの????』と聞いてくるくらい、どうでもいい話だったらしいが(笑)、私は全部話せてすっきりした♪

 だから、この新月までの日々の中には、『すっきりさせたかったこと』が非常に多く、そして、振り返ってみたら、22日までの間にほぼ、片付いていたのである…。

 そーいえば、最近ミラクルなことが起こらなくなってきた…。

感覚が鈍ってきていたのかも!?しれない。アンテナの全てが『体調の悪さ』に向いていて(笑)とにかくお腹の中をすっきりさせないことには、いいものも入ってこない!という感じ。

家の中は快適空間になってきた私の生活にとって、次は自分の身体の中の浄化ってことなのか??????(笑)

 とりあえず、今週中に腸内洗浄をしたいもの…である。(笑)

 

| コメント (0)

2006年9月25日 (月)

眠かった…(笑)。

 昨日の日曜日…いったい、どんだけ眠ったことか…(笑)

強烈な睡魔に襲われ、ダーリンが朝から居なかったことをいいことに、夕方5時くらいまで、ほとんど眠っていた。

 が、朝ごはんとお昼ごはんは、しっかり食べた…(笑)。

そんなに眠ったにもかかわらず、また夜には眠くなり、12チャンネルの 『ソロモン流』をやっとの思いで見た。(笑)

昨日は、『風水建築士の特集』だったのだ!

 でもねぇ…すっごい、楽しみにしてたのに…あまり参考にはならなかった。(笑)

だって、要は家の間取りを風水の吉方位をもとに、改装すると金運がUP!するとか、カーテンの色を変えると、子どもの成績が上がる!とか…私にとっては、どうでもいいことだらけで(笑)気がついたら、また眠ってしまっていた。(笑)

 でも、やっぱりあるひとつのことについては、その風水建築士も同じことを語っていたのである。

トイレはキレイであること

 それは、なっとく!!!!!!

風水師、オススメのトイレ?だかなんだかわからないが、番組で映されたトイレは、白で整えられた美しいトイレで、空気洗浄器が据え付けられていた。空気を浄化することに意味があるので、盛塩や炭を置くのもいい、と言っていた。

 でも、やっぱり私の『持論』は開運風水=掃除、だと思う。

どんなに間取りを変えたって、風水小物を増やしたって、ホコリが乗っていたら、いい気だって流れるわけがない。

確かに、暗かったキッチンが改装することで明るくなり、気分も変わり、イキイキと生活をすることで、いい運が巡ってくる…という持論もあるのかもしれないが、風水師の言うとおりに改装できる人など、マレなのだ(笑)。

 『今現在の住まい』を精一杯活用し、幸せになるために日々掃除をし、私にとって居心地の良い空間を作る方が、幸せになる近道だと私は思っている。

 今、できることを精一杯やり、楽しく日々明るく生きることで運はスパイラルのように円を描きながら、上昇していくのだ!!!

『風水マンション』になんて住まなくったって、全然大丈夫!!(笑)

 

 我が家の2階ベランダは、思いっきり西向きにもかかわらず、デッキ部分が、腐敗し朽ち果てている箇所を、1ヶ月ほど前発見した。

本当ならば、業者さんにたのみアルミ製のものとか木製ではない腐らないものに変えるのが一番なのかもしれないが、ダーリンが自ら、改装を行った。

 2階ベランダのため、下をのぞくと絶壁!箇所もあり、手伝いながら私も足が震えたが、なんとか本日、無事工事終了!!

かかった費用、1万6千円也…。(笑)

業者さんにお願いすれば、20万くらいはかかるはずである…。

2人で材木を買いに行き、防腐剤の入ったペンキを塗り、前のデッキを全部外し、新しいものと、取り替える工事だった。

多少、継ぎ接ぎした部分があっても、このプロセスが楽しいのだ…(笑)

生活を楽しむ…ということは、お金をかければなんでも、満たされるというわけではない。

無いなら無いなりに、今の自分を精一杯活かしてこそ、本当の幸せがやってくるのだと、私は思う♪

| コメント (0)

2006年9月23日 (土)

怖いもの知らず♪

今日は、とうとうあの『禁断の箇所』まで素手OK!な私♪になってしまった。(笑)

そう、それは…

ウォシュレットのノズルである…。

それでも、1年に1回くらい、大掃除の時にやっていたが、かなり勇気のいる箇所だった。

最近、毎日素手で便器を磨かなくては気がすまなくなってしまった、私にとって、ノズルはイマイチ手が伸びず…(笑)しばらく放置状態。

が、今日はなんだか、なんでも出来そうな気分になり、ノズルを引っ張りだし、素手で磨いてみた。

な~んだ、全然平気…。(笑)汚れもこびりついていたが、その汚れを発見すると、ちょっと嬉しい…。(笑)歯ブラシや綿棒を使い、磨いてみた。

  これで、私にとってトイレの中で『禁断の箇所』はもうどこにもないのである♪

 今日のお昼は、冷蔵庫の整理を兼ねて、(月末でお金がない、というのもあるが…)買い物に行かず、あるものだけで作ってみることにした。

今日の、夜は夫婦同伴の飲み会のため、粗食のほうがいいのだ…。(笑)

しょうがと、シメジがあったので、乾物コーナーの奥底から、サバ缶を探しだし、炊き込みご飯を作ってみた♪

 そしたら…

なんだか、ミラクル的に美味しく出来上がってしまった!(笑)

もう1品何か欲しいよな~なんて思っているところは、母が「庭にミョウガがたくさん出来てるよ!!」と教えてくれた。

 ラッキー☆採りたてミョウガにおかかをかけて、頂こう!!!!

お金が無い方が、頭が働き、安くても美味しく、幸せな気分を味わうことが出来るのだ…。(笑)

| コメント (0)

2006年9月22日 (金)

妙な脱力感…。

今日は、まったく書ける気がしない…。

書こうとすると、妙な脱力感に襲われる…が、気持ちがめいっているわけではない…。なんだろ、この感じ…。背中から、ワクワク感が襲ってくる感じがするのだ♪なんで、背中????(笑)

 とりあえず、今日の夕飯にはキャベツのサラダを食べ、新しい下着を持ち(笑)、温泉にゆっくり浸かって、新月のタイムゾーンを待つことにしよう…。

 では、皆様!新月の夜をお楽しみくださいませ^^

| コメント (0)

2006年9月21日 (木)

運を上げるには…♪

 ダーリンが、ブログを書き始めたころ良くウケていたのは、私のブログネームの『にくろく』である(笑)よく、そんな名前使ってんな~と良く言われる♪

この名前を命名したのは、ダーリンなのだ。

もう、こう呼ばれ始めて…早8年…(笑)。ダーリンはふだんは私のことを「ろくちゃん」と呼び、怒ると「にくろくぅーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」と叫び、マジギレすると、本名で呼ぶようになる(笑)。

にくろくとは…

『憎いろくでなし』…の略である…。(笑)

結婚したばかりのころの私は、ほんとにろくでなしの嫁だった。(笑)ちょっと、ここでは書けないほど、である。あまりのひどさに、ダーリンがそう名づけた。(笑)

 結婚3年目…?くらいで、改心するできごとがあり…もう一度ゼロに戻って、ダーリンとちゃんとやって行こうと!決心した。

が、その時は何をちゃんとやっていけば、「夫婦」という在り方を積み重ねていけるのかわからなくて…いろいろ考えた末に、毎日目標をたて、それをクリアしていくことにしたのだ。

