« 最近の、わ・た・し♪ | トップページ | ラッキーのお返し☆ »

2006年9月 7日 (木)

無理は禁物♪

昨日は、開運話でいつも盛り上がる中村さんから、新鮮なトルコキキョウをどっさり頂いた!!!!

ありがとう!!!中村さん!!!!

花と言えば…最近ちょっとおもしろい話があった。意地悪に書くと「無理しなくてもいいのになぁー」という話である。(笑)

 今週から、近所のお宅へパソコンを教えに通っている。

先週、そのお宅に打合せで行った時は、不意打ちだったため…奥様がすっごく上品な方なのに、おうちの中は期待が外れた。『汚宅奥様』の家ほどではないにしても、私!すっごく居心地悪い!と言う感じ…。(笑)

 その次の日、その家の奥様が、ある用事で我が家にやってきた。私は留守だったので、ダーリンが対応したのだが…ダーリン曰く『我が家をなめるようにして見て行った』らしい…。

『で、奥様のコメントは?????』

『ない』

『えーーーーーーーーっ!コメントなし????キレイなお家ですねぇとか、なんもなし?』

『ない』(笑)

そうなんだ…ちょっと、がっかり。

でも、毎日掃除に励んでるものにとっては、その一言が欲しいと思いません?(笑)絶対、欲しいと思うけどなーーーーーーー♪

 そして、初のパソコンレッスンが火曜日にあり、訪問した。

玄関を開けてびっくり!!!!先週はなかった場所に、大輪の花が活けてある!!!

 ここで私の特技を披露すると…私は瞬間的にその空間を見渡せる、という特技を持っている。(笑)例えば、玄関が汚いかキレイか、廊下が汚いか、キレイか、どんな物が置いてあるか…アンテナがバチバチバチーッと認識するのである。人を見る時も一緒なのだ。(笑)

 したがって、先週来た時の違いは十分わかるし、花があったかなかったか、くらいのことは朝飯前にわかってしまう(笑)

 PCを習うのはご主人の方なので、ご主人の書斎に通されると…模様替えまでされていた!(笑)

そして、またもや、大輪の花が…(笑)

 ばかにしてるのではなく、私も前はそういうやつだったから、良くわかるのだけれど、「だれかが来るから、花を飾る」「だれかが来るから、掃除する」という生活は、だんだん消耗するだけである。

いつ訪れるかわからないだれかのために、花を飾ったり掃除するのは、いつかは疲れていやになるのだ(笑)

で、もうやーめた!とあきらめた頃、突然の訪問者があったりして、あ~掃除しておけば良かった、と後悔したりなんかする。(笑)

 そんなユーミンの歌があったことを、思い出した^^安いサンダル履いていた~♪ってやつ(笑)

 今週末、超久々にスピリチュアルな会話のできる友人ひとみちゃんが東京から、パワーUPした私に会いに遊びに来るが、特にこれといって慌ててすることもないので、楽である。布団を干しておいてあげる…くらい。

 前は、いくら気心知れているとは言え、友達が遊びにくるとなると、いつもは掃除したことないような所までヤル気になるので、妙に疲れ果てたりもしたが(仕事が忙しいと特に)今週は余裕満々。今夜来てもいいくらい(笑)

 12チャンの『田舎へ泊まろう!』に出演したいくらいだ。(笑)

まっ、それは願って手放すことにして…(笑)

 お隣の奥様も、私が来るからと言って無理しないのが、一番である。私が毎週来ることが苦痛になっても困るし…(笑)

 掃除の極意は、全て自分が『源、だと私は思う。自分が居心地の良い環境を毎日、作り上げていくことが、楽しさを生み、ミラクルを生む☆そして、神様の美しい通り道をつくる♪

 

 

 まぁ、そのうちお隣の奥様も私に洗脳されるに違いない…。(笑)

  


« 最近の、わ・た・し♪ | トップページ | ラッキーのお返し☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の、わ・た・し♪ | トップページ | ラッキーのお返し☆ »