« ラッキー★お宝を探しに海へ♪ | トップページ | 行かないで~!!!! »

2006年9月 4日 (月)

朝から、ミラクル★☆★

 朝っぱらから、ミラクルがやってきた!!!!

昨日、海から帰ってきたのが遅く、いつもより少し遅く起きたダーリンが、窓を開けるなり、絶叫したのだ!!!!

『ろくちゃーーーーーーーーーーーん!ベランダにすごいものがいるーーーーーーーーぅ!!!』

何を言ってんだ???と思い、おそるおそるのぞいて見ると…

Photo_1 カブトムシがベランダにいるのだ!!!!!(笑)私はカブトムシを毎年夏になると、めちゃめちゃ欲しがっていたのだが、「すぐ、死んじゃうから…」と言って、なかなかダーリンに許してもらえず(笑)今年も飼うことができなかった。しかし!そのカブトムシが、ベランダにいたのだ!!!しかも、朝!!!!

 そりゃ、確かに私の住んでるところは田舎だが、こんなミラクルはあり得ない(笑)お店ではない場所で、普通にカブトムシを見たのは…30年ぶりくらいである…(笑)

 私は早速、カブトムシを飼う準備を始めたが、ダーリンに「このまま飼ってもすぐ死んじゃうから、近くの林に逃がしてあげようよ」と説得され、泣く泣く箱に入れ、ひきづられるようにしながら(笑)、近くの林へ行くことにした。

 でも、こんなミラクル、もったいないから!と隣の母に見せに行った。

「この箱の中に、すっごくいいものが入ってるんだー!」と母に見せると、すかさず母が…

「カブトムシ?」と言った(笑)

「えーどうしてわかったの?お母さん?????」と聞くと

「だって、あんたすごく欲しがってたじゃない!昨日、海の帰りに買ってきたんでしょ?」だって。それだけ、私は欲しがっていたのだ。(笑)

しかし、本当はそうではなくて、朝起きたらベランダにいたんだと説明すると、母も超ビックリ!(笑)

 その、会話を聞いていたダーリンに

『お前は、小学生かぁーーーーー!?!?早く、行くよーーー!!』と首ねっこをつかまれ、車に乗せられ、林に連れて行かれてしまった(笑)

 しかし、つくづくダーリンがこう言った。

『欲しい!と願ってお金を出して買う、のはわかる。でも欲しい!と熱望すると向こうから来ちゃうのは、すっげぇな!!!』と。

一番びっくりは、私だぜ…(笑)


« ラッキー★お宝を探しに海へ♪ | トップページ | 行かないで~!!!! »

コメント

にくろくさんこんにちは。
もういつも凄すぎてぐうの音も出ませんが、かぶとむし欲しいなんて小学生男子!? で笑い更に手に入りみせびらかしちゃうあたりがもっと笑かして貰いました。にくろくさんてなんて可愛いんでしょう。私は黒っぽい虫はあまり好きじゃないのでその喜びに賛同できませんが、逃がしちゃって残念ですね。最近の飼育セットやかぶと虫ゼリィはすごいんですよ~

投稿: Ree | 2006年9月 4日 (月) 13時53分

Reeさんへ

私の、熱望と喜びが伝わったみたいで良かったです!!!(笑)そう、そう今日早速虫ゼリーを買いに行こう!としてたんですけどね…残念ながら、ダーリンに阻止されました(笑)でも!念のため言っておきますが、私は『昆虫好き』ではありません。『カブトムシ好き』と呼んで下さい(笑)

投稿: にくろく | 2006年9月 4日 (月) 14時15分

何がそんなににくろくさんをかきたてるのかしら?ひょっとして仮面ライダ?あの黒い艶?(ぞーっ)でもせっかくご縁があったんやしちょっとくらいこうてもええのにね。
そうそう近所にかぶと虫繁殖命のじいちゃんがいるねん。夏祭りには必ず売って小学生男子を魅了するの。私がこどもの頃からやから筋金入りやで。あ、そうなったら駄目やから禁止なのかも。

投稿: Ree | 2006年9月 4日 (月) 17時15分

Reeさんへ
なんだろーぉ…自分でも、なんで好きなのか?良くわかんないっす(笑)
ただ、さっきダーリンに、「なんで飼っちゃだめなのぉーーーーー??」と聞いたら、「死んだら、また泣くでしょーーーー!!(怒)」と言ってました(笑)
まっ、確かにね、情がすぐ移るタイプなので、生き物を飼っていて死んじゃうと、すっごい悲しくなるんですけど、私から言わせると「お前もなっ!!」って感じです(笑)。死んじゃうと、ダーリンも泣くんですよ、あのツラで(笑)だから、自分が一番嫌なのかもしれませんね…ふふふっ。今は、ミニウサギを交渉中です(笑)

