« 行かないで~!!!! | トップページ | 無理は禁物♪ »

2006年9月 6日 (水)

最近の、わ・た・し♪

 トイレ掃除のおかげですっかり忙しくなった今日この頃(笑)…の私である。

が、効率良くスケジュールを組んでいるので(これも不思議なことに、ロスがなく組めるのだ)午前中は、掃除ができるから超ラッキー☆

 私は、毎日買い物派なので、忙しくてたまに3日分くらいまとめ買いをすると、非常にストレスが貯まる(笑)

教室の近所に24時間スーパーが何軒もあるが、「いい気」が流れてなさそうで、買い物しづらい。

やっぱり、近所の商店や、いつも行く駅前デパートの地下食で、魚屋のおじさんや、花屋のおばちゃんとお話しながら、新鮮なものをこっそり教えてもらったりなんかしながら(笑)買うほうが、楽しくて良い♪

だから、我が家の冷蔵庫は、いつもすっからかん!なので非常に掃除がしやすく、電気代も安い(笑)唯一、大量に入っているのはダーリンの大好きなアイスクリームで、まるでアイス屋さんのようである(笑)

 最近は午前中は、仕事を家でするようにしているので、ちょっと煮詰まったら、買い物に行き、掃除をし、ピアノの練習をし、ブログを書く…(笑)のが私の日課なのだ♪毎日、その繰り返し。なんて幸せな日々…!!!!(笑)

おかげで、ストレスがたまらない。

朝は、玄関掃除・トイレ掃除・さらに負荷をかけお風呂・洗面所を磨き始めたが、これをやらないと1日がスタートしない体質にどうやらなってしまったらしい(笑)。

 お掃除好きのダーリンなんかは、今朝から掃除をしすぎて、午前中から疲れ果てていたが(笑)そこまでやるなっつーの♪しかし、明日は窓拭きをする!とはりきっていた…だめだ、中毒だ…(笑)

 

 そうそう、先週は生徒さんがイッキに3人増えたのである!

生徒の中にもそろそろ、国語の授業の効果が現れ始めている。やりがいも倍増中!子供って、本当におもしろい!!!かわいい!というより、おもしろくて仕方ない。

私の教室は、ダーリンのところに比べてどちらかというと、作文が書けなくて父兄に送り込まれて来る子が多いが(笑)最初、書けない・読めない子ほど、成長するのだ。

 昨日は、10回通って、10ポイント貯まった生徒にプチ・プレゼントをあげる日だった。いろんな形をした消しゴム(プリンとかジュースとか、いろんな形あり♪)と、ミニ蛍光ペン(キャンディーみたいにかわいい♪)の2種類用意をしたが、みんなが選んだのは蛍光ペンだった。

ウケると思った消しゴムは、ウケなかった…。

大人じゃん(笑)絶対、消しゴムの方が大人気!!!!と思ってたのにぃぃぃぃーーー!

『昨日の朝、にくろく先生んちのベランダにカブトムシがいたんだぁ!すごくない???』

これも、まったくウケず…(爆笑)

『先生の家って、林の中にあるんですか…?(ボソっ)』と、聞かれてしまった、にくろく先生であった…(笑) 

 


« 行かないで~!!!! | トップページ | 無理は禁物♪ »

コメント

大丈夫、にくろくさんの情熱は私が受け止めましたから!
保育園で言ったら目をきらきらさせてすごく喜ばれるよ~、きっと。
ウチのベランダには黒い奴がいたのでホイホイを置いて捕獲しましたがえらい違いですね。

投稿: Ree | 2006年9月 6日 (水) 12時01分

Reeさんへ

 ありがとーーーーー!(涙)
やっぱ、昨日小1の子に自慢しとくんだった!(
笑)

 私も、黒い『ヤツ』はきらいです。(笑)でもうれしいことに、私の住んでるところではあまりみかけないんですよ。

投稿: にくろく | 2006年9月 6日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行かないで~!!!! | トップページ | 無理は禁物♪ »