 目標内容は家事に関することが多かった。掃除もまめにそのころから、やっていた。

しかし、トイレ掃除はイマイチだった。(笑)

 イマイチながらも、それ以来『生活を楽しめる』ようになり、今では立派な仲良し夫婦になった(笑)

 でも、考えたらダーリンも私なんて足元にも及ばないほどの波乱万丈な人生を送ってきた男である…(笑)

 大学卒業後、『好きだから』という理由だけで、京都に住んでいた。(笑)その後、東京へ戻り、友人と解体業の会社を設立。銀座で一晩100万くらい使えたくらいの財力があったらしい。その時に稼いだお金を元に、田舎へ帰りクラブ(ディスコ)を始めた。その時も相当儲かったらしいが、店の従業員の不祥事により、閉店。(笑)

残ったのは2000万ほどの借金だけだった。

私が出会ったのは、その借金を抱えたばかりのころである。(笑)

派手な人生を送ってきた男だなという印象しかなかったが、暮らしてみると、意外なことに掃除・洗濯大好き!!!な、潔癖野郎であった。(笑)

 物も決して粗末にしなかった。もし、どうしても捨てなくてはいけないものがあったとすれば、きちんと洗濯できるものは洗濯をして、袋に入れ、「ありがとう!」と一言付け加え、捨てていた姿を初めて見た時は、正直『何やってんの???』とさえ思うような私であった。

 しかし、今は良くわかる…。

若かりし頃に作った借金も今は完済し、そしてクラブのオーナーだった男が、今は学習塾の塾長である。

ほんとに、人間の運命なんていうのはわからないものだ…。(笑)

 ただ、今言えることは、たぶん彼の派手さの反面、本質的な部分では、掃除をきちんとし、物を大事にしながら生きてきたことで、どん底になった時でも、何かに救われここまでやってこれたのだと思う。

 

 最近その思いが、自分も掃除にきちんと取り組み始めたことで、確信に変わった。

『運』を上げるには、まず掃除!!!これしかないのだ!!! 

 

| コメント (6)

2006年9月20日 (水)

秋ですな~♪

 今日は、トイレのお花を買いにいくつもりだったが、庭にこんな花が咲いていたので、しばらくはこれを飾るつもり♪

Photo_2 『秋明菊』である。

いつもはもっと豪華なんですのよ、おほほほっ!!(笑)

そして、今日は更にもう1枚…。

磨き上げた玄関のたたきに、玄関のドアの窓から朝日が差し込み、ものすごーく、きれいだったので、思わずデジカメを持ち出してしまいましたわっ!(笑)

Photo_3 たまにこの光の反射具合が、虹色に変わることもあるのだ♪

この美しさが伝わりづらいのが、残念である…。(笑)

| コメント (0)

2006年9月19日 (火)

腹がたつたび、家中ぴかぴか!

今朝、中村さんから

『すごく腹がたつことがあって、朝から玄関を擦り切れるほど磨いています!!!』というメールがきた。ウケる…そんなにムカついているんだ…(笑)。

それでも納まらないらしく、トイレもいつも以上に磨いたらしいが、それでもダメらしい…。だから、仕事が帰ってきたらまた、掃除をする!と言っていた。(笑)

『腹がたつたびに家がキレイになります!!』だって!(笑)

私も、イラつきながら掃除をしているときは、気がつくと玄関のたたきを、トイレの便器を、何度も何度も同じところを磨いている時がある。(笑)

たまに、自分の周りにいやーな黒い雲がある気がして「いかん!いかん!」と思いなおしていたが、マイナスなことを思いながらも磨き続け、トイレの水を流した瞬間、渦の中に黒い雲を吐き出す感じで、一緒に流してしまうと、スッキリ!するのだ。

玄関掃除したバケツの水を流す時もそう…。マイナスな思いをバケツに溜め、流すと、超!スッキリ!!!

 以前は、キャベツの千切りをする時は必ずネガティブなことを考えていた。(笑)とんとんとん!!!と軽快に切れば切るほど、自分の世界に入っていく…というか、

『ムカつくーーーーーーーーーーーーーー!!!』とんとんとんーーーーー!!!みたいな、(笑)怨念こめちゃうような切り方だった。なぜか、きまってキャベツだった。(笑)

でも、怨念のこもったキャベツがおいしいはずがない…。(笑)

 マイナス思考のまま、掃除をするというのもどうなのか?と思う時もあったが、毎日家を出入りすれば、邪気を背負ってしまったまま帰ってくることもある。

だから、掃除をすることで厄が落ち、すっきりするなら、水と一緒に流せるなら、それでいいじゃん!!と思うようになった♪

いいんですよ!腹がたつたび家がきれいになるなんて、最高じゃないですか!(笑)腹をたたせてくれて、ありがとう!!!って気分で、ピカピカにしちゃいましょうよっ!

 

| コメント (2)

2006年9月18日 (月)

親しかった、あの方へ…。

今日は、久々の完全OFFである♪

だから…というわけでもないが、親しかった方へ手紙を書いた。親しかった…と過去形なのは、今お付き合いをしてないからである。

4年ほど、疎遠になっていたのだが、最近になって『会いたい!!』と熱望されて困っていたのだ。(笑)

 その方は私より、かなり年上だけれど、大好きで憧れていた。たぶん…私が過去に伺ったお宅で一番きれいに暮らしてた方ではないだろうか?

 私が、パソコン教室を始めたばかりのころ、一番最初の生徒さんにもなって頂いた。ところが、そのころから私は私たちの関係に疑問を持ち始めた。

まず、レッスンには『毎回遅刻』だった。私の中でその方は「常識のある素敵な人」だったので、当初時間通りに来ないことがあると、何かあったのかも!?と思い、電話をしていたが、『わかっているんだけど、遅刻しちゃうのよね~』という返答…。そのままにしておいたら、毎回遅刻の人になっていた。

 そして、お月謝も毎回遅れた。しかも頂く時、後ろ向きでほいっと投げるようなカッコで、渡された時もある…。

 時間変更のトラブルも彼女とは非常に多かった。

たぶん、そんなことがたくさん度重なり、彼女に対する不信感も重なっていった。

そして…私が彼女とは距離をおく最高のきっかけになったのは、教室の退会届がメールで送られてきたことだった。ずっと次月の予定が提出されなかったので、こちらも仕事でやっている以上困ったな~と思っていたところへ、こんなメールがきたのだ。

『これからは自分で勉強しようと思います。よろしく~!!!』みたいな、極めて軽いノリのメールだった。(笑)

 長く、教室をやっているとたまにこんな感じの人はいるが、まれである。

しかも、私たちはずっと深いお付き合いをさせて頂いていた仲だったので、せめて、辞める時は顔を見て言って欲しかった。

 それ以来、しばらく彼女からの連絡が途絶えた。

私も、すっかり彼女への憧れも何もかも、心の中から消えていたので、今後お付き合いをする気などなかったが…忘れたころに、たまーに連絡が来た。

 そして、最近は頻繁に彼女からはがきが届く…。先月も暑中見舞いが届き、つい最近もまた、届いた。

『そこには、久しぶりのお茶でもしませんか?』と書かれていたので…久しぶりに彼女に手紙を書くことにした。

 本来ならば、私のあり方として…大事なことはメールや手紙では伝えない主義である。メールや手紙って、便利な分すごく一方的で、非情だと思うからだ。

 が、今回は特例として、手紙にさせて頂いた。ワープロ打ちではなく、自筆の手紙だ。(笑)

