« 怖いもの知らず♪ | トップページ | 浄化週間を振り返る♪ »

2006年9月25日 (月)

眠かった…(笑)。

 昨日の日曜日…いったい、どんだけ眠ったことか…(笑)

強烈な睡魔に襲われ、ダーリンが朝から居なかったことをいいことに、夕方5時くらいまで、ほとんど眠っていた。

 が、朝ごはんとお昼ごはんは、しっかり食べた…(笑)。

そんなに眠ったにもかかわらず、また夜には眠くなり、12チャンネルの 『ソロモン流』をやっとの思いで見た。(笑)

昨日は、『風水建築士の特集』だったのだ!

 でもねぇ…すっごい、楽しみにしてたのに…あまり参考にはならなかった。(笑)

だって、要は家の間取りを風水の吉方位をもとに、改装すると金運がUP!するとか、カーテンの色を変えると、子どもの成績が上がる!とか…私にとっては、どうでもいいことだらけで(笑)気がついたら、また眠ってしまっていた。(笑)

 でも、やっぱりあるひとつのことについては、その風水建築士も同じことを語っていたのである。

トイレはキレイであること

 それは、なっとく!!!!!!

風水師、オススメのトイレ?だかなんだかわからないが、番組で映されたトイレは、白で整えられた美しいトイレで、空気洗浄器が据え付けられていた。空気を浄化することに意味があるので、盛塩や炭を置くのもいい、と言っていた。

 でも、やっぱり私の『持論』は開運風水=掃除、だと思う。

どんなに間取りを変えたって、風水小物を増やしたって、ホコリが乗っていたら、いい気だって流れるわけがない。

確かに、暗かったキッチンが改装することで明るくなり、気分も変わり、イキイキと生活をすることで、いい運が巡ってくる…という持論もあるのかもしれないが、風水師の言うとおりに改装できる人など、マレなのだ(笑)。

 『今現在の住まい』を精一杯活用し、幸せになるために日々掃除をし、私にとって居心地の良い空間を作る方が、幸せになる近道だと私は思っている。

 今、できることを精一杯やり、楽しく日々明るく生きることで運はスパイラルのように円を描きながら、上昇していくのだ!!!

『風水マンション』になんて住まなくったって、全然大丈夫!!(笑)

 

 我が家の2階ベランダは、思いっきり西向きにもかかわらず、デッキ部分が、腐敗し朽ち果てている箇所を、1ヶ月ほど前発見した。

本当ならば、業者さんにたのみアルミ製のものとか木製ではない腐らないものに変えるのが一番なのかもしれないが、ダーリンが自ら、改装を行った。

 2階ベランダのため、下をのぞくと絶壁!箇所もあり、手伝いながら私も足が震えたが、なんとか本日、無事工事終了!!

かかった費用、1万6千円也…。(笑)

業者さんにお願いすれば、20万くらいはかかるはずである…。

2人で材木を買いに行き、防腐剤の入ったペンキを塗り、前のデッキを全部外し、新しいものと、取り替える工事だった。

多少、継ぎ接ぎした部分があっても、このプロセスが楽しいのだ…(笑)

生活を楽しむ…ということは、お金をかければなんでも、満たされるというわけではない。

無いなら無いなりに、今の自分を精一杯活かしてこそ、本当の幸せがやってくるのだと、私は思う♪


« 怖いもの知らず♪ | トップページ | 浄化週間を振り返る♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖いもの知らず♪ | トップページ | 浄化週間を振り返る♪ »