« トイレ掃除の相乗効果! | トップページ | イラっとした時は…。 »

2006年9月15日 (金)

スミマセン!マイナスオーラ出ちゃってます!!

この間、中村さんとトイレ掃除の話で盛り上がっている時、こんな話になった♪

トイレで用をたした後、『流してから蓋を閉める派』か『蓋をしてから流す派』かの、どちらのタイプか???という話である。(笑)

 もちろん、私は流してからタイプである。流れていく行く先…渦を見届けてから、蓋を閉めるタイプだ。たぶんこの習性はどこに行っても同じはず。(笑)

もし、仮に汚してしまったら次の人が気の毒なので、掃除用品が近くになければ、せめてトイレットペーパーで汚れをふきとるくらいのことは、やる女ではあったので、トイレ掃除をする前から、今になっても、その在り方は変わらない。だから、見届けないことには気が済まないのだと思う♪

 中村さんも、流してからタイプだと言っていた。(笑)

 最近、仏のような心になりつつある私だが(笑)今日は激怒した。

今日は、午後のパソコン教室しかなかったため、お昼ごろに職場へ行き、いつものように掃除をした。

私の教室は、女子トイレと背中合わせのため、トイレの音が筒抜けである。(笑)そのため、いつ誰が入ったか、気にしなくてもわかってしまうのだ。

 予定の時間に、生徒さんが来てレッスンが始まった。

レッスンが始まりまもなく、前のテナントさんの女子がトイレに入った音が聞こえた。この女子は、生活音が騒々しく、階段を上ってくるだけでもわかるのである。

3時すぎになり…レッスンも終わったので、トイレに入ってから、帰ろうと思い、いつも使う方へ入ると…悲しいくらい汚れている…。

 どう、考えても、私が掃除して以降、あの女子しか入った形跡はないのだ。しかも、掃除して、数分も経たないうちに、あの汚し方…いくら仏のような私でも(笑)いい加減にしろよな~!という怒りがこみ上げてきた。

 それでも仕方なく、極めて生っぽい汚れを(失礼!!)ブラシで掃除し、怒りを納めた。

 それなのに!!!!!!!!

無残にも便器の中の水が、私の手に飛び、さらにげーっ!!!!と言ってしまった。(笑)

いくら、常日頃素手掃除しているからといっても、怒りを抱えている時は『汚い!!!!』意外の何者でもないのだ。(笑)

 しかし、こんなことは今日始まったことではない…。

何度、がっかりしたことか…。でもそのたび「やってあげてる!」と思う気持があるから、がっがりするのだ!と思い直し、日々掃除に励んできたが…かなりムカついた…。

 ごめんなさい…皆様…。今日はマイナスのエネルギーがバリバリと出てるはず…と思われます…。

 これは、修行なのだ!!!!!!

 明日からまた気持を切り替えて、家の掃除、職場の掃除に励みます!!!!!!


« トイレ掃除の相乗効果! | トップページ | イラっとした時は…。 »

コメント

にくろくさん、こんばんは。まあ、気の毒に。
察するににくろくさん周辺ではもうクリアすべきところがなくなったのでトイレの神様が送った刺客じゃないかしら。仮に汚したあとと掃除後を写真に撮ってトイレに貼る。そして掃除した旨と「便はこびりつきやすいのでブラシでひとこすりして下さると助かります。綺麗に使って下さってありがとうございます(はあと→嫌み?)」」なんてしたところで逆切れかな。極端な清潔志向のわりにこんな人よくいますねえ。まだまだにくろくさんもむかつくことがあるのねと安心しました(笑)

投稿: Ree | 2006年9月15日 (金) 19時59分

Reeさんへ
 
>極端な清潔志向のわりにこんな人よくいますねえ。
そーなんですよ!!!!便座はMY除菌スプレーを使って拭いてから(しかも!!トイレットペーパーをかなり使って)使用するくせに!なんですよっ!!
どーいうわけか、公共の場のトイレ掃除は平気でできるんですけど、職場のトイレの使い方だけは、ムカついて仕方ないんですよ(笑)やっぱ、トイレの神様からの刺客なのかな~?(笑)
これには何の意味があるのか知りたくて仕方ない、今日この頃です…。マジでポラ撮って貼っとこうかな…(笑)

投稿: にくろく | 2006年9月15日 (金) 20時46分

もちろん偶然ではなく必然の出来事のように思いました。

>「やってあげてる!」と思う気持があるから

この気持ちは私もわかりますが。。。

http://www.souji.jp/whytoilet.html

投稿: たぬき | 2006年9月15日 (金) 21時53分

たぬきさんへ

ですよね…やっぱ、そこかもしれませんね(笑)
職場のトイレ掃除は、「やってあげてるオーラ」がバリバリ出ていると思いますよ。(笑)
そこを突き抜けると、また更に見えるものがあるかもしれませんよね!
 そう、そう最近、ちょこちょこ募金してます…♪ 

投稿: にくろく | 2006年9月15日 (金) 21時59分

私も今日イライラッとすることがありました。心の中で相手への文句が渦巻く一方で、こんなネガティブな事を考えてはいけない!と思う自分がいて、その葛藤でなんだか疲れてしまいました。にくろくさんは「コイツ~!!」と思う人・出来事に遭遇したとき、どうしてますか?

投稿: ユウコウ | 2006年9月16日 (土) 00時11分

ユウコウさんへ

昨日のご質問の件のお答えを今日のブログの記事にしてありますので、お暇な時に読んでくださいませ♪

投稿: にくろく | 2006年9月16日 (土) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレ掃除の相乗効果! | トップページ | イラっとした時は…。 »