 きっと彼女は、なぜ私にアクションを起こしても、ウンともスンとも言ってこないのか、理解できていないと思うので、一応その理由を書いた。

でも、4年も経っているので、今になってはそんなこと根にもってはいないし、むしろ彼女とのことがきっかけで、どんなに親しくても仕事で教室をやっている以上、きちんとするべきことはしようと思うようになり、いい勉強になったと感謝しているくらいだ。

 しかし、だからと言って今後お付き合いしていくかどうか?は別問題なのだ。

はがきには彼女の近況が添えられていたが…何の興味もわかなかった…。彼女は今でも○○○学習塾で働いているらしい。我が家にとっては商売敵になるが、別に彼女は先生ではない。(笑)ただの事務員なのだ。

よく、私の教室に通っていたころ、『私の塾ではね…』と繰り返し語るので、他の生徒さんが彼女のことをすっかり、学習塾の先生だと思いこんでいた。(笑)

 そういう彼女の見栄が見え隠れするはがきを見ても、なんの興味もわかないし、『私は、将来リッチな方にお世話してもらうから、こんな田舎になんていないわ!!!!』と豪語していたのに、住所は実家の住所になっていた。

2度と実家には戻らない!!!と言っていなかったっけ?(笑)

 だからと言って、この4年の間に彼女に起こったことを知る気もないので、きちんと区切りをつけようと思うのだ。

確かに、親しかった人と縁を切るのはつらくもある。ただ、自分にとってマイナスオーラを感じてしまうだけの人と同じ時間を過ごすことほどつらいことはない。

 良く、昔彼女は『霊的な話』を良くしていたが…昔はとても興味深い話だったのだけれど…今の私にしてみたら、その時彼女の語っていた『霊』の話は、決してスピリチュアル的な明るく楽しいものではなく、暗ーく、おすがりしてます!系の話だった気がする。

 家を新築する、と言った時も「方角が悪い」とか「時期がわるい」とか、さんざん反対された。

でも悪いけど、私ははるかに今幸せだ。(笑)

 必ずはがきには「どこにいてもにくろくちゃんの幸せを祈っています」とコメントが添えられるが、そのほうがおっかないんですけど!!(笑)

本当に、私の幸せを願ってくれているなら、忘れたころに登場してほしくないものである…。(笑)

| コメント (10)

2006年9月16日 (土)

もう!最高!!!!

 さっき、仕事の帰りに『自分にごほうび』をあげてきた♪

超!気持良かったっす!!首すじのあたりまできた時には、気持良すぎて失神するかと思ったくらいだ。(笑)

 そう!マッサージを受けてきた。

 最近、「だれかなんとかして~!!!!」というくらい体調が絶不調で、肩も首も相当コリコリしていたのだ。

昨日の夜、Ts2b0010 こんな器具で、ゴリゴリしながら英語の勉強をしたせいか、もみっかえし?はりっかえし?がやってきてしまった。

本当に、ガマンできなくなり…仕事の帰りに、駅前デパートにあるマッサージルームで、20分2000円のコースを受けてきたのだ♪

マッサージを施してったくれた方に、右肩が相当こってますね、と言われるくらい限界だった。

まぁ、1回マッサージしたくらいで、改善されたとは思わないが、極楽気分を味わえたので、よし!としよう♪

 

そして…

今日はダーリンが飲み会で、夜留守のため自分のためにじっくり夕食を作ることにした。

今日の私は、肉も魚もいらないの!!!!(笑)

ごぼうのきんぴら・あしたばのおひたし・がぼちゃの煮付け・大根の葉の炒め物・雑穀ごはん・お味噌汁…を作る予定。

これをゆっくり食べ、ゆっくり温泉に入り、体をほぐすのだ…(笑)

しかし、マッサージは極楽だねぇーーーーーーーーー^^

思い立った時に行けるくらい、しかも全身60分のコースを受けられるくらいのセレブになりたいものである!(笑)

| コメント (4)

イラっとした時は…。

昨日、最近良くコメントを頂くユウコウさんから、こんな質問を頂いた。

にくろくさんは「コイツ~!!」と思う人・出来事に遭遇したとき、どうしてますか?

昨日の私は、とりあえずブログに書き綴り…それでスッキリした部分もある。(笑)

もっと驚いたのは、昨日の夜ダーリンにムカついた話をしながら、人としてのモラルについて熱く語っていた…というのである(笑)。

そんなに飲んで酔ぱらってたつもりはないが…ヤバイ…話したことすら忘れていた…(爆笑)

最近の私は一事が万事こんな感じなのである…。(笑)

しかし、昨日の私にさらに追い討ちをかけるような事件が、職場で待ち構えていた。(笑)

いつもの日課である、教室の前の共有フロアを掃除していたら、床に、たぶんジュースだと思われるが、点々としかもべっとり、こぼした跡がある!!!!!!

どう見てもそれは、塾生の仕業としか思えないこぼしようである…。

もう…

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーという感じ。(笑)

これも修行のひとつ!と思い、きれいに掃除をしたが、私の教えたいのは勉強だけではないので、この件については、きっちりおとしまえをつけさせてもらうつもりだ。(笑)

 ただ、まだまだ修行僧の身の上としては(笑)怒りの矛先をどこに向けたらいいのかわからない!時もあるが、少なくとも掃除をきっちり始めてからは、心はかなり穏やかである。

昨日のように、ブログやダーリンに毒を発する時もあるが(笑)たまにはそういう時もなくっちゃ身体に悪い!!!!ネガティブな言葉を発すると、今までの積み重ねがチャラになる…と言われるが、いいのだ!!!!私は修行僧…ネガティブになった分さらに玄関を磨き、トイレを磨き、掃除をすればいいと思っている。

 一進一退を繰り返しながら、人生を進むのだ…(笑)

| コメント (7)

2006年9月15日 (金)

スミマセン!マイナスオーラ出ちゃってます!!

この間、中村さんとトイレ掃除の話で盛り上がっている時、こんな話になった♪

トイレで用をたした後、『流してから蓋を閉める派』か『蓋をしてから流す派』かの、どちらのタイプか???という話である。(笑)

 もちろん、私は流してからタイプである。流れていく行く先…渦を見届けてから、蓋を閉めるタイプだ。たぶんこの習性はどこに行っても同じはず。(笑)

もし、仮に汚してしまったら次の人が気の毒なので、掃除用品が近くになければ、せめてトイレットペーパーで汚れをふきとるくらいのことは、やる女ではあったので、トイレ掃除をする前から、今になっても、その在り方は変わらない。だから、見届けないことには気が済まないのだと思う♪

 中村さんも、流してからタイプだと言っていた。(笑)

 最近、仏のような心になりつつある私だが(笑)今日は激怒した。

今日は、午後のパソコン教室しかなかったため、お昼ごろに職場へ行き、いつものように掃除をした。

私の教室は、女子トイレと背中合わせのため、トイレの音が筒抜けである。(笑)そのため、いつ誰が入ったか、気にしなくてもわかってしまうのだ。

 予定の時間に、生徒さんが来てレッスンが始まった。

レッスンが始まりまもなく、前のテナントさんの女子がトイレに入った音が聞こえた。この女子は、生活音が騒々しく、階段を上ってくるだけでもわかるのである。

3時すぎになり…レッスンも終わったので、トイレに入ってから、帰ろうと思い、いつも使う方へ入ると…悲しいくらい汚れている…。

 どう、考えても、私が掃除して以降、あの女子しか入った形跡はないのだ。しかも、掃除して、数分も経たないうちに、あの汚し方…いくら仏のような私でも(笑)いい加減にしろよな~!という怒りがこみ上げてきた。

 それでも仕方なく、極めて生っぽい汚れを(失礼!!)ブラシで掃除し、怒りを納めた。

 それなのに!!!!!!!!

