« 朝から、ミラクル★☆★ | トップページ | 最近の、わ・た・し♪ »

2006年9月 5日 (火)

行かないで~!!!!

 そーいえば、おとといの日曜日の朝、私はとんでもないことをしてしまった事を忘れていた。

海に出かける直前まで、いつものように玄関掃除とトイレ掃除をしゃかしゃかやっていた(笑)時のことである♪

ここ最近、私は欠かさずトイレ掃除は素手で掃除している。今までは忙しいと、ブラシと素手の交互、という感じだったが、ますます改心し(笑)毎日、素手掃除、実施中♪

さらに、歯ブラシまで使い、細かいところをこすっている♪

 しかし、そんな私が気を抜いた一瞬のすきに、素手専用の大事なスポンジが、便器の穴に吸い込まれていってしまったのだ!!!!!!

うわーっ!!!!!と思った瞬間には、もう渦とともに流れていってしまった…(笑)行かないでぇーーーーーーーーーーー!!!

つまらなきゃいいけど…

それだけが心配の種である…。

仕方がないので、昨日から叔母が編んでくれた毛糸のたわしを使っている。しかし、これはトイレ掃除には不向きなよう…で、キレイになった気がしない(笑)

でも、いまさらキッチンで使うことはできないので(笑)しばらくこれを使わねばならぬ…。

 そういえば、先週末の早朝、汚宅奥様から携帯に着信があったので何事か?と思い電話してみると…

『便器を磨く洗剤は、何を使えばいーんでしょうか?????』

だって…(笑)。

 今週末、また仕事で伺う予定があるので、どんだけ彼女が掃除に励んでいるのか、楽しみである…♪

 

  

 

 


« 朝から、ミラクル★☆★ | トップページ | 最近の、わ・た・し♪ »

コメント

にくろくさんこんにちは。
昨日はトイレをせっせと磨きましたよ♪
普段より丁寧にしたのでつやつやぺかぺか。
当然にくろく効果を期待してます!

投稿: Ree | 2006年9月 5日 (火) 11時37分

Reeさんへ

にくろく効果と呼べるかどうか?わかりませんが、必ず効果は現れますから、がんばって磨いて下さい!!(笑)
私は、いいことがあればあった分、更に磨いてます!

投稿: にくろく | 2006年9月 5日 (火) 12時00分

はじめまして。うにょと申します。
実はちょっと前からこちらを読ませていただいてました。
いつもブログにコメントはしないのですが、お礼を言いたくてお邪魔しました。

掃除や片付けが苦手な私が、リビングも掃除しないうちから「まずトイレをやってみよう」と思い立ち、その後「お風呂も壁や床が汚いな」「キッチンも気になるな」「玄関もきれいにしたいな」と、日を追うごとに範囲を広げているのです。
はっきり言って、こんなことは初めてです。
掃除→疲れたー
から
掃除→気持ちいい、楽しい
と変化しました。
にくろくさんのブログを読んでいると元気が出るのです。
「やってみよう」と思えるようになったのはにくろくさんのお陰だと思っています。ありがとうございます。

本当は、もっと前に書き込みを・・・と思っていたんですが、まず自分が相手にとってマイナスエネルギーを向ける存在じゃいけないよな、と思い、まず掃除を始め、今日掃除が終わってから自分にコメント解禁を出したわけです(笑)

今日はトイレ掃除の後、トイレマット等を新しいものに替えました。結構自分をほめてやりたい気分です。

長々と失礼しました。

投稿: うにょ | 2006年9月 5日 (火) 23時40分

うにょさんへ

 はじめまして♪私が勝手に書いているブログが、うにょさんのお掃除の原動力になってるみたいで(笑)とってもうれしい!です。
 本当に、お掃除って楽しい!ですよね。今の私のパワーの源は、絶対お掃除だと思ってます。やればやるほど元気になってくる、感じが楽しくて、辞められません♪
うにょさんも、一緒に幸せになりましょうね!
これからも、よろしくです♪

投稿: にくろく | 2006年9月 6日 (水) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から、ミラクル★☆★ | トップページ | 最近の、わ・た・し♪ »