« 慣れるって…。 | トップページ | 大掃除実施中!!!! »

2006年10月26日 (木)

ひょうたんランプ作成工程・その3

 今日は、『ひょうたんランプ作成工程・その3』実施!!!

やっぱり実際に作らないとわからないことって、あるなーーーと実感。

まず、小さいひょうたんなので、明り取りの穴をドリルであけると壊してしまう可能性あり。だから、キリがなかったため、アイスピックで穴を開けてみる。これが大正解!(^^)

次に、この小さいひょうたんでは、電球を使うよりアロマキャンドルの方がいいかも???と思っていたので、穴を開けたあと、キャンドルを灯してみたが…

これ、絶対ヤバい!ムリ!!!

燃えます。(笑)

そして

主婦友ゆきさんちに、いろんな色のアクリルクラッカーがある、というので持参してもらおうと思ったが、ダーリンに阻止されてしまった。

たとえ外で作業をしようと、風で塗料が飛ぶので、風の無い日にしかも、広い場所でやってこい!!!と言われた。

広い場所ってどこだよ…。(笑)

仕方ないので今日は色付けしないまま、作業終了。

ゆきさんが自宅に帰ってしばらくすると、爆笑しながら電話がかかってきた。

『ヤバよ~!!!!暖められると超!臭いんですけど!!!!(笑) 』

家に帰り早速、自宅にあった電球をセットして試したらしい…。ちょうど子供たちが帰ってきたので、キョウミ深々、みんなでキレイだね~なんて言っていると…

くっせーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

みたいな。(笑)

子供たち曰く、ネコのえさみたいな、湖のヘドロみたいな、なんとも言えない臭いが、家中に充満したらしい…。(爆)

『この臭い、どーしたらいーの?????』

さぁ…私にもわかりません…。(笑)

私、予定では玄関に置こうと思っていたのです…。ってことは、点灯するたび臭いってこと???????

うわっ…どーしよう…。(笑)

対策を考えなければなりませぬ…。いくらご利益があるからって、臭いのはどうなんだろう…。

 ネコのエサといえば、

ゆきさんが我が家に登場する直前、すごいことがあったらしい…。

にくろく家へ行こう!と玄関に行くと…ゆきさんちで飼っているネコが

ネズミをくわえて、座っていた。(笑)

このまま、リビングに行ってもキッチンに行っても、寝室のある2階に行っても困るので、ドアを全部閉めたが…くわえたまま階段の下に座り込んでしまい…

ネズミを食べ始めちゃったらしい…。(笑)

ゆきさんはどーすることも出来ず

失神寸前になっていた。

そして…

残ったのは、耳と肝…。(笑)

『これって神聖なトイレに流しちゃダメだよねーーーーーーーーーー?????』と電話がかかってきた…。

 

その後、その残物をどう処分したか聞かなかったが…ゆきさんは青い顔をして、フラフラになりながら、我が家にやってきた。(笑)

 まったく、前途多難な私たちである…。(笑)

 


« 慣れるって…。 | トップページ | 大掃除実施中!!!! »

コメント

私もひょうたんを作っていますが、あの臭いには閉口しますね。一度しっかり漂白剤に漬けて、それから再度乾燥させると大分ましになると思いますよ。

投稿: 螻技洞 | 2006年10月28日 (土) 20時54分

螻技洞さんへ

ありがとうございます!!!!!!
ものすごく参考になりました。ありがとうございますっ!!!!
もしでききたら、漂白剤の種類も教えて頂きたいのですが…。キッチン用なんかで大丈夫ですか?

投稿: にくろく | 2006年10月28日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣れるって…。 | トップページ | 大掃除実施中!!!! »