無残にも便器の中の水が、私の手に飛び、さらにげーっ!!!!と言ってしまった。(笑)

いくら、常日頃素手掃除しているからといっても、怒りを抱えている時は『汚い!!!!』意外の何者でもないのだ。(笑)

 しかし、こんなことは今日始まったことではない…。

何度、がっかりしたことか…。でもそのたび「やってあげてる!」と思う気持があるから、がっがりするのだ!と思い直し、日々掃除に励んできたが…かなりムカついた…。

 ごめんなさい…皆様…。今日はマイナスのエネルギーがバリバリと出てるはず…と思われます…。

 これは、修行なのだ!!!!!!

 明日からまた気持を切り替えて、家の掃除、職場の掃除に励みます!!!!!!

| コメント (6)

2006年9月14日 (木)

トイレ掃除の相乗効果!

昨日、『汚宅奥様』とお話する機会があった♪

火曜日に私の「国語の教室」に来るはずの娘さんが、奥様の都合で来られなくなり、昨日の水曜日に振り替えたからだ。水曜日への振替要請はあちらからで…火曜日しか来られない、と言ってたのに、すごいじゃん!とは思っていた。

 そしたら、奥様の考えで次の日の水曜日に振替を希望したのではなく、小5の娘さん自ら、「明日に変更はできないの??????」と言ったそうなのである!!!すごい!!

一番、びっくりは母である、汚宅奥様だった(笑)

私の教室に入会するまでは、ずっと渋っていて…友達がいなきゃいやだとか、作文なんて書きたくない!だとか、本当にてこずったらしい(笑)。だから、今でも毎回母が教室の手前まで連れてくる。(笑)

 しかし、わたしにとっては最高に幸せなことに、「すごく教室にいくのが楽しいらしいんでよ!びっくりしてます!!!」と言って頂けた。本当に、幸せ!!!!

 そして、お子さんの話が終了した後…恒例の(笑)

『お掃除してますかぁーーーーーーーーー???』と聞いてみた。

すると、自信満々!!『はいっ!!!』と答えた。(笑)

何度も書いているが、奥様のあんな自信に満ちた顔は今までに見たことがない。その上、『昨日お店の買出しに一緒に行った友達にトイレ掃除をススメたんですよっ!!』とまで言っていたのだ!!!!なんという変化!!!!(笑)

しかし、その奥様のお友達は『私もトイレ掃除やってる!!』と答えたので、同じトイレ掃除信者かと思ったら、週に1・2回の人だったらしい…(笑)

『でも、私が「毎日、掃除しなさいよっ!!!」とは言えないからね~』と、ちょっとがっかり気味。(笑)

大丈夫!!!!!

自分自身が『運』の変化を感じるようになったり、ミラクルなことが起こり始めたら、平気で言えるようになるし(笑)、どうしたらそんなにパワーアップできるのか、相手から聞いてくるようになるって!!!(笑)まずは、奥様自信が、確信することですわっ!!!

だから、わたしも奥様に『毎日、掃除しなさいよ!ってどうして言わないんですか?』などとは口が裂けても言うつもりはない。

 奥様は、トイレ掃除は何の苦痛でもないし、むしろ楽しくて、楽しくて仕方ないですぅ!と言っていた♪でも、そのおかげで、娘さんの「自立」という素晴らしいラッキーがあったではないか!!!!

が、しかし玄関掃除だけは大変で、苦手なのだという…(笑)。お店をやっているので、玄関がいくつもあり、大変なのらしい…。

『お香って高いんですね~!!!!!毎日、たいてると、どんどん終わるんですけど…』

?????????????????いったい何箇所?ってゆーか、何回たいてるんだ???????

『1回に、7箇所たいてますっ!!!』

そりゃ、あっと言う間に終わるっぺ!(笑)

んーーーーーーーーーーー、悪いことではないとは思うが、そんな家の中が白くなるほど、たかなくってもねー、きれいに掃除していい香りがすれば、いいんじゃないですか?と言っておいたが、本当に極端な人である…。(笑)

| コメント (0)

2006年9月12日 (火)

迷いのない私♪

 最近、いつも買い物に行く駅前デパートの魚屋のおじさんに、料理を教わることが多い。(笑)

だから、今日はお肉が食べたい!というダーリンの要望を聞いてから買い物に行っても、魚屋のおじさんに足止めを食わされ、その日に入った新鮮な魚の料理のレクチャーを受け、その結果、魚を買わされるはめになる(笑)俺の肉はどうしたんだーーーーーー!?とダーリンも一度は絶叫する。

 でも、確かに!!!!そのおじさんの言うとおりにやってみると、本当に美味しいのだ♪だから、ダーリンも結果的には大満足!!!

おかげで、私には魚料理のレパートリーがグングン増えている。

 この間、ひとみちゃんが遊びに来たときは、魚コーナーは素通りしようと思ったが、名指しでおじさんに呼び止められ(笑)鯛の頭の煮付けを教わった。隣で聞いてたひとみちゃんは、笑いをこらえるのに必死だった。(笑)

 しかし、実際作ってみると、やっぱり美味しい!!!!

だから、この間は美味しかった!!!と昨日、買い物のついでに、おじさんに言ってみた。

必ず、美味しかったら、『美味しかった!!!!』と伝えるようにしているので…おじさんは大喜びするのである!しかもダーリンと一緒に買い物に行き、ダーリンが『おじさん、こないだのアレ、美味しかった!!!』という言葉を聞くのが最高にうれしい!!のだと言っていた。

 で、さらにまたレクチャーが始まる…(笑)

おじさん曰く、鯛の頭を煮るのに、まだもう少し作業工程があったらしい。でも、全部教えてしまうと、絶対「うわっー、めんどくさい!!!」と思ってしまうので、美味しく出来る範囲で、技を小出しにして、教えてくれるのだ、と言っていた。ものには順序があって、ひとつマスターしたら、さらに次のことを教えてあげるからね!!!!と言っていた。(笑)

 うれしいような、めんどくさいような…。(笑)

こうしたやりとり(交流)が増えたのは、やはりトイレ掃除を始めてからである。以前の私はよっぽど怖い顔をして、買い物してたに違いない(笑)

 トイレ掃除は、人間関係も円滑にしてくれるのだ♪

以前は、仕事のことも趣味のことも全部そうなんだけれど…話しても話しても、伝わらない…ということが多かった。「たしかに、にくろくさんにはいいことなんだろうけど、私はいいや…」みたいな…(笑)このセリフは、結構へこむ…。(笑)

でも今思うと「わかってくれなかったら、どうしよう…。」「伝わらなかったらどうしよう…。」というマイナスの思いが潜在意識の中にあったと思うのだ。

今なんて!!!!(笑)

伝わろうが、伝わるまいが、そんなのはどうだっていい!!!!(笑)私が大事!だと思う事を伝え続けるのだ!(笑)

