« ラッキーのお返し☆2 | トップページ | にくろく、危機一髪!!! »

2006年9月10日 (日)

ひとみちゃん、登場!

 昨日の午後、東京から友人ひとみちゃんがやってきた♪

思い返したら、1年半ぶりくらいの再会だったが、特に何の違和感もなく(笑)久しぶりに合えたことを喜びあった♪

 彼女が来る前の日、私はひとみちゃんにこんなメールをした。

『最近、あたしのブログ読んでくれてる?もし、読んでなかったら、見てから来て!』と。要は予備知識を入れてから来い、というメールである(笑)

 だって、私のこの数ヶ月間の出来事や、変化を知るには、ブログを見てもらうのが一番であり、今の我が家の中はいろんなものに全て意味があるので(笑)いちいちそれを説明するのも面倒くさい。

 どこからさかのぼって話したらいいかわからないくらい、ミラクルも起きているので(笑)そのあたりも時間短縮になる(笑)

 そして、彼女はちゃんと見てから我が家を訪れてくれたので、『生・にくろく家』に久々に登場したが、更に楽しんでもらえる結果になった。(笑)

 昨日の夜は、ダーリンも含め夜遅くまで飲んでいたので、ひとみちゃんは、今現在も爆睡中だが(笑)私は、我が家にいる以上、自分の在り方を変えられないので(笑)いつものように、玄関の掃除をし、トイレを磨き、お花の世話をし…いつもの通りの日課をこなし、そしてこのブログを書いている(笑)

 昨日、彼女がいろいろお土産を持ってきてくれたが…

(ブログを見て)

『にくろくちゃんが、絶対喜びそうなものを買ってきた!!!』と言ったが、私は何も思い浮かばず…

『ひよこ?????』と答えていた。東京銘菓ひよこ饅頭である。(笑)

全然思い浮かばない私の姿を見て、彼女は少々不安になったが…やっと思い出した!!!!

ハワイ・コナだ!!!!!!!書いた!書いた!ブログに書いた!(笑)

 うれし~!!!!またパワーフードが手に入り、超HAPPYである^^

   

 さて、そろそろひとみちゃんを起こし、岩盤浴にでも行ってくるか…。(笑)

 

 


« ラッキーのお返し☆2 | トップページ | にくろく、危機一髪!!! »

コメント

にくろくさんこんばんは。良いご友人ですね〜
にくろくさんのきょうは・・いやいやお知らせ通り読み随分前の「欲しいもの」を持って来て下さるなんて。そういえばそんな記事があった!と脱帽。しかも来客中でも基本姿勢を崩さず素晴らしいです。私も今から掃除します♪

投稿: Ree | 2006年9月10日 (日) 22時47分

Reeさんへ

 夜遅くから、お掃除ご苦労さまです♪

ほんとに、ひとみちゃんはブログを見て、我が家にやってきました。(笑)忙しいのに、ちゃんと読んでくれて…「鬼のようにUPしてるから、9・8月までしか、読めなかった~」と言っていました。(笑)
 近いうちに、「生・にくろく家」の感想コメントがひとみちゃんからUPされると思いますので、お楽しみに!!!!

投稿: にく | 2006年9月10日 (日) 23時52分

友人のひとみです(笑)
Reeさん、良いご友人とお褒めいただきありがとうございます!!

お土産はいつもビール券なんだけど、今回は物足りない感じがして・・・でも何を買っていこうか迷っていたら、ブログでハワイコナを発見!にくろくさんの家に行く日の朝買った。というわけです。

にくろくさん、今回もほんとにありがとう!
久しぶりに行ったお家は、家具とか小物類とか植物とか増えていたけれどなぜかすっきりしていて、相変わらず気持ちのいい空間だった♪
私は、特にリビングとベランダが大好き!

今回は、にくろくさんにいろいろ薦められました。
言わずもがな、トイレ掃除も!
しかも旦那さんと一緒に!!(笑)
今回のvisitは、トイレ掃除を二人から薦められるためなのかと思うくらいで(笑笑)

にくろくさんの旦那さんは自立している強い人で、何かに手を借りるとか、特に神頼みとか絶対に信じないような人なんだけど(にくろくさん、そうだよね??)
トイレ掃除の効果は絶対的に信用していて、「悪いことではないし、だまされてもいいやって思ってやってごらん」などと言うのでものすごくびっくりした。

私は、母と住んでいた頃は、母がトイレ掃除、私はお風呂掃除という分担にしてもらっていたほどあまりトイレ掃除が好きではない。
汚れてくる頃に掃除をするのと、トイレから出てくる時に「トイレの神さまありがとう」と手を合わせてお礼を毎回言うというのはしているんだけど、掃除毎日?!

にくろくさんと旦那さんの前でも
「面倒くさいよ~。なんで毎日じゃなきゃだめなの?」とだだっこのようにぶちぶちしてた(笑)

でも
にくろくさんの家に行く前にブログを読んで、夜中だったけど汚れかけていたトイレ掃除をしてしまい、
昨日帰宅したのが23時過ぎで、シンク洗いは予定していたんだけど
やってしまいましたよトイレ掃除も。

掃除すると、汚い個所が目立つから腹が立つ(笑)
でも、掃除すると良い気が流れる感じが確かにする。

もーーーー、しょがないからやってみるよ(笑)

投稿: ひとみ | 2006年9月11日 (月) 13時30分

ひとみちゃんへ

見事、あなたもトイレ掃除信者への仲間入りを果たしたわね!!(笑)

 やりたくない!とかぶちぶち言ってたけど、ひとみちゃんのパターンはいつもそうだからさ(笑)あんだけ反論してたから、たぶんトイレ掃除を始めることになるだろうと思い…(笑)帰るときのお土産に、わたしがトイレで愛用している『お香立て』をプレゼントしたってわけ♪
 
きっと、毎日トイレ掃除をしていると、その意味や、自分の『運』を確信できるから、楽しんでやろうよ!

投稿: にくろく | 2006年9月11日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーのお返し☆2 | トップページ | にくろく、危機一髪!!! »