« 秋ですな~♪ | トップページ | 妙な脱力感…。 »

2006年9月21日 (木)

運を上げるには…♪

 ダーリンが、ブログを書き始めたころ良くウケていたのは、私のブログネームの『にくろく』である(笑)よく、そんな名前使ってんな~と良く言われる♪

この名前を命名したのは、ダーリンなのだ。

もう、こう呼ばれ始めて…早8年…(笑)。ダーリンはふだんは私のことを「ろくちゃん」と呼び、怒ると「にくろくぅーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」と叫び、マジギレすると、本名で呼ぶようになる(笑)。

にくろくとは…

『憎いろくでなし』…の略である…。(笑)

結婚したばかりのころの私は、ほんとにろくでなしの嫁だった。(笑)ちょっと、ここでは書けないほど、である。あまりのひどさに、ダーリンがそう名づけた。(笑)

 結婚3年目…?くらいで、改心するできごとがあり…もう一度ゼロに戻って、ダーリンとちゃんとやって行こうと!決心した。

が、その時は何をちゃんとやっていけば、「夫婦」という在り方を積み重ねていけるのかわからなくて…いろいろ考えた末に、毎日目標をたて、それをクリアしていくことにしたのだ。

 目標内容は家事に関することが多かった。掃除もまめにそのころから、やっていた。

しかし、トイレ掃除はイマイチだった。(笑)

 イマイチながらも、それ以来『生活を楽しめる』ようになり、今では立派な仲良し夫婦になった(笑)

 でも、考えたらダーリンも私なんて足元にも及ばないほどの波乱万丈な人生を送ってきた男である…(笑)

 大学卒業後、『好きだから』という理由だけで、京都に住んでいた。(笑)その後、東京へ戻り、友人と解体業の会社を設立。銀座で一晩100万くらい使えたくらいの財力があったらしい。その時に稼いだお金を元に、田舎へ帰りクラブ(ディスコ)を始めた。その時も相当儲かったらしいが、店の従業員の不祥事により、閉店。(笑)

残ったのは2000万ほどの借金だけだった。

私が出会ったのは、その借金を抱えたばかりのころである。(笑)

派手な人生を送ってきた男だなという印象しかなかったが、暮らしてみると、意外なことに掃除・洗濯大好き!!!な、潔癖野郎であった。(笑)

 物も決して粗末にしなかった。もし、どうしても捨てなくてはいけないものがあったとすれば、きちんと洗濯できるものは洗濯をして、袋に入れ、「ありがとう!」と一言付け加え、捨てていた姿を初めて見た時は、正直『何やってんの???』とさえ思うような私であった。

 しかし、今は良くわかる…。

若かりし頃に作った借金も今は完済し、そしてクラブのオーナーだった男が、今は学習塾の塾長である。

ほんとに、人間の運命なんていうのはわからないものだ…。(笑)

 ただ、今言えることは、たぶん彼の派手さの反面、本質的な部分では、掃除をきちんとし、物を大事にしながら生きてきたことで、どん底になった時でも、何かに救われここまでやってこれたのだと思う。

 

 最近その思いが、自分も掃除にきちんと取り組み始めたことで、確信に変わった。

『運』を上げるには、まず掃除!!!これしかないのだ!!! 

 


« 秋ですな~♪ | トップページ | 妙な脱力感…。 »

コメント

むーん、にくろくさんの旦那様、本当に波乱万丈の人生を送ってこられたのですね。すごくパワーのある方だなぁと感じました。
うちの旦那は掃除は結構するのですが、物の扱いはぞんざいかも。だから仕事運が無いのか??

さて、にくろくさんにご報告があります。突然ですが我が家のトイレをリフォームすることになりましたッ!突然決まった話で今は業者さんと打ち合わせをしてる段階です。
昨年中古住宅を購入して住み始めたのですが、築25年のこの家のトイレは結露がひどく、床は半分腐っているのかところどころ大きな黒ジミがあるわ、旧式のウォシュレットは奥にこびりついたしつこい汚れが落ちないわで、掃除してもかなりイマイチ感が残っていたんです。
でも毎日子供が寝た後にせっせとトイレ掃除をしている私を見て、旦那様が自分の新車購入予定を中古車購入に変更して浮いた資金でトイレリフォームをしようと言ってくれたのです。
これで掃除もしやすくなります!!今はブラシを使ってますけど新しいトイレになったら素手で掃除しますよぉ!!!トイレの神様カモーン!!です。(^^)

投稿: ユウコウ | 2006年9月21日 (木) 23時08分

さすが!にくろくダーリン(笑)
ディスコの話は聞いたことがあるよ。
あと、アフロだった話も思い出した(笑)
ある意味普通の社会人にはならないだろう波乱万丈気質の性格(?!)という感じだけど(笑)、転んでもただで起きない根性というか、何か成し遂げる強さは持ってると思う!!だからこそ、今の成功があるんだろうねっ

ふと思ったんだけど、
前の家の時って、今の家よりもきちんと掃除しててお花も飾ってたなって。
今思うと、友達やら人が集まる家だったな~って。
そんなものなんだろうね。

投稿: ひとみ | 2006年9月21日 (木) 23時12分

ユウコウさんへ

えーっ!すごい!!!!ちゃんとトイレの神様、来てるじゃないですか!!!!!!!

 これは、私の実感ですけど、『トイレの神様』は、誰かの体を借りたり、本の中から来り、テレビの中から来り…メッセージやミラクルをくれるんです。
ユウコウさんのところにも、ダーリンの身体を借りて、やってきた気がしますよ♪

投稿: にくろく | 2006年9月21日 (木) 23時17分

ひとみちゃんへ

アフロじゃないんだな~(笑)七色のロン毛なんだな~(笑笑)。

 でも、ほんと、確かにそうかもね。ボロアパートだったから、そう思わせたくなくて掃除したり、作っちゃいけない花壇をアパートの前に作ったりして(笑)努力はしてた♪
あの頃から、人生を楽しく生きるコツを少しずつ、つかみ始めた気がするな~♪

投稿: にくろく | 2006年9月21日 (木) 23時22分

にくろくさんも以前ブログでハムちゃんの声をお母様から伝えられたって書いてありましたよね。今回はトイレの神様がウチの旦那様を動かしてくれたのでしょうかね。
今日玄関に飾る八角鏡も届いたし、なんだかいいことありそうな予感がします・・・いや、必ずいいことがあるって確信してます!

投稿: ユウコウ | 2006年9月22日 (金) 22時35分

ユウコウさんへ
 最近、頻繁に「パチっ!パチっ!」という音が、家の中でしてたんですね。お彼岸も近いし、ハムちゃんが帰ってきたのかな?と思ってたんですけど、昨日の新月までの日ってそういうラップ音がするみたいで…ラップ音かもよ!?なんて話をダーリンとしてたんです。でもダーリンは「いや!ハムちゃんだよ!」と言いはり、その瞬間、ユウコウさんのコメントが入り、しかも出だしハムちゃんの話題で超びっくり!!!シンクロでした!!!(笑)
 ありがとう!我が家の大事なハムちゃんの話を覚えてて下さって!
 絶対!!!ユウコウさんのところにもこれから、ミラクルが降り注ぎますよ!!!!

投稿: にくろく | 2006年9月23日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですな~♪ | トップページ | 妙な脱力感…。 »