 今日も、以前私の教室でパソコンを習っていたおじいちゃまから突然電話があり…孫を塾に通わせたいんだけど…とのこと…すごい!聞く耳持たぬご老人だったが、私たちのところへ預けてみようと思ったらしい。以前、何度か私がした話を胸に留めておいてくれたのだった。ありがたいことに、明日、お嫁さんがお子さんを連れて見学にやってくる。

 昨日も近所のお宅へパソコンを教えに行ったら、生徒さんであるご主人はお留守で、替わりに奥様が待っていた。レッスンの後お茶を飲みながら、いろいろお話をさせて頂く中…バリバリ私の『国語の教室』の宣伝も行った(笑)

 奥様、興味深々!!!!すぐにでも孫を通わせたい!!!と言い始めた。(笑)

最近思う…

トイレ掃除にしても、そう。仕事の話にしても、そう。自分がなんの迷いもなく話せるって、なんて楽しい!!!のだろうと…。

| コメント (4)

愛用、お香たて♪

 私はトイレでこのお香立てを愛用している♪

Ts2b0009 2ヶ月くらい前、ダーリンに買ってもらったものである。

天使の羽の色は何種類もあったが、なぜかこのブルーに惹かれた。

先日、ひとみちゃんが遊びに来て、ガラスショップに行った時、これと同じものを偶然見つけ、彼女には白い羽のものを買い、無理やりあげた(笑)

そして、あんなにトイレ掃除を嫌がっていた彼女も、毎日掃除を始め、このお香立てを使っている…という♪すばらしい!!!

『前より物が増えているのに、(お掃除)大変じゃない?』とひとみちゃんは言っていたが、ぜ~ん、ぜん大変じゃない。(笑)

 むしろ、負荷がかかればかかるほど楽しい!というか、毎日毎日、もっとやってみよう!という気持の積み重ねなのである。

 

掃除をする→日々の暮らしを楽しむ→ていねいに暮らす…ことだと私は思う。

最初は、私もトイレ掃除は時間のあるときに毎日やっていた。朝忙しいと仕事から帰ってきてから…とか。

しかし、だんだん朝、掃除がしたくなり…

朝出かけるまえに数分の時間を作り、掃除をし、お香をたき、トイレの神様がどこにいらっしゃるかわからないので(笑)私はトイレの電球を拝むようになった(笑)

『今日も1日、一生懸命やれますように!』と。

 だから、最近の掃除は全部朝。

キッチンの換気扇やシンクの汚れは、食事の用意を全部してから、磨くので、それは夜…と振り分ければ、それほど大変なことではないのだ。

 そう!そう!ダーリンからひとみちゃんに伝言あり。

『うちのベランダが気持いいからってなぁー!!窓を開けるときは取っ手を掴んで開けろよー!!!磨いたガラス窓に指紋べたべたつけて帰るんじゃねーーーーーーー!!!』だって!(爆笑)

 

 

| コメント (0)

2006年9月11日 (月)

にくろく、危機一髪!!!

 昨日の日曜日は、ひとみちゃんと予定通り、近所の岩盤浴へ行った。

岩盤浴初体験の私の率直な感想は…とにかく疲れた…。(笑)

汗が大量に出たので、ものすご~く気持良かったが、なんだかわけのわからない脱力感に襲われた。

でも、毛穴全開!!!!^^気持良かったっす!!

ただ、欲を言うと、大浴場の洗い場の水道の数が少なかったので、あれは、ちょっと困るかも!?…。ロッカー室も少々狭い…。

 その後、「おみやげ買って行かなくっちゃ!!」と言うひとみちゃんと共に、近所のガラス細工ショップへ行ったり、『汚宅奥様』の家を案内したり…(笑)楽しい1日を過ごしたのである。

 ひとみちゃんは、午後8時24分の電車で東京へ帰ったが、その後私は、仕事があり…近所の某ホテルでの打ち合わせへと出かけた。(我ながらタフである♪)

 その時、私は危うく死にかけた。

ホテルの駐車場が満車だったため、別のところへ移動しようと大通りへ発進しようとした瞬間、右方向から猛スピードで走ってきた車に気付かず、ぶつかる寸前のところを、危機一髪免れた。

 スレスレのところを、車が駆け抜け…ぶるかるぅーーーーーーっ!と思った瞬間、いろんな思いが走馬灯のように頭をよぎり、「死ぬ時ってこんな感じになるのかも!?」と思わされるほど、魂がどっかに行っちゃうほど(笑)怖い思いをしたのだ。

 こんな時こそ、神様に感謝である!!!車には十分気をつけなさい…という神様のお知らせだったにちがいない。

 

 ひとみちゃんのコメントに

『今回は、にくろくさんにいろいろ薦められました。』とあったが、私はそんなにいろいろ勧めちゃぁいない(笑)

トイレ掃除の素晴らしさを懇々と語り、私が今まで使ってきた化粧品の中で絶大な美白力を持つ沖縄コスメを勧めただけだ(笑)

 念のため、私はその沖縄コスメの販売員ではない(笑)

ひとみちゃんが

「どうして、にくろくちゃんは「いいもの」を人に勧めるのが上手なの!?」と言っていたが…別に上手だと思わないけどね(笑)

 

   

| コメント (3)

2006年9月10日 (日)

ひとみちゃん、登場!

 昨日の午後、東京から友人ひとみちゃんがやってきた♪

思い返したら、1年半ぶりくらいの再会だったが、特に何の違和感もなく(笑)久しぶりに合えたことを喜びあった♪

 彼女が来る前の日、私はひとみちゃんにこんなメールをした。

『最近、あたしのブログ読んでくれてる?もし、読んでなかったら、見てから来て!』と。要は予備知識を入れてから来い、というメールである(笑)

 だって、私のこの数ヶ月間の出来事や、変化を知るには、ブログを見てもらうのが一番であり、今の我が家の中はいろんなものに全て意味があるので(笑)いちいちそれを説明するのも面倒くさい。

 どこからさかのぼって話したらいいかわからないくらい、ミラクルも起きているので(笑)そのあたりも時間短縮になる(笑)

 そして、彼女はちゃんと見てから我が家を訪れてくれたので、『生・にくろく家』に久々に登場したが、更に楽しんでもらえる結果になった。(笑)

 昨日の夜は、ダーリンも含め夜遅くまで飲んでいたので、ひとみちゃんは、今現在も爆睡中だが(笑)私は、我が家にいる以上、自分の在り方を変えられないので(笑)いつものように、玄関の掃除をし、トイレを磨き、お花の世話をし…いつもの通りの日課をこなし、そしてこのブログを書いている(笑)

 昨日、彼女がいろいろお土産を持ってきてくれたが…

(ブログを見て)

『にくろくちゃんが、絶対喜びそうなものを買ってきた!!!』と言ったが、私は何も思い浮かばず…

『ひよこ?????』と答えていた。東京銘菓ひよこ饅頭である。(笑)

全然思い浮かばない私の姿を見て、彼女は少々不安になったが…やっと思い出した!!!!

