« 自力でスッキリ! | トップページ | 続!プチ☆ミラクル♪ »

2006年9月29日 (金)

プチ☆ミラクル続き!

 昨日からちょっとした、プチミラクル続きである…♪

昨日の午後、主婦友ゆきさんと「ひょうたんランプ」を作成したのだが、その時「おみやげ!!」と言っていろんなものを持ってきてくれた。

今週の月曜日まで、駅前デパートの催事場で、「新潟物産展」が催されていたのだが、その時にしか使えない「お買い物券」を私はすっかりムダにした…。(笑)開催期間を間違えていたのだ!!!

 せっかく、新潟産コシヒカリの新米を買おう!と思っていたのにぃ…と、ショックを受けていた私に、ゆきさん自身が物産展で買ったものを「おみやげ!!」と言っておすそわけしてくれたのだ!ありがと~!!!!!!

 昨日の夕方はバタバタしていたので、夜ご飯の買い物に行きそびれていたが…母屋からの差し入れもあり、なんだか超豪華な夕飯になった。(笑)

 が、今日のお昼(ダーリンの分)の買い物もしてなかったし、どうしようかな~???と思っていたところへ、今朝9:00前からご近所さんから電話があり…パソコンのプリンターが動かないので見て欲しい…という依頼があった。

お洗濯が途中だったが、行くことにした。(笑)

原因は、簡単なことだったのであっと言う間に終わったが、帰り際、そのお宅の奥様に、ゴーヤチャンプルーと、わかさぎの煮付けと、「先日お宅へ伺ったら、玄関にキレイな花が飾ってあったから…」と言って、お庭の花を分けてくださった!!!

ラッキー★これでダーリンのお昼ご飯はゲット!!!(笑)お花を頂き嬉しかったことは言う間でもない…(笑)

 

 ここまで書くと、ただ単に「もらいもの」が多かった…という話なのである。

しかし、何がプチミラクルか????と言えば、今月我が家の食費残金は昨日から、1,000円しかないのだ…。

まだ、3日あるしなぁーーーーーーー、と言う感じだったところへ、この月末の頂き物の嵐!である。(笑)なんてラッキー★

 この1,000円でどこまで暮らせるか、試したくなってきた私…。(笑)

 ここまで書いたら、今インターフォンが鳴り…母だった。

「お昼食べに行くけど一緒に行く?」だってーーーーーーー☆☆☆

が…私はこれから仕事なのだ。(笑)そこまでアリだと超ミラクル!!!

ちなみに…

我が家の食費が残り1,000円しかない、なんて話は誰にも言ってませぬ…(笑)


« 自力でスッキリ! | トップページ | 続!プチ☆ミラクル♪ »

コメント

にくろくさんへ

こんにちは。
昨日のこと、突然の出費に財布の中から紙幣がなくなり『あわわ』と思っていたところ、直後に夫から諭吉さんが数枚入った封筒をもらいました。なんでも、会社からの交通費だそうで。

タイミングといわれればタイミングですが、ミラクルですねっ(>_<)。
最近こういう事が本当に増えてきたように思います。
あと三日、野口さん一人でもちますよっきっと!!

先日のひょうたんですが。
もしもランプ作成以外に余りが出るようでしたら、ぜひにくろくさんもお友達と和紙貼りにトライしてみてください♪和紙だけでなく、お家にある折り紙や千代紙でも楽しめると思います。とても楽しいですよvv
http://www.toshinao.com/hyotan/kmanual/kako07.html
(コチラでは仕上げにカシュー塗料を使っていますが、油性で扱いが難しいためわたしはアサヒペンから出ている水性ニスを4回ほど重ね塗りしています)

投稿: いくえもん | 2006年9月29日 (金) 14時12分

いくえもんさんへ
今年は、4つしか採れなかったんですよ。もしランプに失敗したら、和紙でチャレンジしてみようかな?!
でも、昨日の作業が楽しかったので、来年はもっと栽培しよう!ということになり、種を確保しました。(笑)
 そうそう!午後一でパンを頂きました!(笑)

投稿: にくろく | 2006年9月29日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自力でスッキリ! | トップページ | 続!プチ☆ミラクル♪ »