« 汚宅…の変化♪ | トップページ | 朝から、ミラクル★☆★ »

2006年9月 2日 (土)

ラッキー★お宝を探しに海へ♪

 明日は、久々ダーリンも私も完全OFF^^なので、こんなのを海へ拾いに行く予定♪Photo_1 ビーチ☆グラスだ。

初めて(5・6年前)浜辺で白いビーチグラスを見つけた時はめちゃめちゃ感動し、それ以来拾い続けているので、お気に入りのビンにかなり貯まってきた♪

この写真のビーチグラスは、今年の6月に海へ行った時拾ってきたもので、とってもキレイだから、飾ってある^^。

拾える色は、白・ブルー・グリーン・茶色が圧倒的に多い。

ごくたまに、赤いビーチグラスがあり…すっごくミラクルな状況だと黄色いのが拾えたりする♪私も1回だけ拾ったことがあるが、すっごく小さい(笑)

なんでも、黄色のビーチグラスを見つけることが出来ると、ラッキー☆だと書いてあるHPを見たような気がする…♪

 今回は海水浴シーズンが終わった後なので、沢山拾えるかなぁ~という感じ。

 もう少し、貯まったら玄関のランプシェードを作る予定である^^


« 汚宅…の変化♪ | トップページ | 朝から、ミラクル★☆★ »

コメント

素敵ですね〜。海デートいいなぁ!
私もシーグラス拾い好きです。透明の花瓶の底に少し入れてキラキラ見せるのがマイブームです。

風船を膨らませて、その周りを覆うようにグラスをつなぎ、好きな大きさになったら風船の空気を抜く…楽に丸いランプシェードが作れますよ★

沖縄本島北部、西海岸は対岸の韓国から色々漂着します。ハングル文字の器とか…サンゴも大きくて真っ白。鹿の角みたいなサイズもありますよー。

海の無い県の方って…サンゴ観たことないんでしょうね。観光客の皆さんがビックリ感動してるのをよく見かけます。

投稿: happylagoon | 2006年9月 4日 (月) 11時15分

happylagoonさんへ

うわ~っ!!!いいな~うらやましいな~!!!
サンゴも拾ってみたいですぅ!
昨日は、あまり拾えなかったんですよぉ…。

 ランプシェードの作り方も教えてくださってありがとう!!!!細かい質問なんですが(笑)糊はどんなものを使うといいですか?
今、お気に入りのビンに色分けして3本分たまっているので、アロマキャンドルのシェードくらいには、なりそうかな?と言う感じなのです。是非!作ってみたくて!

投稿: にくろく | 2006年9月 4日 (月) 11時59分

私は金属・手芸用の透明タイプ接着剤使ってます。
これだと目立たないし、少しはみ出てもそれなりの味があります(笑)アロマキャンドルサイズなら30分もあれば出来ますね。
風船は、欲張って大きく膨らますとシーグラスが足りなくなりますんで、程々に(私は大きくし過ぎて失敗した事が…)

仕上がったら是非写真up希望です〜!

私も、そろそろ何か作りたいなぁ…

投稿: happylagoon | 2006年9月 4日 (月) 14時24分

happylagoonさんへ

ありがとうございますぅ!!!!!

そうですね、最初から大きい風船で作ると、足りなくなりますね(笑)気をつけます^^
暇な時にちょこちょこ、作ってみますね~!!!

投稿: にくろく | 2006年9月 4日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汚宅…の変化♪ | トップページ | 朝から、ミラクル★☆★ »