投稿: にくろく | 2006年9月 4日 (月) 17時35分

はじめまして♪少し前から拝見してます。ミニウサギ欲しいですか?私の知り合い(名古屋在住)Nママさんのレイキ師匠が、ミニウサギの里親を捜してるそうなんですが。

投稿: クローバー | 2006年9月 4日 (月) 19時36分

ごめんなさい~(>_<)
コメント送信したら、なぜかページ見つかりません、と毎回と出たので試してたらたくさん送られてました汗。すみません(^_^;)

投稿: クローバー | 2006年9月 4日 (月) 19時41分

あ~そうそう、私も最近気づいたんですけど、強ーく願って手放すと、あっさり叶うようですね!
なんとなくこうなったらいいなあ、ってぼんやり考えるほうが叶う、って人もいますけど、私は強く念じたほうがいいみたい。

執着を手放す、ってのがなかなか出来なかったんですが、いい方法を発見。
夜、寝る前に横になって、絶対こうしたいーーー!と念じまくります。
そのまま寝る。(笑)
これだと、寝ちゃいますから執着も手放せてる?んじゃないでしょうか!

おとといの夜もコレやって、今日叶いました☆

投稿: レモンティー | 2006年9月 4日 (月) 20時21分

クローバーさんへ

はじめまして♪気にしなくていーですよ^^
良くあることですから♪
ミニウサギ、めちゃめちゃ欲しいんですけど、たぶん、今はまだムリだと思うんです、ダーリンを説得しないと!(笑)でも、いいお話、ありがとうございます!!

投稿: にくろく | 2006年9月 4日 (月) 20時47分

そうですか~。旦那様の説得は難しそうですか(>_<)師匠殿がなんでも海外に移住されるという事で捜してるらしいです。まあ、今回は縁がなかったかもですね。

投稿: クローバー | 2006年9月 4日 (月) 20時55分

レモンティーさんへ

私も、少し前まで寝る前派だったんですけど、叶った時の自分を想像しながら念じてると、眠れなくなっちゃうんですよ、テンションが上がってきちゃって(爆笑)。なんだか、眠っているのがもったいなくなっちゃうほど、楽しくなっちゃうって言うか、そのパワーを持って行き場がなくなちゃって、掃除始めちゃったりするもんだから、ダーリンに嫌がられるんですよね~。だから、強く念じるのは、仕事の前が多いです♪テンション上がって、楽しくなると、すっごくいい授業が出来て、授業に夢中になると、忘れちゃうんですね♪
だから、私にとっては、すっごくいい巡回かも!?(笑)

投稿: にくろく | 2006年9月 4日 (月) 20時56分

クローバーさんへ

 今年の2月に、溺愛していたハムちゃんが死じゃいましてね…ダーリンは、まだ癒えてない、というか、あの悲しさをまた味わいたくない!と思ってるんですよ。私だって、そうですけどお世話するコたちがいないのも、すっごく寂しいので、毎日、お願いしてるんですけどね…。うーん残念!

投稿: にくろく | 2006年9月 4日 (月) 21時01分

初めまして!私も最近トイレ掃除を始めた者です。
たまたま見つけたこのブログ、早速お気に入りに入れさせてもらいました。
そしてバックナンバーを見てビックリ!にくろくさんは「くまえり」の街に在住なんですね!!
実は私はその隣町に住んでいるのです。
なんだかこのブログに出会えたのも私にとってとても意味のあることだと思えました。
これはきっとトイレの神様がトイレ掃除に励めと言っているのかも??
にくろくさんのようにがむばります!

投稿: ユウコウ | 2006年9月 4日 (月) 23時47分

ユウコウさんへ

スッゴ~い!!!!めちゃめちゃミラクルですねっ!!!ご近所の方とトイレ掃除で語り合えるなんて、超嬉しい!です♪びっくりしました。
私のブログを全部読んで下さると、どこのだれか、わかっちゃうくらい詳しく書いてますから(笑)、わかってしまったら、お気軽に声をかけてください(笑)幸せになりますよ~!!!私と出会ったら!!!(笑)
それくらいくらいトイレ掃除はHAPPYになります!!!!
いつでも、遊びにきてくださいね!

投稿: にくろく | 2006年9月 5日 (火) 01時20分

私は今仕事をしていないのですが、旦那様の仕事運を上げたくてトイレ掃除を始めたんです。彼、部署異動後の上司に恵まれなくて辛そうなんです。
にくろくさんの旦那様のようにメキメキ仕事運が上がることを信じてがんばるぞっと。
あ、ちなみに私は春宮方面に住んでいまーす。

投稿: ユウコウ | 2006年9月 5日 (火) 23時15分

ユウコウさんへ

春宮…めちゃめちゃ近いですね…(笑)
 私の場合は、ダーリンの運気を上げるためではなかったんですけどね、結果的にはそうなりました(笑)でも、最終目標は「私」ですけど♪
絶対にユウコウさんにとって、一番GOODタイミングな形でラッキーは訪れますから、がんばりましょう!!!!お友達になれたらいいですねっ!

投稿: にくろく | 2006年9月 6日 (水) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキー★お宝を探しに海へ♪ | トップページ | 行かないで~!!!! »