« ちょっと、愚痴こぼします…。 | トップページ | 知らないって、すごい! »

2006年10月12日 (木)

8年縮まる…。

 今日、ダーリンがミョウにニヤついているので、何かと思っていたら…

ダーリンの趣味である、住宅ローンの『繰上げ返済』を行ったらしいのだ…。

返済金額は書けないけど…今年2回目なのである…。だから、イッキに返済期間が8年縮まった!!!!!

これも、ひとえに『トイレ掃除の神様』のおかげ!!!!としか言いようがない。

 本当に、ダーリンの金運はUPした。

だからと言って、我が家の家計状況がぐーんとセレブになったわけではない。私の手元にくる家計費は、貧乏なころも今もずっと変わらずだし…9月の月末は3日間1,000円で過ごしたし(笑)…でもだからと言ってこれっぽっちの不満もない。むしろ、笑っちゃうくらい楽しい!!!これだけの材料で、どんだけ美味しい料理ができるか?どんなミラクルが起こるか?楽しくてしかたがない。(笑)

 繰上げ返済してこようかな?と言うので、私は反対も賛成もしなかった。

が、その繰上げ返済の金額を手元に残したからと言って、特にそのお金で買いたいものはない、という自分の「物欲」に気がついたのだ。

洋服や宝石やブランドもの…欲しくないわけじゃない。いい車に、乗りたくないわけじゃない。美味しいもの…食べたくないわけじゃない…。でも、無くてもいいものばかりかもしれない…。

 確かに、お金はあればあるだけ良い。

でも、金運UPを目指し!トイレ掃除に励んいたら最終目的は、単にお金が、がばがば入ってきて、欲しいものが買える状態が最終地点ではなくなってきたのだ。

 自分の「夢」がどんどん明確になり、『なりたい自分』が身近に見えてきた。

トイレ掃除を始めたころ、金運UPの先に果たして何が待っているのかわからなかったが、「夢」まで見せてもらえるとは、思いもしなかったことである…。

 だから、確かに今回2回目の繰上返済を行えたことは、我が家にとってものすごいことなのだけど、それは、きっともっと大きなものを実現するためへのプロセスに過ぎないのかもしれない…と思えてきた。

 そう思うと、おろそかにできない、せっかく身についた私の習慣…。(笑)

私の友人、ひとみちゃん…。

そろそろトイレ掃除始めて、1ヶ月だよね~????何か、ミラクルは起こったかしらん??

 

 

 


« ちょっと、愚痴こぼします…。 | トップページ | 知らないって、すごい! »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

ワタシも丁度似たような事を考えていたので、ブログを発見してちょっとビックリしました。確かに生活は変わっていないんですけれど、満足度&幸福度は上がっているんですよね。

でも、強く実感すればするほど謙虚になるというか、『掃除や身につけた良い習慣はやめられんっ!』としみじみ思い、また自分を戒めます(笑)。これが地に足をつけて生活するということなのかもしれませんね。

そう!最近はたまったポイントカードからの金券キャッシュバックが非常に多く、新聞購読期間を延長したら山のように粗品を貰い、心配していた四国旅行の旅費も不思議と循環して無事完済しました。ミラクルですっ!(笑)

投稿: いくえもん | 2006年10月13日 (金) 10時08分

いくえもんさんへ
>これが地に足をつけて生活するということなのかもしれませんね

me too!です!ほんとに私も同じ事を思いましたよ!!

>心配していた四国旅行の旅費も不思議と循環して無事完済しました。ミラクルですっ!(笑)
 ほらね~、絶対大丈夫だと思っていたんですよ♪(笑)良かった、良かった!!!

投稿: にくろく | 2006年10月13日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと、愚痴こぼします…。 | トップページ | 知らないって、すごい! »