ハワイ・コナだ!!!!!!!書いた!書いた!ブログに書いた!(笑)

 うれし~!!!!またパワーフードが手に入り、超HAPPYである^^

   

 さて、そろそろひとみちゃんを起こし、岩盤浴にでも行ってくるか…。(笑)

 

 

| コメント (4)

2006年9月 8日 (金)

ラッキーのお返し☆2

昨日の朝、またお花をどっさり頂いた♪

火曜日にお花屋さんに顔を出したら、花屋のおばちゃんがこっそり、『明日、いいのが入るよ』と教えてくれたので(笑)水曜日に買おう!と思っていたが、水曜日には中村さんにトルコキキョウをどっさり頂き、花屋さんに行かなくてもよくなってしまった(笑)。

そして昨日も、またお花を頂き、本当に超HAPPYな我が家である。

 が、花屋のおばさんにも悪いので(笑)昨日の夕方、顔を出し観葉植物を買ってきた(笑)これもラッキーのお返しである♪

 昨日の朝もらったお花もたくさんあり、飾りきれなかったので、どうしよ~、と悩んだ結果、午前中仕事で伺うことになっていた、『汚宅奥様』におすそわけすることにした。

 何度も書いているが…『汚宅奥様』はお花をもらって喜ぶようなセンスの持ち主ではない。(笑)

しかし、私が「おすそわけです!」と渡すと、めちゃめちゃ喜んでいた。あんな顔は初めて見た♪(笑)

 『お花ってもらうと、嬉しいよね!』だって!!!!

トイレ掃除は人格すら変えてしまうのだ(笑)

そして、先週よりはさらに(すこしずつではあるが)キレイになってきている。なんでもぼーっとしていられなくなったらしいのだ。(笑)

掃除したくて仕方ないらしい…。いいことじゃないか!!!!

 そして、今までは仕事の用件が終わると、「早く帰ってくれ!」のオーラをバリバリ感じたが(笑)、私が帰ろうとするとすかさず、「あっ!今コーヒーいれますから!」と、ちゃんとコーヒーメーカーで落としたコーヒーを出してくれるようになり(笑)、そしてさらに!!!

こちらが請求しないといただけなかった仕事料が、奥様の方から「今日の御代はおいくら?」と言ってくださるようにもなった。

 すごい!この変化を、私のブログをいつも見て下さってる方々にもお見せして感動して頂きたいくらいだ!(笑)

 

 昨日の、夜の満月はビミョウな出方で(笑)私の家からは9時半ころ、わずかな時間見れただけであった。

でも、ムーンクリスタルウォーター・お財布フリフリの準備は万端だったので、ほんのわずかな時間でもパワーを頂けた気がする♪

 いつ空を眺めても、いっこうに月が顔を出す気配がなく、いつも通りお風呂に行き、30分間パックをし、顔を洗っていたら…。

そしたら、心の中か頭の中かわからないが『今、空を見るべき!!!!!』と、お告げがあった!!!(笑)

 顔が濡れたまま、窓まで走ると…おぉおーーーーーーーーーーーー!!!月が雲から出たり入ったりしているではないか!?!?!

 その後、ダーリンが帰宅し

『お財布フリフリの日だよ、今日。やんなくていーのぉ????』

完全シカト(笑)

疲れて帰ってきた日は、いつもこーなのである。お月様を眺める気配すらなし(笑)結局、それ以後月も雲の合間から顔を出すこともなかった。

 寝る直前、いつものようにパワーのいっぱい入ったムーンクリスタル・ウォーターを2人で半分ずつ飲むと、

『あまーいッ!!!!!!』とダーリンは目をまんまるにしていた。(笑)実に単純なヤツである…。

 

| コメント (0)

ラッキーのお返し☆

また、ひとつ願いが叶いそう!である♪

昨日、主婦友ゆきさんちの庭先で話していた時、ミラクルはやってきた。(笑)

 2週間くらい前だったか…

ゆきさんはトイレ掃除の効果だと言っていたが、(私もそう思う!)親戚から、家の斜め向かい側にある「土地」をもらった!と言っていたのだ。ゆきさんの家の周辺は家が込み合っているにもかかわらず、そこの部分だけ土地がぽっかり空いていた。でも、車はとても入ってはこれないので、駐車場として人に貸したりできないけど、家1件くらいは、建つかもね…と話していたのだ。

  

 昨日は庭先で、いろんな話をしているうちに

「来年は、あそこの土地にね野菜を作ろうと思ってるんだけど、一角を貸すから、一緒に野菜作らない?」と言ってくれたのだ!!!

マジでぇーーーーーーーーーー?!?!?!?(笑)

 私は、ずーっと家庭菜園をやりたい!と思っていたが、近くに借りられる畑などなく、そんな話があったとしても、車で行かなくてはならない遠い所だったりした。それじゃぁ、困るのだ!(笑)

 1日中、家にいる老人ならともかく、働いている身としては近い場所に畑がなくては、管理ができない。それに、もし近所に借りれたとしても、そんなにバカみたい収穫できても困るので、ほんのわずかなスペースがあればいいのになぁーと思っていたのだ。

 ゆきさんちなんて、歩いて5分。(笑)

朝、早起きをして収穫にもいけそうだし、仕事の帰りに草取りもできそうである…。なんてラッキー!☆

 開運フードのトマトを沢山作ったり、開運フードのオクラを作ったり…(笑)なんてHAPPY!自分の作った「いい気」の入った野菜を食べられるなんて、最高の幸せである!!!体の中から浄化される感じ♪考えただけで、ワクワク楽しくなってくる♪(笑)

 きっと、これもやはりトイレの神様のご利益に違いない^^

トイレ掃除をゆきさんに教えたのは、この『私』で、それによってゆきさんが掃除をすることで、土地をもらい、その結果、私の夢が叶う…なんて、素晴らしい相乗効果なんだろう♪(笑)

 

 

 今週末、友人ひとみちゃんが東京からやってくるので、歩いていける近さに出来た「岩盤浴温泉」でもいこうか?考えていたが、実際に行った人の「生の情報」が欲しいなぁーと思っていた。

 すると、中村さんからメールがあり

『今日、新しく出来た岩盤浴に行ってきました!』だって!(笑)

お金のない私にとって、行ってみたらあんまり良くなかった…というのは許されない話である。(笑)だから、お金持ちの中村さんに下見に行ってもらおう!と別の友達とこの間から言っていて、おととい合った時、その話を中村さんにしなくっちゃ!!!と思っていたが、開運話に花が咲きすぎて(笑)岩盤浴のことなどすっかり忘れていた。

 が、ちゃんと情報をくれたのである♪ラッキー★

今回の満月の2、3日前からの波動の乱れは、体の不調である…。なんだか、かなり絶不調…。昨日は、胃の調子を整えるために夕飯を抜いてみた。断食モードである(笑)

 日曜日はひとみちゃんと、岩盤浴でデドックスだぁ…。(笑)

 

 

| コメント (2)

2006年9月 7日 (木)

無理は禁物♪

昨日は、開運話でいつも盛り上がる中村さんから、新鮮なトルコキキョウをどっさり頂いた!!!!

ありがとう!!!中村さん!!!!

花と言えば…最近ちょっとおもしろい話があった。意地悪に書くと「無理しなくてもいいのになぁー」という話である。(笑)

 今週から、近所のお宅へパソコンを教えに通っている。

先週、そのお宅に打合せで行った時は、不意打ちだったため…奥様がすっごく上品な方なのに、おうちの中は期待が外れた。『汚宅奥様』の家ほどではないにしても、私!すっごく居心地悪い!と言う感じ…。(笑)

 その次の日、その家の奥様が、ある用事で我が家にやってきた。私は留守だったので、ダーリンが対応したのだが…ダーリン曰く『我が家をなめるようにして見て行った』らしい…。

『で、奥様のコメントは?????』

『ない』

『えーーーーーーーーっ!コメントなし????キレイなお家ですねぇとか、なんもなし?』

『ない』(笑)

そうなんだ…ちょっと、がっかり。

でも、毎日掃除に励んでるものにとっては、その一言が欲しいと思いません?(笑)絶対、欲しいと思うけどなーーーーーーー♪

 そして、初のパソコンレッスンが火曜日にあり、訪問した。

玄関を開けてびっくり!!!!先週はなかった場所に、大輪の花が活けてある!!!

