« にくろく、危機一髪!!! | トップページ | 迷いのない私♪ »

2006年9月12日 (火)

愛用、お香たて♪

 私はトイレでこのお香立てを愛用している♪

Ts2b0009 2ヶ月くらい前、ダーリンに買ってもらったものである。

天使の羽の色は何種類もあったが、なぜかこのブルーに惹かれた。

先日、ひとみちゃんが遊びに来て、ガラスショップに行った時、これと同じものを偶然見つけ、彼女には白い羽のものを買い、無理やりあげた(笑)

そして、あんなにトイレ掃除を嫌がっていた彼女も、毎日掃除を始め、このお香立てを使っている…という♪すばらしい!!!

『前より物が増えているのに、(お掃除)大変じゃない?』とひとみちゃんは言っていたが、ぜ~ん、ぜん大変じゃない。(笑)

 むしろ、負荷がかかればかかるほど楽しい!というか、毎日毎日、もっとやってみよう!という気持の積み重ねなのである。

 

掃除をする→日々の暮らしを楽しむ→ていねいに暮らす…ことだと私は思う。

最初は、私もトイレ掃除は時間のあるときに毎日やっていた。朝忙しいと仕事から帰ってきてから…とか。

しかし、だんだん朝、掃除がしたくなり…

朝出かけるまえに数分の時間を作り、掃除をし、お香をたき、トイレの神様がどこにいらっしゃるかわからないので(笑)私はトイレの電球を拝むようになった(笑)

『今日も1日、一生懸命やれますように!』と。

 だから、最近の掃除は全部朝。

キッチンの換気扇やシンクの汚れは、食事の用意を全部してから、磨くので、それは夜…と振り分ければ、それほど大変なことではないのだ。

 そう!そう!ダーリンからひとみちゃんに伝言あり。

『うちのベランダが気持いいからってなぁー!!窓を開けるときは取っ手を掴んで開けろよー!!!磨いたガラス窓に指紋べたべたつけて帰るんじゃねーーーーーーー!!!』だって!(爆笑)

 

 


« にくろく、危機一髪!!! | トップページ | 迷いのない私♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく、危機一髪!!! | トップページ | 迷いのない私♪ »