« 迷いのない私♪ | トップページ | スミマセン!マイナスオーラ出ちゃってます!! »

2006年9月14日 (木)

トイレ掃除の相乗効果!

昨日、『汚宅奥様』とお話する機会があった♪

火曜日に私の「国語の教室」に来るはずの娘さんが、奥様の都合で来られなくなり、昨日の水曜日に振り替えたからだ。水曜日への振替要請はあちらからで…火曜日しか来られない、と言ってたのに、すごいじゃん!とは思っていた。

 そしたら、奥様の考えで次の日の水曜日に振替を希望したのではなく、小5の娘さん自ら、「明日に変更はできないの??????」と言ったそうなのである!!!すごい!!

一番、びっくりは母である、汚宅奥様だった(笑)

私の教室に入会するまでは、ずっと渋っていて…友達がいなきゃいやだとか、作文なんて書きたくない!だとか、本当にてこずったらしい(笑)。だから、今でも毎回母が教室の手前まで連れてくる。(笑)

 しかし、わたしにとっては最高に幸せなことに、「すごく教室にいくのが楽しいらしいんでよ!びっくりしてます!!!」と言って頂けた。本当に、幸せ!!!!

 そして、お子さんの話が終了した後…恒例の(笑)

『お掃除してますかぁーーーーーーーーー???』と聞いてみた。

すると、自信満々!!『はいっ!!!』と答えた。(笑)

何度も書いているが、奥様のあんな自信に満ちた顔は今までに見たことがない。その上、『昨日お店の買出しに一緒に行った友達にトイレ掃除をススメたんですよっ!!』とまで言っていたのだ!!!!なんという変化!!!!(笑)

しかし、その奥様のお友達は『私もトイレ掃除やってる!!』と答えたので、同じトイレ掃除信者かと思ったら、週に1・2回の人だったらしい…(笑)

『でも、私が「毎日、掃除しなさいよっ!!!」とは言えないからね~』と、ちょっとがっかり気味。(笑)

大丈夫!!!!!

自分自身が『運』の変化を感じるようになったり、ミラクルなことが起こり始めたら、平気で言えるようになるし(笑)、どうしたらそんなにパワーアップできるのか、相手から聞いてくるようになるって!!!(笑)まずは、奥様自信が、確信することですわっ!!!

だから、わたしも奥様に『毎日、掃除しなさいよ!ってどうして言わないんですか?』などとは口が裂けても言うつもりはない。

 奥様は、トイレ掃除は何の苦痛でもないし、むしろ楽しくて、楽しくて仕方ないですぅ!と言っていた♪でも、そのおかげで、娘さんの「自立」という素晴らしいラッキーがあったではないか!!!!

が、しかし玄関掃除だけは大変で、苦手なのだという…(笑)。お店をやっているので、玄関がいくつもあり、大変なのらしい…。

『お香って高いんですね~!!!!!毎日、たいてると、どんどん終わるんですけど…』

?????????????????いったい何箇所?ってゆーか、何回たいてるんだ???????

『1回に、7箇所たいてますっ!!!』

そりゃ、あっと言う間に終わるっぺ!(笑)

んーーーーーーーーーーー、悪いことではないとは思うが、そんな家の中が白くなるほど、たかなくってもねー、きれいに掃除していい香りがすれば、いいんじゃないですか?と言っておいたが、本当に極端な人である…。(笑)


« 迷いのない私♪ | トップページ | スミマセン!マイナスオーラ出ちゃってます!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷いのない私♪ | トップページ | スミマセン!マイナスオーラ出ちゃってます!! »