 ここで私の特技を披露すると…私は瞬間的にその空間を見渡せる、という特技を持っている。(笑)例えば、玄関が汚いかキレイか、廊下が汚いか、キレイか、どんな物が置いてあるか…アンテナがバチバチバチーッと認識するのである。人を見る時も一緒なのだ。(笑)

 したがって、先週来た時の違いは十分わかるし、花があったかなかったか、くらいのことは朝飯前にわかってしまう(笑)

 PCを習うのはご主人の方なので、ご主人の書斎に通されると…模様替えまでされていた!(笑)

そして、またもや、大輪の花が…(笑)

 ばかにしてるのではなく、私も前はそういうやつだったから、良くわかるのだけれど、「だれかが来るから、花を飾る」「だれかが来るから、掃除する」という生活は、だんだん消耗するだけである。

いつ訪れるかわからないだれかのために、花を飾ったり掃除するのは、いつかは疲れていやになるのだ(笑)

で、もうやーめた!とあきらめた頃、突然の訪問者があったりして、あ~掃除しておけば良かった、と後悔したりなんかする。(笑)

 そんなユーミンの歌があったことを、思い出した^^安いサンダル履いていた~♪ってやつ(笑)

 今週末、超久々にスピリチュアルな会話のできる友人ひとみちゃんが東京から、パワーUPした私に会いに遊びに来るが、特にこれといって慌ててすることもないので、楽である。布団を干しておいてあげる…くらい。

 前は、いくら気心知れているとは言え、友達が遊びにくるとなると、いつもは掃除したことないような所までヤル気になるので、妙に疲れ果てたりもしたが(仕事が忙しいと特に)今週は余裕満々。今夜来てもいいくらい(笑)

 12チャンの『田舎へ泊まろう!』に出演したいくらいだ。(笑)

まっ、それは願って手放すことにして…(笑)

 お隣の奥様も、私が来るからと言って無理しないのが、一番である。私が毎週来ることが苦痛になっても困るし…(笑)

 掃除の極意は、全て自分が『源、だと私は思う。自分が居心地の良い環境を毎日、作り上げていくことが、楽しさを生み、ミラクルを生む☆そして、神様の美しい通り道をつくる♪

 

 

 まぁ、そのうちお隣の奥様も私に洗脳されるに違いない…。(笑)

  

| コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

最近の、わ・た・し♪

 トイレ掃除のおかげですっかり忙しくなった今日この頃(笑)…の私である。

が、効率良くスケジュールを組んでいるので(これも不思議なことに、ロスがなく組めるのだ)午前中は、掃除ができるから超ラッキー☆

 私は、毎日買い物派なので、忙しくてたまに3日分くらいまとめ買いをすると、非常にストレスが貯まる(笑)

教室の近所に24時間スーパーが何軒もあるが、「いい気」が流れてなさそうで、買い物しづらい。

やっぱり、近所の商店や、いつも行く駅前デパートの地下食で、魚屋のおじさんや、花屋のおばちゃんとお話しながら、新鮮なものをこっそり教えてもらったりなんかしながら(笑)買うほうが、楽しくて良い♪

だから、我が家の冷蔵庫は、いつもすっからかん!なので非常に掃除がしやすく、電気代も安い(笑)唯一、大量に入っているのはダーリンの大好きなアイスクリームで、まるでアイス屋さんのようである(笑)

 最近は午前中は、仕事を家でするようにしているので、ちょっと煮詰まったら、買い物に行き、掃除をし、ピアノの練習をし、ブログを書く…(笑)のが私の日課なのだ♪毎日、その繰り返し。なんて幸せな日々…!!!!(笑)

おかげで、ストレスがたまらない。

朝は、玄関掃除・トイレ掃除・さらに負荷をかけお風呂・洗面所を磨き始めたが、これをやらないと1日がスタートしない体質にどうやらなってしまったらしい(笑)。

 お掃除好きのダーリンなんかは、今朝から掃除をしすぎて、午前中から疲れ果てていたが(笑)そこまでやるなっつーの♪しかし、明日は窓拭きをする!とはりきっていた…だめだ、中毒だ…(笑)

 

 そうそう、先週は生徒さんがイッキに3人増えたのである!

生徒の中にもそろそろ、国語の授業の効果が現れ始めている。やりがいも倍増中!子供って、本当におもしろい!!!かわいい!というより、おもしろくて仕方ない。

私の教室は、ダーリンのところに比べてどちらかというと、作文が書けなくて父兄に送り込まれて来る子が多いが(笑)最初、書けない・読めない子ほど、成長するのだ。

 昨日は、10回通って、10ポイント貯まった生徒にプチ・プレゼントをあげる日だった。いろんな形をした消しゴム(プリンとかジュースとか、いろんな形あり♪)と、ミニ蛍光ペン(キャンディーみたいにかわいい♪)の2種類用意をしたが、みんなが選んだのは蛍光ペンだった。

ウケると思った消しゴムは、ウケなかった…。

大人じゃん(笑)絶対、消しゴムの方が大人気!!!!と思ってたのにぃぃぃぃーーー!

『昨日の朝、にくろく先生んちのベランダにカブトムシがいたんだぁ!すごくない???』

これも、まったくウケず…(爆笑)

『先生の家って、林の中にあるんですか…?(ボソっ)』と、聞かれてしまった、にくろく先生であった…(笑) 

 

| コメント (2)

2006年9月 5日 (火)

行かないで~!!!!

 そーいえば、おとといの日曜日の朝、私はとんでもないことをしてしまった事を忘れていた。

海に出かける直前まで、いつものように玄関掃除とトイレ掃除をしゃかしゃかやっていた(笑)時のことである♪

ここ最近、私は欠かさずトイレ掃除は素手で掃除している。今までは忙しいと、ブラシと素手の交互、という感じだったが、ますます改心し(笑)毎日、素手掃除、実施中♪

さらに、歯ブラシまで使い、細かいところをこすっている♪

 しかし、そんな私が気を抜いた一瞬のすきに、素手専用の大事なスポンジが、便器の穴に吸い込まれていってしまったのだ!!!!!!

うわーっ!!!!!と思った瞬間には、もう渦とともに流れていってしまった…(笑)行かないでぇーーーーーーーーーーー!!!

つまらなきゃいいけど…

それだけが心配の種である…。

仕方がないので、昨日から叔母が編んでくれた毛糸のたわしを使っている。しかし、これはトイレ掃除には不向きなよう…で、キレイになった気がしない(笑)

でも、いまさらキッチンで使うことはできないので(笑)しばらくこれを使わねばならぬ…。

 そういえば、先週末の早朝、汚宅奥様から携帯に着信があったので何事か?と思い電話してみると…

『便器を磨く洗剤は、何を使えばいーんでしょうか?????』

だって…(笑)。

 今週末、また仕事で伺う予定があるので、どんだけ彼女が掃除に励んでいるのか、楽しみである…♪

 

  

 

 

| コメント (4)

2006年9月 4日 (月)

朝から、ミラクル★☆★

 朝っぱらから、ミラクルがやってきた!!!!

