« 親しかった、あの方へ…。 | トップページ | 秋ですな~♪ »

2006年9月19日 (火)

腹がたつたび、家中ぴかぴか!

今朝、中村さんから

『すごく腹がたつことがあって、朝から玄関を擦り切れるほど磨いています!!!』というメールがきた。ウケる…そんなにムカついているんだ…(笑)。

それでも納まらないらしく、トイレもいつも以上に磨いたらしいが、それでもダメらしい…。だから、仕事が帰ってきたらまた、掃除をする!と言っていた。(笑)

『腹がたつたびに家がキレイになります!!』だって!(笑)

私も、イラつきながら掃除をしているときは、気がつくと玄関のたたきを、トイレの便器を、何度も何度も同じところを磨いている時がある。(笑)

たまに、自分の周りにいやーな黒い雲がある気がして「いかん!いかん!」と思いなおしていたが、マイナスなことを思いながらも磨き続け、トイレの水を流した瞬間、渦の中に黒い雲を吐き出す感じで、一緒に流してしまうと、スッキリ!するのだ。

玄関掃除したバケツの水を流す時もそう…。マイナスな思いをバケツに溜め、流すと、超!スッキリ!!!

 以前は、キャベツの千切りをする時は必ずネガティブなことを考えていた。(笑)とんとんとん!!!と軽快に切れば切るほど、自分の世界に入っていく…というか、

『ムカつくーーーーーーーーーーーーーー!!!』とんとんとんーーーーー!!!みたいな、(笑)怨念こめちゃうような切り方だった。なぜか、きまってキャベツだった。(笑)

でも、怨念のこもったキャベツがおいしいはずがない…。(笑)

 マイナス思考のまま、掃除をするというのもどうなのか?と思う時もあったが、毎日家を出入りすれば、邪気を背負ってしまったまま帰ってくることもある。

だから、掃除をすることで厄が落ち、すっきりするなら、水と一緒に流せるなら、それでいいじゃん!!と思うようになった♪

いいんですよ!腹がたつたび家がきれいになるなんて、最高じゃないですか!(笑)腹をたたせてくれて、ありがとう!!!って気分で、ピカピカにしちゃいましょうよっ!

 


« 親しかった、あの方へ…。 | トップページ | 秋ですな~♪ »

コメント

はじめまして。私は、金運アップを目指して今年1月からトイレ掃除を始めました。でも、金運は別によくならないし面倒だし、嫌々やってたんです。でも!春にこちらのブログと出あってから変わりました!ニクロクさんの毎日の出来事をワクワクしながら、また共感しながら読ませてもらい、励んでいるうちに、いつの間にかトイレ掃除がすごく好きになってしまったのです。そして、絶対無理!って思ってた玄関や洗面所も毎日ルンルンで掃除できるまでになったのです。これはミラクルです★ほんとに感謝です!ありがとうございます~!

投稿: さっち | 2006年9月20日 (水) 12時17分

さっちさんへ

はじめまして♪トイレ掃除歴は私より先輩なんですね~!
なんでもそうですが、嫌だと思えば嫌なものしか寄ってこないし、超たのし~!!!!と思えば、楽しくなると思いませんか?苦痛な顔してる人のところには、神様もやってこないと思いますしね。楽しく掃除しながら一緒にバンバンミラクルをおこしましょ~!!!!!

投稿: にくろく | 2006年9月20日 (水) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親しかった、あの方へ…。 | トップページ | 秋ですな~♪ »