昨日、海から帰ってきたのが遅く、いつもより少し遅く起きたダーリンが、窓を開けるなり、絶叫したのだ!!!!

『ろくちゃーーーーーーーーーーーん!ベランダにすごいものがいるーーーーーーーーぅ!!!』

何を言ってんだ???と思い、おそるおそるのぞいて見ると…

Photo_1 カブトムシがベランダにいるのだ!!!!!(笑)私はカブトムシを毎年夏になると、めちゃめちゃ欲しがっていたのだが、「すぐ、死んじゃうから…」と言って、なかなかダーリンに許してもらえず(笑)今年も飼うことができなかった。しかし!そのカブトムシが、ベランダにいたのだ!!!しかも、朝!!!!

 そりゃ、確かに私の住んでるところは田舎だが、こんなミラクルはあり得ない(笑)お店ではない場所で、普通にカブトムシを見たのは…30年ぶりくらいである…(笑)

 私は早速、カブトムシを飼う準備を始めたが、ダーリンに「このまま飼ってもすぐ死んじゃうから、近くの林に逃がしてあげようよ」と説得され、泣く泣く箱に入れ、ひきづられるようにしながら(笑)、近くの林へ行くことにした。

 でも、こんなミラクル、もったいないから!と隣の母に見せに行った。

「この箱の中に、すっごくいいものが入ってるんだー!」と母に見せると、すかさず母が…

「カブトムシ?」と言った(笑)

「えーどうしてわかったの?お母さん?????」と聞くと

「だって、あんたすごく欲しがってたじゃない!昨日、海の帰りに買ってきたんでしょ?」だって。それだけ、私は欲しがっていたのだ。(笑)

しかし、本当はそうではなくて、朝起きたらベランダにいたんだと説明すると、母も超ビックリ!(笑)

 その、会話を聞いていたダーリンに

『お前は、小学生かぁーーーーー!?!?早く、行くよーーー!!』と首ねっこをつかまれ、車に乗せられ、林に連れて行かれてしまった(笑)

 しかし、つくづくダーリンがこう言った。

『欲しい!と願ってお金を出して買う、のはわかる。でも欲しい!と熱望すると向こうから来ちゃうのは、すっげぇな!!!』と。

一番びっくりは、私だぜ…(笑)

| コメント (15)

2006年9月 2日 (土)

ラッキー★お宝を探しに海へ♪

 明日は、久々ダーリンも私も完全OFF^^なので、こんなのを海へ拾いに行く予定♪Photo_1 ビーチ☆グラスだ。

初めて(5・6年前)浜辺で白いビーチグラスを見つけた時はめちゃめちゃ感動し、それ以来拾い続けているので、お気に入りのビンにかなり貯まってきた♪

この写真のビーチグラスは、今年の6月に海へ行った時拾ってきたもので、とってもキレイだから、飾ってある^^。

拾える色は、白・ブルー・グリーン・茶色が圧倒的に多い。

ごくたまに、赤いビーチグラスがあり…すっごくミラクルな状況だと黄色いのが拾えたりする♪私も1回だけ拾ったことがあるが、すっごく小さい(笑)

なんでも、黄色のビーチグラスを見つけることが出来ると、ラッキー☆だと書いてあるHPを見たような気がする…♪

 今回は海水浴シーズンが終わった後なので、沢山拾えるかなぁ~という感じ。

 もう少し、貯まったら玄関のランプシェードを作る予定である^^

| コメント (4)

2006年9月 1日 (金)

汚宅…の変化♪

 『汚宅奥様』に開運お掃除をススメて早、1週間…(笑)今日の午前中、仕事で行く用事があり、めちゃめちゃ楽しみな気分で、私は出かけた♪

その私の「楽しみな気分」を感じた瞬間、『共栄共存って、こういうことを言うんだな~』としみじみ思ったのだ。

今まで汚宅を訪問する時は、苦痛で苦痛で仕方なかった。ある時なんて、空気の悪さか、波動の悪さか、いろんなものが重なって、ものすごい吐き気に襲われ、その場所にいられなくなり、仕事にならなかったことが何度か(笑)あるこの私が!!!今日は、汚宅へ行くのが楽しみで仕方ない!なんて、すごいことなのだ!。

開運掃除を教えたことで、ありがたがられ、しかも私にまで楽しみがやってくるとは、なんてHAPPY!!!(笑)

 そして、1週間後の汚宅はかなり改善されていた。もちろん、私の掃除の仕方に比べれば、まだまだ足元にも及ばない。(笑)でも、彼女からしてみたら、ものすごい変化なのだ!!!

突然、「実はね…私、昨日の夜眠れなくて…」と語り始めるので、少々ビビリながら耳を傾けると…

夜中に突然目が覚めてしまい、トイレに行ったり、水を飲んだりしたが、ますます眠れなくなったので、「よし!掃除をしよう」と思い夜中、眠くなるまで掃除をしてた…と、いうのだ!!すごいじゃん!!

 …と、言う話を汚宅から帰宅後、お昼を食べながらダーリンに聞かせてあげたら、ダーリンも神妙な顔をして、語り始めた。

『ろくちゃんに、「ダーリンは外食して美味しいものを食べると開運すんだって!」って言われてから、ますますそうなんだけど、外食した次の日は必ず、生徒が増えて売上がUPしてるんだよな~』と言うのだ。

確かに…その通りである。

 この間の日曜日は無理矢理ステーキハウスに連れて行かれて、食べたくもないお肉をごちそうしてもらった(笑)ので、

「今日は、食べたくもないお肉をご馳走してくれて、ありがと!!」とお礼を述べたら、「そのお礼の仕方は、開運的に見てどうなんだ?!?!」と言っていたが、確かに月曜日からダーリンの塾は生徒さんが増えているのだ。

 だから、最近ダーリンは、確信しているらしい…(笑)

 私は、今日汚宅訪問の帰りに、清水の舞台から飛び降りる思いで、思い切ってあるものを買ってみた(笑)開運フードである、

ハワイ・コナ』コーヒーだ♪

3ヶ月くらい前、江原啓之氏がコナコーヒーはパワーフードだ、と言っているのを聞いて飲んでみたかったのだけど…何しろ高い!!

駅前デパートのコーヒーショップでは100g、1260円で売っている。

いつも飲んでるレギュラーコーヒーなんて500g、498円である(笑)

100g買うのもねぇ…それ以上なんて買えないしねぇ…と思いずっとためらっていたのだ。

が、

今日、コーヒーショップの前を通った瞬間、なぜか私のアンテナにビビっと感じるものがあったので、1回通り過ぎたが、バックして、

100g、買ってみた。(笑)

お昼を食べた後、キッチンをいつも以上に磨き、豆を挽き、お湯を沸かし、落としてみると…香りが違う!!!!

なんだか、それだけで癒される感じ!!!

こうして、ゆっくり意識しながら味わうのもいいかもしれない!?と思った^^

 確かに、コナ・コーヒーをレギュラーコーヒーに出来ればいいのかもしれないが、ここぞ!という時にしか飲めない、開運フードがあってもいいのかもしれない…と思うのだ。

元気のないときや、パワーアップしたい!時、ゆっくり味わい、楽しむ余裕が持てる1品があると、またまた生活が楽しくなってくる♪

 今度、お友達の中村さんと開運掃除の話で盛り上がる時は、このコナ・コーヒーをごちそうしよう♪

| コメント (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »