« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

その一言は、マズイっしょ!?

 昨日のブログで、(開運のために)『もっともっとダーリンのために居心地のいい空間を作って行こう!』と決心を書いたにもかかわらず…言ってはいけないことを言ってしまった(笑)

 日曜日からツーリングに行っていたダーリンが、昨日の午後帰ってきた。(正確に言うと、ブログをUPした直後に帰宅)

帰ってくる少し前、『今、双葉ICにいるから、もう少ししたら帰るからね。おみやげあるよ~♪』と電話があった。

『えーーーーー????おみやげ????ほんと?????』(笑)

 それから、しばらくしてダーリンが帰ってきた。

バイクから取り出したのは…

自分用の日本酒と、私へのお土産のワイン。

『なーーーーんだ、ワインか…。』

ダーリンはめったに、おみやげ等買ってこない。それだけでもすごいこと!なのに、にくろくは言ってはいけない一言を言ってしまった。(笑)

つい、口から出てしまったのだ…。(笑)

その言葉を聞き、ダーリンはめちゃめちゃショックを受けた様子で

『せっかくろくすけのために買ってきたのにぃ…ぶつぶつ…喜ぶと思ったのにぃ…ぶつぶつ…なのに…なーぁんだはねーだろーが…ぶつぶつ…おやげなんて2度と買ってきてやんねーーーーーーぇ!!!!』(笑)

もう、どう繕ってみても遅かった…。(笑)

 そーだよねぇ…なぁーんだーーーはないよねぇ…。(笑)

こんな時こそ…

ダーリン、ありがとーーーーーー!!!!

だよねぇ…。(笑)

たぶん、2度とおみやげは買ってこないに違いない。(笑)

この様子を日曜日、一緒に講演会を聞きに行った中村さんにメールしたら…

『男は手のひらでコロコロしなきゃだめよっ!!』というお返事が帰ってきた…(笑)そりゃ、そーだ。なんのために、講演会に行ったのさっ!

 まだまだ、修行の足りないにくろくである…。(^^;

| コメント (0)

2006年10月30日 (月)

松居一代講演会レポート・2

 昨日の松居一代さんの講演会レポート・第2弾!!!!

お話しされる言葉の中で、非常に多かったのが…

『ありがとうございます!』

『感謝いたします!』

だった。

私の人生なんて比にならないほど、松居さんの人生は波乱万丈で、それを知れば知るほど、どーしてあんなに元気なんだろう…とTVを見るたび思っていたが、実物はTVの10000倍くらい元気で(笑)、何度も聞いた波乱の人生を生で聞くと、それでも『ありがとうございます!』「感謝します!!』を繰り返す彼女の真の強さを思い知らされた気がした。

 松居さんは、マネージャーがいないそうである。

自分の営業は、ずっと自分でしてきたのだそうだ。

だから、どの講演に行くにも1人…今日も1人で来ました!!!!と言っていた。

そのため、『公演中は申し訳ないけど、安心してお話できないので…』と言って、自分のお財布を演台に置き(笑)バックはステージの袖に置いてあった。(笑)私の位地からは、その一部始終が見えてしまったので、一応レポート報告。ちなみに、お財布は『黄色』。(笑)

 でも、一番驚いたことは…

自分の宣伝は、ほとんどしなかった。

今週と来週の金スマに出演すること、今週の黄金伝説で、お掃除やりまーす!!!と言ったことくらい…。最近出版した本についての宣伝も一切なし…。もちろん販売もなし。

その潔さに心打たれた、にくろくである…。

 

では松居さんが強烈に宣伝するのは…

もっぱら『キング・船越』のことばかり。(爆)

 でも、確かにこのごろ、ほんとに思うのは…ダーリンの運気を上げずして、我が家の繁栄はあり得ない!ということ。

夫婦であり続ける以上、楽しいことばかりではない、ことは私にも良くわかる。

皆様も良く知ってらっしゃる通り、にくろく家も良くケンカをする。(笑)

ただ、私は私!と思い自分のことをお願いしながら玄関を磨くより、『ダーリンの運気が上がりますように!!!』と、念じながらひたすら玄関を磨き、トイレ掃除をした方は、運気UPの近道だということは、少しづつわかってきた。

 もちろん、松居さんは自分の営業は自分でし、家事もこなし、しかも『キング・船越』のチラシやDMを手作りして配りまくる、あのパワーたるや…いったい何を食べてんだろうと思った瞬間…

食は命です!!!!

と言われてしまうと、もう参りました!!!という気にさせられてしまう。(笑)

 ダンナさまの運気UPに自分の全てを賭けて、挑むあの感じ…依存心なんてかけらも感じない。

自分自身も精一杯生き、そこで得たパワーを自分の中に蓄えていくのではなくて、自分の身の回りに放出していく、あのすごさ!!!!!

 にくろくのパワーなんて、足元にもおよばない…。(笑)

でも!

私も、もっともっとダーリンにとって居心地のいい空間を作って行こう!と思うのだ。本当の意味で、縁の下の力持ちになろう!と決心した。

 

 また、少しづつ思い出したことを、書いてゆきます…(笑)

 

  

| コメント (4)

2006年10月29日 (日)

恐るべし、松居一代パワー!!

 どう、書けば伝わるのか…わかりませんが…

にくろくは、今日放心状態で、教祖様のご講演から帰ってきました。(笑)

すごかった!

です。(笑)

しかも、教祖様の汗や涙が浴びれるような、何度も目が合ってしまうような場所に座ってしまいました。最前列から2番目です。(笑)本当は、1番前にも座れたんですけど、ここだと(映画館のことを想い)首が痛くなっちゃうよねーって感じで、わざわざ2番目の席にしたくらいです。

 しかし、講演が始まるころには満席で、立ち見までありました。

第1声は…

『ここに、皆様がおいでくださったのは偶然じゃありません!!!』だった気がします。(笑)

声もでかい!(笑)

 

 でも… ほんとに、そう思うのです。

1週間前、私は落ち込んでいました。

ゆえに、ぼーっと先週の月曜日、「はなまる」を見たのだと思います。しかも!ゲストは松居一代さん!!!!

そして、その前の日沖縄で講演会をやってた、という話をしてらして、私も「行ってみたい!!!」と熱望してしまいました。その時には今日と明日、ダーリンがツーリングで留守なことがわかってましたから、せめて今日の日曜日くらい、1人でも楽しく過ごしたい!と想いネットで調べ始めたら、自宅から超近い所でも松居さんの講演会を発見してしまったのです。

しかも…

無料です。(笑)

その時は、なんてラッキーな偶然!と思いましたが、先週の落ち込みは、松居さんの講演を聞きに行くためのプロセスだった!と思えてなりません。(笑)

 お話の内容は、金スマとか、黄金伝説とか、オーラとかを良くご覧の皆様には、知ってる話ばかりだったとおもいますが…

パワーがすごい!です。

お掃除の話は、ほんの少しでしたが…なのに、私のお掃除に対するテンションもモチベーションも、何倍もにも跳ね上がりました!!!!!(笑)

たぶん、このまま死ぬまで行けます!!!(笑)

 私が今夢中になってやってることには間違いがない、ということ…を確信できた『今日』でした。

 人の話を、あんなに夢中で聞けたのは、久しぶりだったんじゃないかなぁーって気がします。ブログネタのことも考えず、我を忘れました。(笑)

 もし、皆様のお近くで松居さんの講演がある時は、

お金を払ってでも、行ってください!!!!(笑)

絶対に後悔しませんから!!!!!(笑)

 皆さん!!!

『笑う門には福来る』ですよ!!!!

 あーほんとに今日は楽しい1日でしたぁーーーーーー(^^)

明日からの日々が超!!!楽しみです!!!!! 

| コメント (0)

2006年10月28日 (土)

おー!!!ピンクの龍!!!

昨日から、水周りの『カビとり』にはまっているにくろくである♪

いつもはスプレータイプのものを使っていたが、最近「ジェルタイプ」のものをみつけ、使ってみると、なかなかいいかも!?

特有の匂いも控えめで、タレないし…今日はお風呂のカビとり実施!!

 すっかり、キレイになったのはいいが、ちょっと疲れたので、日が沈むまでブラインドを閉めたまま、ソファでころころしていた。(笑)

 たいぶ暗くなったので、夕飯の支度でもしよっかなーと思い、ブラインド全開にすると…

空に…

こんな

すごいものが!!!

Ts2b0021 他の雲はグレーなのに…この一直線に伸びた雲だけピンクに染まっている。

こりゃー絶対!ピンクの龍だっ!!!!!(笑)

だって!

こないだ、お風呂を徹底的に掃除した日の次の日も、ピンクの龍が来たんですもん!!!(笑)

今日のはデカすぎて、全体写真が撮れませんでしたわ♪

やっぱしね、キレイな水場に龍って、ホントかもね♪

 なんか、今日別になーにもないのに、胸がわくわくするんですよ!

なんだろーな、この気持????ってずっと思ってて…。

その前兆????????(笑)

| コメント (4)

西に金色ひょうたん???(笑)

 今日は、いいお天気っすね。

明日から、2日ほどダーリンは出かけてしまうので…やってましたよ、朝から大掃除。(笑)出かける前にきっちり掃除をしておかないと、帰って来た時気分が悪いっていうのがダーリンのこだわりで…でもさぁーーーーーー、あたしは家に居るんだけどさぁーーーーーーーーと言うと…

『おーーーー!!!ろくすけ、汚すなよーーーーーーーー』だって。(笑)

 

まぁ、確かに私も出かける前は、大掃除をするタイプです。一泊以上の旅行の時は特に。

旅行って、ある意味現実逃避みたいなとこあるじゃないですか?(笑)旅の終わりはミョウに淋しい気分になるし、あーーーー帰ってきちゃった…みたいな気分で、家に帰った時、生活感丸出しの、空間が広がってる…っていうのは、どうも許せない…。(笑)

日常生活もその方が気持ち良くないですか?

例えば…

仕事から帰ってきたとき、家の中が片付いてないと、どーーーーーーーっと疲れが出ます。(笑)

だから、出かける前には必ず、新聞も雑誌も、リモコンも…全てあるべきところへ片付けます。そうそう!ゴミ箱も空にしておきます。これは、すっかり習慣化されました。我が家のゴミ箱は、キッチン以外ふたがないので、溜まる前に捨てる…ということをこころがけてます♪

 寝る前にもゴミ箱を空にしてから寝ます…。(笑)

だから、最近ゴミ箱にゴミが入ってるのが、いやなのです…。何のためのゴミ箱なんじゃーーー???って話ですけどね。(笑)

朝起きた時も、部屋の中が散らかってると、スッキリした気分になれないっす。(笑)

たまぁーに、酔っ払って寝ちゃって、洗い物しなかったりなんかすると、かるーく自己嫌悪に陥ります…。うわっ!やっちゃった!!!みたいな…。(笑)今朝の私はそうでした…。(笑)

 

 今、現在のひょうたんです。

Photo_6 後は、ライトの部分を作成し、色を塗れば完成!!!

色は…

金色に塗る予定です。(笑)

来週あたりには、完成させたいんですけどねぇ…。

そしたら、またUPしま~す。

 

 

 

 

| コメント (0)

2006年10月27日 (金)

大掃除実施中!!!!

 今日、新たな『トイレ掃除信者』を増やすことに成功!!!(笑)

『あーなんだか、すっごくいい話聞いちゃった!!!!』と言ってお帰り頂けた(笑)

彼女は昔からの知り合いで、性格を良くわかっていたはずだったが、あんなにも彼女にとってキャッチーな話題とは…。(笑)

私より、うんと年上の方なので、少々ためらったが…『お財布って使い続けるより、買い換えて行った方がいいんだよね~』という言葉をきっかけに、トイレ掃除の話を持ち出した。

 スピ系の話には少々引かれたが…

例えば、江原さんが大好きで講演会にも行っているとか…(笑)

今日から、楽しんでお掃除が出来そうなきがするぅーーーーーーーーと言っていた。

良かった、良かった。(^^)

 さて…

私は、久々に今日は細かい部分の大掃除実施中!!!!!

ずっと気になっていた、ゴムパッキンの目地のカビ取りを行っているのだ。

あまり薬品を使いたくなかったので、ずっと重曹なんかでしのいでいたが、ちょっとカビっぽい部分が目だってきたので、キッチンと洗面所を徹底的にやってみた。ダーリンからも、こないだから指摘されていたことだし。(笑)

 

  

 そして…今月、残すところあと4日…

またしても、家計費残金1,000円になってしまった。(笑)

性格に言うと、小銭が少々あるかなーーーーーー。

今月は余裕だと思っていた。

が、また1,000円かよ…。(笑)

でも、残り4日のうち、2日はダーリンが居ないので、なんとかいけそうな気がしなくも無い。(笑)

 今月末のミラクルはどんなだろ…。(笑)

| コメント (4)

2006年10月26日 (木)

ひょうたんランプ作成工程・その3

 今日は、『ひょうたんランプ作成工程・その3』実施!!!

やっぱり実際に作らないとわからないことって、あるなーーーと実感。

まず、小さいひょうたんなので、明り取りの穴をドリルであけると壊してしまう可能性あり。だから、キリがなかったため、アイスピックで穴を開けてみる。これが大正解!(^^)

次に、この小さいひょうたんでは、電球を使うよりアロマキャンドルの方がいいかも???と思っていたので、穴を開けたあと、キャンドルを灯してみたが…

これ、絶対ヤバい!ムリ!!!

燃えます。(笑)

そして

主婦友ゆきさんちに、いろんな色のアクリルクラッカーがある、というので持参してもらおうと思ったが、ダーリンに阻止されてしまった。

たとえ外で作業をしようと、風で塗料が飛ぶので、風の無い日にしかも、広い場所でやってこい!!!と言われた。

広い場所ってどこだよ…。(笑)

仕方ないので今日は色付けしないまま、作業終了。

ゆきさんが自宅に帰ってしばらくすると、爆笑しながら電話がかかってきた。

『ヤバよ~!!!!暖められると超!臭いんですけど!!!!(笑) 』

家に帰り早速、自宅にあった電球をセットして試したらしい…。ちょうど子供たちが帰ってきたので、キョウミ深々、みんなでキレイだね~なんて言っていると…

くっせーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

みたいな。(笑)

子供たち曰く、ネコのえさみたいな、湖のヘドロみたいな、なんとも言えない臭いが、家中に充満したらしい…。(爆)

『この臭い、どーしたらいーの?????』

さぁ…私にもわかりません…。(笑)

私、予定では玄関に置こうと思っていたのです…。ってことは、点灯するたび臭いってこと???????

うわっ…どーしよう…。(笑)

対策を考えなければなりませぬ…。いくらご利益があるからって、臭いのはどうなんだろう…。

 ネコのエサといえば、

ゆきさんが我が家に登場する直前、すごいことがあったらしい…。

にくろく家へ行こう!と玄関に行くと…ゆきさんちで飼っているネコが

ネズミをくわえて、座っていた。(笑)

このまま、リビングに行ってもキッチンに行っても、寝室のある2階に行っても困るので、ドアを全部閉めたが…くわえたまま階段の下に座り込んでしまい…

ネズミを食べ始めちゃったらしい…。(笑)

ゆきさんはどーすることも出来ず

失神寸前になっていた。

そして…

残ったのは、耳と肝…。(笑)

『これって神聖なトイレに流しちゃダメだよねーーーーーーーーーー?????』と電話がかかってきた…。

 

その後、その残物をどう処分したか聞かなかったが…ゆきさんは青い顔をして、フラフラになりながら、我が家にやってきた。(笑)

 まったく、前途多難な私たちである…。(笑)

 

| コメント (2)

2006年10月25日 (水)

慣れるって…。

 最近、快便の話題に触れてなかったが(笑)、腸内洗浄をして早1ヶ月…すっかり便秘が解消された、にくろくである。(^^)

1日…2日…出なかった日があったかなぁ…と、言う程度なので、これはもう、便秘解消!と言ってもいいに違いない。

 また、便秘になったらやればいいや!と思っていたが、ミルマグは冷蔵庫に入ったまま、でありまする。(笑)

 これには、ほんと感謝!感謝!

さて、突然ですが

私の、生活の中で最近「無くてもいいもの」を考えてみた時

トイレのブラシ…、これ、ほんとに無くてもいいかも?!って思えてしまった。(笑)

処分してしまおうかな?と考えている今日この頃…。掃除用品は出しっぱなしにしない方がいいって言うしねぇ…でも、しまうところもないしねぇ…。

捨てちゃう???(笑)

 そーいえば、去年の年末大掃除…

ゴム手袋はめて、便器の内側とか、ノズルとか…「えいっ!!!!」って感じで、磨いてたなーって、事を思い出しましたわ。(笑)

それが今じゃ…(笑)

素手

だもんねーーーーーーーーー。(^^)

慣れるって恐ろしい…(笑)

いや、いや慣れるって

素晴らしい!だわ!!!

そー言えば、この間…

たぶん、朝の4時とか5時頃、オシッコがしたくなって目が覚めてしまいましてね(笑)トイレに行ったんですよ。

で、用を済まし、寝室に戻ろうとしてドアを開けた瞬間…ぶっ倒れるかと思いましたよ。

臭くて

私ったら、ダーリンのくっさいオナラのたちこめたこの部屋で、ずっと寝ていたか????と思うと、めまいがしました(笑)。

でも、眠くて仕方なかったので、ティッシュで鼻をふさいで寝ました。(笑)

 この場合…

やっぱし、

慣れるって、恐ろしい!!!!

だよね…?(笑)

| コメント (0)

2006年10月24日 (火)

きゃーーーーーーーーーーーー!!!

 ちょっと!ちょっと!聞いて下さいよ・第2弾!!!!ですっ!(笑)

昨日の朝、久しぶりに『はなまる』を見たら、はなまるカフェのゲストが私の教祖である松居一代さんで、超パワーをもらえたんですねっ!!!!!

 『昨日は沖縄で講演会してました~!!!!』って元気いっぱいで(笑)…その時、私のブログにいつもコメント下さる、happylagoon さんのブログにも、沖縄に来るんですよ~って書いてあったなーーーーーーって思ったんですね。

 happylagoonさんは、講演会に行ったのかしらん???と思い、お尋ねしたら残念ながら行くことが出来なかったと、今日コメントのお返事を頂いたのです。

 で、私!!!!!

私も、松居さんの講演会に行ってみたい!!!!となんだかすっごく熱望し、何気に調べてみたんですよっ!!!!

そしたら!!!!

10月29日の日曜日、私の家から1時間くらいのところで、なんと講演会があるんですよーーーーーーーーーーーーー!!!!超びっくり!!!!

しかも、入場料は

無料です。(笑)

願うと叶うって、本当ですねっ!!!!!!

しかも、たまたま29日の日曜日は、ダーリンがバイクで泊まりで出かけて留守なので、私完全OFF!!なんです(笑)。

せっかくダーリンの居ない休日をどう過ごそうか?と考えていて、せっかくだから、有意義に過ごそう!なんて思っていたのですよ!

これ以上の、過ごし方ってないかも!!!!!(笑)

 速攻で中村さんにTELしたら『いく!!!!!』と言うので、

29日は教祖さまのご講演を拝聴しに行って参ります!!!!(笑)

そして、さらにパワーアップしてきますーーーーーーーーーー!!!!

| コメント (5)

2006年10月23日 (月)

そっか~、昨日は新月か…。

 皆さん、お元気でしたか?

にくろくは、怒涛のような週末を過ごしておりました。(笑)

昨日、中村さんがわざわざ電話を下さって気がついたんですけど…

昨日は新月の夜だったんだよね~。

不覚にも忘れておりました。(笑)そう思えば、思い当たることが沢山!!!!!!

新月・満月の1週間くらい前から、波動が乱れはじめることを忘れておりました♪

 

 そして、今朝完全復活!!!!とは思えなかったけど、何気に「はなまる」を見ていたら、今日のゲストは私の「教祖さま・松居一代さん」!!!!超ラッキー☆

 彼女を見ていたら、ボーっと落ち込んでる場合じゃない!って気になってきたのです。

そしたら、なんとなく自分の中の「歯車」がかみ合ってきたような気がして…

そしたら、ここ最近思い通りにならなかった事の道が、すーっと開けたりなんかして…落ちていたテンションが元に戻りつつあります。

 昨日、私のピアノ発表会にわざわざ、(スピ系話のできる)お姉さんが帰ってきてくれて、落ちている…とか何も言ってないのに、『コナ・コーヒー』をプレゼントしてくれました。

父・母も発表会だからって、私のイメージで選んだお花をくれ…それは全部『黄色い色』の花でアレンジしたもので、そっかー、あたしって黄色い花って感じなんだーと、うれしくなりました。

 ダーリンは、相変わらず「ごめんね」とあやまることを知りませんが、昨日の発表会の打ち上げの飲み代を、みんなの分全部支払ってくれました。(笑)

 なんでも…

ろくちゃんと仲良くしてくれて、ありがとう!というみんなに対しての感謝の気持ちと、

こないだは、泣かしてごめんね、ろくちゃん…というお詫びの気持ちが混じった「おごり」なんだそうです。(笑)

 そして…

今週も沢山の方に、私のブログを見ていただき、そしてコメントも頂き…本当に感謝してます!

 私ごとですが…

 ピアノを始めたのは、単に私の夢だったんですけど…それを始めたことで何人かの方に感謝されました。

ピアノが弾けるのに、最近遠ざかっていたお姉さん、ひとみちゃん…明らかに発表会のメンバーの中では、私が超へたっぴーなんですけど(笑)下手ながらも、毎日練習し、汗かきながら、間違えながらも、弾く姿に感動した!!!と言われました。

 大人になると、新しいことを覚えたり、学んだりしていくのって、おっくうになっていくけど…そういう挑戦をしていきたくなった!と言われました。(笑)へへへっ…。

 へたっぴーでも、ちょっと貢献したかな?って感じです。(笑)

これからも、私の毎日の一喜一憂や、私の発信していく「何か」により、皆様に少しでも貢献したり、楽しんでいただけたりできれば、いいなーと、すっごく思ってます。

 本当に、私にかかわってくれている沢山の方々、ありがとうございます!

 

| コメント (2)

2006年10月21日 (土)

超へこみ気味…。

 かなり久々にめちゃめちゃ落ちてます…。

実は、昨日の夜ダーリンにコテンパンに叩きのめされた…。仕事のこととか、いろいろ…。

例えば…

営業力がない、とか

他力本願だ!とか、

ビジネスなんだから、感情なんていらない、とか

あげくの果てに…

俺の気持ちを察しろとか…わけのわかんないことまで言われ(笑)

とにかくめちゃめちゃへこみ、実は昨日の夜ベットの中で号泣したにくろくである…。

そして、気持ちを切り替え、がんばろう!!!!と思い、仕事に来たのに…

生徒には無断欠席され(個人レッスンの生徒)…久々に涙がにじんでおりまする…。

 

 もう、やだ…。

| コメント (6)

たまには、緊張しよ~ぜ~!!

 明日は、私のピアノ発表会である…。

この1週間ラストスパート!ほんとに良く練習した。電子ピアノしか持っていない私に、ピアノのお師匠さんでもある、主婦ともゆきさんが好意で、レッスンルームの合鍵を貸しくれ…好きに使ってもいい!と言ってくれたので、毎日仕事に行く前1時間でも2時間でも、練習していた。

 でもやっぱり、つまづくし…間違えるし…こんなで明日大丈夫?????という感じ。(笑)

そしたら、ゆきさんにこう言われた。

『先の音』を考えるから、『今の音』を間違える。しかも、いつもは間違えないようなところでつまづくと、動揺しちゃって崩れっぱなしになる…。

とにかく、『今鳴ってる音のこと』だけ考えること!!!!!!

なるほどねぇ…。

明日の私が、それを出来るか出来ないか?は別として、人生ってやつもそんなもんだよねぇ…と、つくづく納得。(笑)先のことなんて考えても仕方ないのだ。

 でも、実は…仕事の前に、1・2時間練習って、実は結構大変だった。

頭の中で1日の予定をシュミレーションしてみると…忙しい!大変!出来ない!という言葉が頭に浮かぶ…。(笑)

でも、先のことを考えるより、今できることをやってみよう!!!と思った私…。そしたら、思ったほど大変でもなく、トイレ掃除や玄関掃除など何もサボることなく、師匠に与えられたチャンスを、逃すこともなく日々精進できたのでありまする♪

「巡ってきたチャンスを逃さない」って、今できることを精一杯やる!!ってことなのさ!きっと!!!

  

 後は、発表会で間違えても動揺しないってことだよなぁ~。(笑)あたしって、こんなに緊張しぃだとは…。(笑)

人って、だんだん歳とってくると『緊張する』ってことが、おっくうになってくるじゃないですか?

 『恥ずかしいこと』をあんまりしたくなくなってくるよね…。

そういう意味では、私にとって「ピアノ発表会」って、いい汗かかせてもらってます!!という感じ…。(笑)手に汗かくから、鍵盤がスベって困る…。

 …というわけで、明日はブログUPはお休みいたします。

ブログネタのことは考えず(笑)『この一瞬に集中し、賭けてみたい!』ので…。なんて…。(笑)

夜には、美味しいビールを飲んでいると思いますわ♪

では、では♪

 

| コメント (0)

2006年10月20日 (金)

3ヶ月間洗わなくていい便器って…。

 昨日、主婦友ゆきさんと、にくろくと、にくろくダーリンの3人で「もったいない」について語り合った。

 例えば、ティッシュの使い方…。

ダーリンの塾の生徒も、ゆきさんのピアノ教室の生徒も、ほとんどが鼻をかむ時、2枚くらいイッキに取って、ほんの少しかみ、また何枚か取ってかむ…を繰り返すのだそうである。

 確かに今の子供たちって、年がら年中鼻の調子の悪い子が多い。

夏期講習の最中は、朝から晩までみんなで鼻をかんでいるので、ティッシュのなくなり方がハンパではなかった。

中にはイッキに8枚くらい取って、ほんの少しだけかんでは、また8枚…という子がいて、さすがにダーリンもキレたらしい。(笑)

 「8枚がもったいない」のではなく「大事な資源」としてもったいない、ということをその子に伝えたつもりだったが、その子はティッシュBOX5個、進呈にきたそうだ…。(笑)

もちろん、ダーリンはそんなものをもらう気はないので返した。(笑)

 

 そして、ダーリンがこう言った。

テッシュペーパーの消費量の多さは経済成長を表すが、逆に民度の低さを表すことになる…という記事を新聞で読んで、グッときたらしい。

 そして、私もグッときた…。確かにそうかもしれないな…。

 つい最近の記事に…大手のトイレメーカーが「3ヶ月間洗わなくてすむ便器」を開発し、発売するとあった。

それに、何の意味があるんだい??????

確かに、完全否定はしない。トイレ掃除をしたくても出来ない人が世の中にはいるからだ。

 しかし…

モノがあふれることも、便利になりすぎることも、決して人を幸せにはしない、と私は思う。

 もう着なくなったTシャツや、タオル…が、自宅で余っていたらくれないか?と、今日ゆきさんちのおじいちゃまに言われた。

おじいちゃまの所属する団体活動の一環として、老人介護に役立てるのだそうである。例えば、オシモの世話をするとき使ったり…みたいな。

 ずっと、処分したかった着なくなってしまったTシャツなんかがたくさんあったので、是非協力させて頂きたいと思っている。

開運のためにいらないものを捨てていくことは必要なんだろうけど、「ただ捨てる」という生き方は、私にとってはつまらない…。

 だから、行き場所のない衣類の整理は滞っていたが、先が見えたので、そろそろ開始しようと思う今日このごろ…。

 

 

| コメント (2)

2006年10月19日 (木)

そろそろ、来るんじゃない???

 すっごUPしたいことがあったのにぃ!!!!

ココログメンテナンスが、ちっとも終わらず…。(笑)

ちょっと!ちょっと!聞いてくださいよ!!!!!!

今回のオータムジャンボ!いいところまできたのです!!!!!

Photo_4 ダーリンの買った宝くじの中に

113448

という番号があり…

Photo_5 当選番号の中に

113447

という番号があるのです…!!!!!

まぁ…組は全然違いますけどね。(笑)

画像が見にくくてスミマセン…。

前回の宝くじは200番違いがあったので、そろそろ来るかぁーーーー????と思われましたが、今回は組違いの1番違い!!!!(笑)

 でも、すっごく近くなっている気がするんですよっ!!!!

金運のUPしているダーリンがずっと買っていて、私はとにかく縁の下の力持ち!!!

毎日、トイレ掃除・玄関掃除を念入りにするのみでしたが…

この姿勢を変える気はありません。(笑)ダーリンに買わせます…。(笑)

 もし、宝くじが当った時は、いきなりこのブログ終了にしますので…その時は「あーにくろくんち、宝くじ当ったんだぁ…」と解釈してください。(笑)

 ちなみに、ダーリンは久々に今日、ドキ☆ドキしたそうです♪

| コメント (2)

2006年10月17日 (火)

朝ごはんが美味しいって、幸せ♪

 ダイエット生活2日目の今朝…、ものすごーーーーく、朝ごはんが美味しかった!!!!

って、ゆーよりお腹が空きすぎて目覚めてしまったのだ。(笑)

お夜食を食べずに、空腹感に慣れるよう、昨日の夜は久々に耐えた。(笑)月曜の夜はダーリンの帰りが11:30を過ぎるので、今まではどうしてもそれから、お酒に付き合ったりしていたが、昨日は「お腹空いた~」を連発しながらストレッチをしていた私。(笑)

しかも、昨日のお夜食は開運フードの第2弾『手羽先のオレンジジャム煮』(レシピ半分パクリ+半分オリジナル)と、大好きなモダン焼き!!!!

 が、ダーリンの食はなかなか進まなかった。すっごくお腹空いた!と言って帰ってきたが、飲み始めてもなかなか箸が伸びない…。決して「手羽先のオレンジジャム煮」がまずいわけではないらしい…。(笑)

 良く、江原さんが言っているが、憑依体質の人は「食べたい!!!」人のそばにいると、食べたくなくてもつい、食べてしまうので、太るらしいのだ…。昨日の私は、お腹は空いていたが、「食べたい!」オーラを消していた。(笑)きっと、そのオーラの方がダーリンの食欲に勝ったに違いない…。

 この調子で、食欲をコントロールできるようにしていこう!

トイレ掃除や玄関掃除と同じく、3日続けば、その先に光が見えるかも!?しれない。(笑)

 朝ごはんを美味しく食べられた今朝、やっぱりいつもより掃除をするにも軽快だった♪

そして、いつもは見ない占いを見たら、私の星座である『しし座』、今日は12星座の中で一番ラッキー☆何をしても事がスムーズに運びます…だって!

 今日は、皆様の間でささやかれている… 想いが100万倍になる日なのである…。

そんな日に、こんなさわやかな気分でいられるなんて超☆ラッキー!!

ネガティブな想いは抱きたくないので…とにかく『ありがとう!』を連発する…。確かに1日中ポジティブな想いでいるのは難しいかもしれないが、人生の中でたった、今日と明日の2日間くらい、いやなことは考えず、超はHAPPPYな気分のみで過ごしても、いいんじゃない?と思えた私…。

2日できれば、その先はもっと続いて、光が見えるかも!?しれない…(笑)

 とにかく、皆様!!!ご機嫌よくお過ごしを♪

| コメント (3)

2006年10月16日 (月)

決意表明!

最近、どうもストレス発散の矛先が、『お酒』に向かっている私…。

だからと言って、愚痴るお酒でも悲しいお酒でもない…から困る。楽しいからつい飲んでしまって、自己嫌悪に陥る…。(笑)

 結婚する前は、飲むとほとんど食べなかったので、太るということはなかったが、ダーリンと結婚してから、というもの飲むと怖いくらい食べれるようになってしまった。(笑)

 ちょっと、ホント、マジでヤバい!!!!んで…

きちんとダイエットを始めることにいたしました。

…以上。(笑)

| コメント (0)

2006年10月15日 (日)

ひょうたんランプ作成工程、その2♪

 ずっと、やらねばならぬ!と思っていたことを昨日の午後実行した。

開運グッズをつくるために、水に漬けておいた「ひょうたん」のバケツを開封し、薄皮をむき、干すという作業…。

 うわさによると…

ものすごく臭い作業!と聞いていたが…

前回のひょうたんの種を取り出す作業は、「へっ?????」というほど臭くなかった。

中をくり抜いたひょうたんを15日くらい水に漬けなければいけなかったので、たぶん…この工程が臭いんだろうなー、とは想像していた。

 恐る、恐る…バケツのふたをあけてみた…。(笑)

確かに臭いけど…想像していた臭いの半分…だな、こりゃ。(笑)

例えて言うなら、

『こういう、口臭の人いるよねーーーーーー』って感じ。(笑)もちろん、満員電車の中に、このひょうたん臭の口臭オヤジがいたら、ちょっとヤバイかも!?(笑)

でも、外の水道を使い作業をしたので、臭いはまんまと拡散された。

ご近所の方、ごめんなさい!!!!!

 これを、また10日ほどからからに干し、予定では電動ドリルで模様の穴を開け、「ひょうたんランプ」を作るのだ!!!!

ただ…

ちょっと小さいので、よくコメントを頂くいくえもんさんに教えて頂いた方法もありかな?という感じ。

 モノを作るって、たのしーねぇーーーーーーー♪

作ると言えば、昨日もうひとつ作ったものがある。

先週、栗を友達からたくさんもらったので、お菓子にしよう!と思って、煮ておいた。時間があれば、モンブランもいいかなぁーーーって思って。

 が、モンブランはめんどくさそうなので(笑)、バウンドケーキに混ぜ込んで焼いてみた!

これが!!!!ちょっと!ちょっと!!

激ウマ!!!! (笑)

いつも私のブログを読んでくれている皆様に、お届けできないのが残念なくらいの出来栄えである!

調子に乗って、イッキに4本焼いた…。(笑)

 旬のものって、やっぱし良いよね~。

 

| コメント (4)

2006年10月14日 (土)

開運フードのお夜食♪

 主婦ならわかると思うが…

「何食べたい?」って聞いて…「なんでもいい!!任す!!」と言われる時ほど、メンドーな時はない。(笑)

 私の場合…「何食べたい?」って聞かれると、ほぼ一貫して同じ。(笑)

お寿司

なのだ。(笑)

だから、お寿司は開運フードと聞いて、めちゃめちゃうれしかった。(笑)

 が、だからと言ってしょっちゅう外食したり、出前を取るわけにもいかないし、スーパーやコンビニで毎日買ってくるわけにもいかない…。

 でも、週1は必ず食べてる…か。(笑)

しかし!昨日はとうとう、にくろく自ら、お寿司をまき始めてしまった。(笑)太巻きを作成!したのだ(笑)

 昨日の具は、レタスとキュウリと玉子焼きと、シーチキンマヨネーズと、かにかまを入れた。そうそう!コンビニで売ってるようなサラダ巻きですよ!(笑)

冷蔵庫にあった材料をかたっぱしから使ってみた。アボガドがあればもっと良かったな~。

お酢も昨日は「りんご酢」しかなかったが、さわやかな酢飯ができたし♪

 

 が、肝心な海苔がない…。(笑)

昨日、夜の9:30ころから、ダーリンのお夜食用に巻き始めたので、買いにいくのもメンドーだったし、隣に住む母のところへ、もらいに行った。

 『この、海苔ね~、お香典のお返しだけどね~、93まで長生きしたおばあちゃんのお葬式のお返しだから、きっと縁起がいいと思うよ!』という、ミョウに納得するようなしないような…コメントが添えられた海苔を分けてもらい(笑)、無事お夜食、完成!!!

 夜中の炭水化物は太るので、私は食べなかったが…今朝も、今日のお昼のお弁当も、私はこのお寿司…なんて幸せ!!!(笑)

 このなんでも巻ける「太巻き」…ミョウにはまってしまったので、今日の夕飯も「お寿司でいい?」とダーリンに聞いてみたところ…

絶対、やだ!!!!

と即答…。(笑)だろうな…。

 たまには何かごちそうしろ!!!!と言うので…仕方ない…、今日の夕飯はおそばをごちそうすることになってしまった。

近所に、すごくいい感じのおそば屋さんがあって、前々から言ってみたい!と思っていたのだが、45年続いたお店を今月で、たたんでしまうという新聞広告を発見してしまったからだ…。

 まーいいや、おそばも開運フードだし…。(笑)

 

| コメント (0)

2006年10月13日 (金)

知らないって、すごい!

こんにちは~!オタクのにくろくです!(笑)

さっき、仕事で呼ばれ『汚宅奥様』のところへ行ってきたのだが、PCの横に見慣れない物体を発見!!!!!

 もしやと思い聞いてみると…

『写真専用のプリンター』なのでありました…。

買っちゃったんですかぁーーーーーーーーーーーー、はぁーーーーーーーー。

今まで使っていたプリンターで、写真印刷できることって、知ってますよね?????

えーっ!!!!!!!!!(絶叫!!!!!)

えーっ!!って、こっちが絶叫したいよ…。(笑)こういう人がいるから、経済って回ってくんだよな~、きっと(笑)

知らないって怖い…。(笑)

まーいいや、この話題は置いといて…

『最近お掃除してますか?????』といつものセリフを言ってみた。

『はい!やってます!!!ところで、「いいことって、いったいいつ?やってくるんですか』

さぁーーーーーーーーーーーーーーーーー????

そんなこと、私にはわかりません…たぶん、ホウホウ先生にもこの質問は答えられないでしょう…。(笑)

『お香は高いので、茶香炉にしたいんですけど、それでもいいですかねぇ????』

汚宅奥様、完璧!勘違いの道まっしぐら!!!!!って気がしてきましたわ。(笑)

だから、私、言っておきました…。

茶香炉がいいか?悪いか?なんて私には、わかりませんけどぉ…いい香りがするからって、いいことがやって来るわけじゃないんでね…まずはキレイになっているか?だと思うんですけど…、って。 

| コメント (2)

2006年10月12日 (木)

8年縮まる…。

 今日、ダーリンがミョウにニヤついているので、何かと思っていたら…

ダーリンの趣味である、住宅ローンの『繰上げ返済』を行ったらしいのだ…。

返済金額は書けないけど…今年2回目なのである…。だから、イッキに返済期間が8年縮まった!!!!!

これも、ひとえに『トイレ掃除の神様』のおかげ!!!!としか言いようがない。

 本当に、ダーリンの金運はUPした。

だからと言って、我が家の家計状況がぐーんとセレブになったわけではない。私の手元にくる家計費は、貧乏なころも今もずっと変わらずだし…9月の月末は3日間1,000円で過ごしたし(笑)…でもだからと言ってこれっぽっちの不満もない。むしろ、笑っちゃうくらい楽しい!!!これだけの材料で、どんだけ美味しい料理ができるか?どんなミラクルが起こるか?楽しくてしかたがない。(笑)

 繰上げ返済してこようかな?と言うので、私は反対も賛成もしなかった。

が、その繰上げ返済の金額を手元に残したからと言って、特にそのお金で買いたいものはない、という自分の「物欲」に気がついたのだ。

洋服や宝石やブランドもの…欲しくないわけじゃない。いい車に、乗りたくないわけじゃない。美味しいもの…食べたくないわけじゃない…。でも、無くてもいいものばかりかもしれない…。

 確かに、お金はあればあるだけ良い。

でも、金運UPを目指し!トイレ掃除に励んいたら最終目的は、単にお金が、がばがば入ってきて、欲しいものが買える状態が最終地点ではなくなってきたのだ。

 自分の「夢」がどんどん明確になり、『なりたい自分』が身近に見えてきた。

トイレ掃除を始めたころ、金運UPの先に果たして何が待っているのかわからなかったが、「夢」まで見せてもらえるとは、思いもしなかったことである…。

 だから、確かに今回2回目の繰上返済を行えたことは、我が家にとってものすごいことなのだけど、それは、きっともっと大きなものを実現するためへのプロセスに過ぎないのかもしれない…と思えてきた。

 そう思うと、おろそかにできない、せっかく身についた私の習慣…。(笑)

私の友人、ひとみちゃん…。

そろそろトイレ掃除始めて、1ヶ月だよね~????何か、ミラクルは起こったかしらん??

 

 

 

| コメント (2)

2006年10月11日 (水)

ちょっと、愚痴こぼします…。

少々、仕事の愚痴をこぼします…。

今日のパソコン教室のレッスンで、先週「ここ、宿題にしますから、おうちでやっといて下さいね~!」と言っておいた生徒さんが、どう見ても何もやってこなかった。

 ま、それはいいとして…(カルチャースクールにはありがちなことなので)

その宿題の部分を理解しておかないと、今週の課題はちょっと難しい、というレッスン内容だったため、ちょっと悪戦苦闘状態…。(笑)

 プラスご年配者のため、聞く耳を持っていただけない…点もあり。

そのうち、宿題にしてあった部分を、「まだ(レッスンとして)やってない!」と言い張り始めた…ぷっ!!!!そう来たか!!!!!(笑)

たまに、どんな状況の時でも自分が不利な時は、必ず他人のせいにする人は大変疲れる…はぁーーーーーーーーーーーーって感じだった。

 その生徒さんに…「先生は、ブログやってますか?」とたずねられた。

はい、やってます♪すっごい、たのしーですぅ!

すると、なんだか怪しいものでも見るような顔つきで、薄ら笑いを浮かべながら、「ブログって、怪しくて危険じゃないですか?」と言うのだ。

 だから、私は毅然とした態度でこう言っておいた。

確かに、ネットで人と繋がる…ということは、相手がだれか、わからない分、危険がたくさん潜んでいると思います。凶器にもなり得ると思います。

私も、依存する気はありません。

でも、パソコンは上手に安全に、健全に使いこなすことが出来れば、こんなに楽しく、便利なものはない、と私は思っています。

それには全て「自分の在り方」をきちんとすることであり、正しい知識を身につける、ということではないですか?

確かに、ネットを使い人を騙すのは良くないことですが、騙される方にも問題がないとは、言えません。

うわべだけの薄っぺらい知識だけだと、うまい話に乗かって騙されちゃったりもしますしね。

 少なくとも、私はブログを通して、いろんな人と繋がったり、学んだり、気付いたり…ただの日常生活の中だけではあり得なかった、「広がり」や「人との繋がり」を体験しています。

 そう、伝えた。

私の言ったことが伝わったかどうか???は、さだかではない。(笑)

毎日、更新しているのですか?とたずねられたので…

はい、ほぼ毎日更新しています!と答えたら

ひま人ーーーーーー!みたいな目をされた。(笑)

 

 薄っぺらい固定観念は、人を狭くするよね…。

| コメント (8)

2006年10月10日 (火)

ちょっと、怖い!何も起こらなきゃいいけど…。

 最近、空を見上げることが多くなってきた、にくろくである。

昨日の夕方、あんまり夕焼けがきれいだったので、思わず携帯で撮ったこの写真…。

061009_172701 午後5時27分の写真…。

確かにすっごくキレイだったんだけれど、少々不安な気持が残っていた。

キレイなんだけど、やだなーって感じ。

さっき、ホウホウ先生のブログを見て、やっぱりな~と言う気が大きくなったので、地震雲」に関するサイトを覗いてみたら…

私の住む地域の、この空を見て不安になった人たちからの書き込みが、何件かあった…。

やっぱし、あの空を見て不安になった人たちがこんなにもいたんだ…。

ホウホウ先生のブログにもあったが…最初私が見た瞬間は、キレイなピンクのグラデーションだった。が、洗濯板みたいなぶきみな雲だった。夕飯を食べながら、ずーっと見ていると、どんどん色が変化し、最後は黒に変わっていったのだ…。

ちょっと怖い…。

 本当に何もおこらなきゃいいけど…。

地震が起きたら大変!!!とは思うけど、それに対する備えは何もしていない我が家…。

皆様もどうか、お気をつけて!

 

| コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

ミラクル★満載!!!!

 昨日はミラクル続きの1日であった♪

結局、「新そば祭り」にダーリンと行くことになり、車で出かけるとお酒が飲めないので、電車で行くことにした。

 駅のホームで、びっくり!!!!おカマの「きんちゃん」に会ったのだ。(笑)

友達に紹介され知り合った人なのだが…超!オモシロイ「おじさんおばさん」で、私がホームの反対側から手を振ったら、最初は「だれ???」と言う顔をされたが、帽子をとり再度思いっきり手を振ると、「にくろくちゃん??」という仕草が、やっぱりおカマでウケてしまった。そしてダーリンにも紹介してあげた。きんちゃんは、画家さんで昨日は個展の会場に絵を搬入するのだと言っていた。朝から、きんちゃんに会うなんて超!ラッキー★

 30分ほど電車に乗り、着いたらすぐ「腹減ったー!!!」とダーリンがいうので、すぐ昼食になった。おそばを食べにきたのに…なぜか気になった洋食屋さんに入り…私は絶対「これしかない!!」と直感で思ったパスタを注文した。これが!!!!!劇的にウマかった!!!!

『焼きそば風オムレツ乗せパスタ』…具材はパスタで、麺もパスタなのに味は焼きそばで、とろーりとろけるオムレツが、絶妙!!!イチコロである。(笑)

 そして、超満腹なままそば祭りの会場に行ったが、お腹がいっぱいだし、焼きそばパスタで、ご満悦の私は新そばのことなど、どーでも良くなり街を散歩することにした。

 良く行く神社まで来たので、おみくじをひいてみると『大吉』♪

しかも、内容がすごい!!!!

吹く風に、高峰の雲も晴れ行きて 涼しく照らす十五夜の月

土曜日に、超美しい満月を見た後、このおみくじである…。要は雲が晴れて月が照り輝くように運が開け幸い加わり家業繁盛します、だって!!!!

もう!超ラッキーな気分♪

そのまま、ルンルンしながらさらに街を探索していると、りんご園直営のフレッシュジュース屋さん発見!!!オススメ季節のジュースは、巨峰とリンゴかなと思い、ダーリンは巨峰ジュース、私は「りんごジュー酢」(笑)をオーダー。

フレッシュなリンゴジュースの中にリンゴ酢の入った、もう!めちゃめちゃに美味しいジュースだった。

 ちょっと疲れて、カフェのベンチで休憩していると、中村さんからTELあり。

私が良く通っていた獣医さんって、今日の日曜日はやっているのか?どうか?というご質問だった。今日は、予約しないと診てもらえないんじゃないですか?と答えて電話を切る。

 そうそう!老舗のお菓子屋『開運堂』にも寄りました♪♪♪

 その後、パルコのB1にすっごくかわいい家具を発見し、ダーリンと妙に盛り上がり、リビングの模様替えについて語り始めたら家に帰って、その家具がサイズ的に合うかどうか試してみたくなり(笑)…即行、帰ることになった。

 帰りの電車の中で、中村さんちの『たみおくん』や『キョンキョン』(両方とも猫♪)が具合が悪かったのかも!?と思い、急に心配になったのでメールしてみると…中村さんちの猫ちゃんではなく、お友達の猫で、ダメもとで獣医さんところに行ってみると、先生が居て診てくれた!これも、毎日のお掃除のおかげですかね~!!!とお返事が来た!!!もちろん、そうです!!!

 そして、帰るやいなや模様替え開始!!!(笑)

家に帰ってしばらくすると、私の『国語の教室』の生徒さんのお母さんから、メールが来た。何だろう…と思って見ると…

『1学期が終わりテストが返ってきました。国語がびっくり!!今まで何のこと書いてるの?状態だったのが文を良く理解できるようになったみたいで、100点でした!ありがとうございます!!!』とあるではないか!!!!!!

 超うれしー!!!!!!!

 だって、本当にこの子は、私のところに来たばかりのころは、ほんとにひどかった。(笑)でも、最近『書くこと』が楽しくなってきた!という意思が良く伝わってきていたので、テストが楽しみだったのだ。

 その子がまさか!100点を取ってくるなんて!!!!まさにミラクル!!である♪

あ~なんか、昨日はめちゃめちゃ楽しかったな~。

ミラクルはほんとに、楽しいっす!!! 

| コメント (2)

2006年10月 8日 (日)

モノは大切に…。

 今日は、久々に私の「教室」がテーマでございます。^^

人生長く生きていると、なんでこんなもん買っちゃったんだぁーーーーー????と思うものが、だれにでもあるはずだと思う。

もちろん、使わないものを溜め込まず整理をし、捨てていく方が運気UPのためにはいいのだろうが…捨てるには惜しい…ものもある。

Ts2b0016 それが、このパズルゲームである。

10cm四方くらいの木枠の中に8枚のパズルを並べて行くのだが…、接しあう色鉛筆の上半分と下半分が同じ色になるようにという条件がある。

見た目も木製なので、飾っておいてもかわいいのだ♪

はるか昔、渋谷のLoftで買った記憶あり…。(笑)

整理するたび、これ、どーしよかな~と思っていたものだった。いつだったか、甥っ子にあげてしまおう!かと思ったが、ダーリンに「そんな、かわいいのあげちゃうの???」と言われたので、なんとなーくその言葉がひっかかり、とっておいた。

 最近、教室でのレッスンの時間が余った時、遊びなんだけど頭を使うゲームがないかなぁ…と思った時、これを持っていたことを思い出し、使ってみた。

すると、意外に子供たちはみんなはまってやっている。(笑)が、まだ完成者がいなかった。

昨日、翔太くんのマンツーマンレッスンがあり…空気的に煮詰まった感じがあったので、これをチャレンジさせてみた。

正直…

翔太くんは、集中力も根気力も乏しく、能力的にもどうだろう…という子なのだけど、いや、いや、それは私の固定観念だけかも!?と思いやらせてみたのだ。

すると!超びっくり!!!!彼は10分間で完成させた!!しかも初めての完成者である!

『すごいね~、翔太くん!!!!一番ノリじゃん!!!』と私が、言った時の彼の顔をたぶん、私は一生忘れないと思う。

 その時、わかったのだ。

たぶん、人生の中には無駄なものがたくさんあるのかもしれない。でも、なんだかわかんないけど、それでも今私のもとにあるものたちは、必ず意味があって、今も私のもとにあり続けるのだ、ということを。

 そして、このパズルがずーっと私の手元にあったのは、翔太くんのあの笑顔を見せるためだったのだと、思ったのだ。

 

教室で使っている、生徒が作文を書くテーブルは、もともとは我が家のダイニングテーブルだった。

お嫁に来る特、父が買ってくれたものである。最初はアパート住まいだったので、大きいものは置けないし、立派なものでなくてもいい、と思い、シンプルなパイン材でできたっぽい4人がけのテーブルを選んだ。そのテーブルでダーリンと私は食事したり、友人がくるとお酒を飲んだり…ダーリンと離婚する!しない!でもめた時もこのテーブルだった。(笑)

 新居が完成したとき、我が家のダイニングテーブルもグレードアップしたが、このパイン材テーブルを処分する気になれず…教室を始めた時、生徒さんたちのお茶を飲むスペースに置くことになった。

 たまに、模様替えなんかをすると、わたしたち専用の休憩場所になったりもしたが、今では子供たちが作文を書くコーナーになっている。

 昨日の朝、そのテーブルを拭きながら、思った。

 かなり傷もつき、たまには磨いてあげないと、鉛筆で黒くなったりしているが、このテーブルはの使命は「子供たちがたくさん座ること」だったんだな、と思えた。そのために、私のもとに来て、今でもどこにも行かず残っているんだなーって。

 確かに、『捨てる』ことは大切なことだと思う。

でも、確実に私のところに来たには何かの意味があるはずなのだ。そして、のモノには使命もあるはずなのだ。

だから、そのモノたちが、それぞれの使命を果たすまで、大切に愛しんで使っていると、こんなにも大きなプレゼントを返してくれる…。

 やっぱり、モノは大切に…。

 

| コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

仲直り^^

 『レイキ・ヒーリング』について、いろいろ教えていただきありがとうございました。

正直…もっとしりたいかどうか?じっくり体験してみたいかどうか?は不明のにくろくでありますが、皆様のことばをお借りすると

『知る必要があれば、自然とそういう状況になる』

『いつか「時期」がくれば受けれる』

って、ことの意味を「心」がちゃんと理解できたので、そーいうことなんだろうな~と思っておりまする。

 

 そう、そう、私、昨日ダーリンと仲直りしましたの…へへへっ。^^

なんだか話さないってことが、つまんなくなっちゃって…(笑)。

いまだにあの頑固者、「ごめんなさい」の一言を発してないのだけど、そんなのどーでもいいくらい、昨日の夕飯の「さば」がすっごく美味しくて、『このさば、美味しーねっ!!!』って仲良くご飯が食べたくなっちゃったのです。(笑)へへへっ。^^

 明日からの2連休…ほんとは、プチ・バカンスの予定だったのに、ケンカしていたため、全く予定立たず…泊まりのお出かけは無理っぽいかも…。

でも、今朝ダーリンの『新そば祭やってるって!!!』という言葉に、超反応!!!

 

 雨が降ることも、病気になることも、ケンカすることも…きっと「幸せな気持ち」を味わうためにやってくるのだと思います…。

ホウホウ先生の言葉をお借りすると「神様からのギフト」だな~。

 今日は、お団子買って…ダーリンとお月見しますわ。

もちろん、お財布フリフリも忘れません…。(笑)

 

| コメント (4)

2006年10月 6日 (金)

ラブ☆ミラクル♪

こんなこと、ブログにしか書けないーーーーーーーーーー!きゃーーーーーーーー!!!って感じの、今日のさっきの出来事…である。(笑)

 ちょっと、最近気になる『男の子』がいるのだ…ふふふっ。♪

男の子かなぁーーーーーー???ちょっと年齢不詳な気もするけど、私より若いことには間違いない。

 何者なのか???っていうと、いつも買い物に行く駅前デパートの地下食の魚屋さん♪

彼がいつから、そこに居たか?は、さだかではないが、ほぼ毎日行くので、最近はたまに会話をする仲になった。

夕方、閉店間際のビミョウな時間に買い物に行くと…2割引シールを、無理やり半額シールにしてもらちゃうこともあったりなんかする♪

『ねーこれも、いいでしょ~ぉ????』『仕方ないっすね~、特別ですよ~』と言いながら、半額シールをぺトっと貼ってくれる時の顔が、ミョウにカッコいいのだ♪

 さっき、夕方仕事の前に買い物に寄った時のことである。

なんだか、時間早いわりには品薄で、夕飯どうしよ~かな~????と思って、魚コーナーを見ていたら彼がいた!!!

するとこう言ったのだ!!!!!

「いつも、いい匂いですね~!俺なんかいつも魚の中にいますからね~」って言ってくれたのだ!!!

その後、彼がさらに何か言いかけたが、

「この、にこごりってさー、どーやって食べんの?」と、目の前にあった『にこごり』を指差し、そう言ってしまった私…。

ばか!ばか!ばか!私のばか!(笑)

 結局彼の言葉の続きを聞けず、にこごりの食べ方を教わった…。そんなの知ってるっつーの!(笑)

 これだから、しばらく恋愛から遠ざかった女は困る…。(笑)

 私…、自然な感じでつけてるコロンの香りを褒めてくれる人に、超!弱いんですの…(笑)うっ、やられた…、恋に落ちたかも…。(笑)

 なんだか、1人で恋に落ちてる気分が、ミョウにうれしいんですけど…。(笑)

 スミマセン、トイレ掃除とは全く関係ない、にくろくの喜びである…。

いや!!全く関係ないとは言えないな!

トイレ掃除を始める前から、ずーっと同じとこで買い物してるのに、あんなにお店の人たちと仲良くなかったもんな!

 皆様、この件についてはノーコメントでお願いいたします…。(笑)

コメントされても、こっぱずかしいので…。(笑)

ちょっと、ちょっと、中村さん!!!駅前デパートの魚屋さん、明日のぞきに行かないでくださいよ~!!!お願いしますよ~!!!!(笑)

| コメント (2)

これって、どーなの???

 昨日、私のブログに良く遊びにきてくださるマドモアゼルカメハメハさんとこのブログに、遊びに行った時、昔の記憶が蘇ってきた。

たぶん、小学生くらいだったと思う…。

今は亡き母の知り合いで、良くご夫婦で我が家に遊びに来る方がいた。そのご主人が、良く私に、「気」の流れを良くしてあげるから…と言って、手をかざしてくれたのだ。

 そのご主人は当時、年配者に見えていたので、私は「おじいちゃん」と呼び、もちろん、エロい感じはいっさいなく(笑)なんの抵抗もなく、されるがままだった。

身体の中に気が滞っている部分があると、私自身は『痛く』感じた気がする。おじいちゃんの手は、冷たく感じるのだそうだ。

おじいちゃん、曰く…

『にくろくちゃんは、喉と腸が冷たいね~』と言った、ことを思い出したのだ。

そうなのだ!私は扁桃腺が弱いので、風邪を引くときはいつも喉からだし、しかも便秘持ち、である。(笑)でも今は、立派な快便君に変身したので、腸は気が流れているに違いない…。(笑)

 今思うと、あれって『レイキ・ヒーリング』だったの????????

 ネットを使っていくらでも調べられるのだが、知りたいような知りたくないような…そんな気分である。(笑)

 成人になってからも、別の方からも『それらしきもの』を受けた事が何回かある…。

知人が、勉強してるとか?で…何度か実験台として使われた。(笑)

『宇宙との調和』??????とかなんとか…当時は妙に怪しいと思ったフレーズを、聞きながら手をかざしてもらったものである。実際身体にも触れられた。触れられてる時は、気持ちいいのだけれど…終わった後は、妙な脱力感がやってきたような?記憶がある。

 やっぱし、それってレイキ・ヒーリング????????(笑)

今、思うと私の周りには不思議な人が多かった(笑)。

 

 ただ、最近思うのは…

家の中はもちろんのこと、身体の中も「いい気」が流れるって大切なこと…だということ。

潜在意識を高める→には「宇宙との調和」が大切…だということ。

 でも、これってどーなの????

私の体験はレイキ・ヒーリング?????(笑)

| コメント (13)

2006年10月 5日 (木)

冷戦中…その後♪

 昨日、母に「ダーリンとは仲良くなった??^^」と聞かれた。

久々に会った、中村さんにも(ブログを見て知っていたので)同じことを聞かれたが、返事はNo!!!である。(笑)

 母が…

「それでも、そろそろ困ってきてんじゃない?(笑)」と言うのだが…

全然、困っている様子なし…だし、朝起きた瞬間から、鼻歌歌ってるし…、超ムカつく!!!!と答えると、母は爆笑した。

「それ、お父さんと、そっくり!!!!親子だね~。あの二人困ると鼻歌、歌うんだよね~。ばかだね~」だって。

ふ~ん。そうなんだ…。(笑)

ずっと歌っている鼻歌と、おもしろくもなんともない、ダジャレ…1人小芝居、辞めて欲しいんですけど…(笑)

 私は、相変わらず自分のするべきことを淡々とこなしているが、一応ダーリンは私の「上司」でもあるので、揚げ足を取られないように、先回りしながら、仕事をしているせいか、ものすごーくはかどる。

 

 家の中でも、普段忘れがちなアイロンがけなんかも、言われる前にバンバンやってある。(笑)

 母に、文句言われるまえに全部先にやってる!と言ったら…

「緊張感があっていーじゃん」と言って、ウケていた。(笑)

 今日、わたしたちの様子(特にダーリンが超!変だったので)を見た、主婦友ゆきさんが、

『ねぇ、ねぇ、ねぇ、ケンカしちゃった??????にくろくダーリン、超変じゃん!!!』と笑いをこらえながら、爆笑していた。

 当事者の私たち2人は、かなりヒッシで抵抗しているが、傍から見ると「夫婦げんか」って、相当こっけいに見えるらしい…ものなのである。^^

| コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

『気』の滞る場所、発見!!!

 今日はなんだか、妙に念入りに掃除をした♪

たまに、そんなハイテンションになる時があるのだ^^

『慣れる』ということは恐ろしいもので、毎日やっていると当たり前のようになり、苦痛でもなんでもなくなってしまうのだけど…気付かなくなってしまうことも多いものなのだ。たまには、広い視野でトイレも玄関も廊下も見てあげなくては!!!

 毎日玄関のたたきを水拭きするたび、ドアやノブも磨いている。ノブは金色なので、「神様は『金』が好きだからね~」と鼻歌まじりで磨くくらいのハイテンションぶりである。(笑)

玄関のドアには、ステンドグラス風な『灯り取り』の窓があるので、それも曇りがないよう念入りに磨く。

今日は、ほんとに不思議なくらい、この灯り取りの窓から、「いい運気」が流れこむイメージが、想像できちゃったりなんかして(笑)じゃぁ、その運気はどう流れて、トイレやリビングにたとりつくわけ????と更にイメージをふくらませてみた。

 うっ!!!!!!!

そしたら、2階に続く階段をキレイにせねば、メイントイレにもリビングにも、せっかく玄関から入った『運気』は届かない!ということに気がついた。

 そして、もっと気がついたのだ!!!

家の構造からして…どうしてそうなるのかわからないんだけれど…2階の『臭い』はなぜか階段付近にこもることが多い。

2階のトイレで、ダーリンが、くっさいう○こなんかした時なんか、「パンツにもれてませんかぁ~?????」というくらいその階段付近に、臭いがこもる(笑)

 もしかして…我が家の「気」が滞る箇所って、階段なのかもしれない!!って気がしてきた!!!!!

日常の掃除習慣に、「毎日の階段掃除」も含めること!に決定…。

もちろん!水拭きするときは『塩』を少々入れ、お清めの水で家中拭きまくってますわ♪

 前に、ホウホウ先生のブログに、モンゴル産のお塩がいい…と書いてあったような気がして…私の使ってるのはどこ産????と思い、袋を見ると、おーーーーーーーーーーーっ!!モンゴル産!!!!(笑)

 しかし、その塩も最近底をつき…買ったお店に行っても、入荷する気配なし…。

どなたか、リーズナブルここがポイント!!!!)で、パワーがあり、掃除に使っても良し!お料理にも最適!なお塩!!!ご存知ないですかぁ…????

 

 

| コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

冷戦中…♪

 ダーリンと口を利かなくなって早3日…ただいま冷戦中である…。(笑)

コトの起こりは土曜日の夜だった。

焼き鳥をごちそうしてくれる!というので出かけたが、飲んでる途中で私がダーリンの意見に反論したため、ムカついたらしく…(笑)

ヤツはそのまま、おごってくれるはずの焼き鳥屋の飲み代も払わず、夜の街へ1人で消えていったのだ!そして朝方まで帰ってこなかった。

 次の日、焼き鳥代は払ってくれたものの、私の怒りがおさまるわけがない!!!!!!

 ムカついたので、月末の1,000円しかない状態を、さらに昨日まで引っ張ってやった。(笑)

昨日は冷蔵庫にとりあえずキャベツが半玉と、シーチキンの缶詰があったので、それを炒めただけの、さびしーーーーーーーーーーーー昼食を作って私は、仕事に出かけた。ぷっ!ざまーみろ。(笑)

 教室で仕事をしていると、夕方ダーリンがやってきた。どうもざんざん降りの雨の中を歩いてきたらしい…。塾には1台分しか駐車スペースがないため、ふだん夜仕事のあるときは、私が車を使い、ダーリンはバイクで通っている。

 が、土曜日に飲んだので、ずっとバイクが教室のあるビルにおきっぱだったのだ。

実は、どうやって塾にくるつもりなのかな?と思っていた。

謝ったら、一緒に乗っけてってあげてもいいのに…と思ったが、謝る気もないらしいので、ほっておいた。(笑)雨降ってんのに!

 すると!ヤツは

隣に住む父に、塾まで送ってくれ!と頼みに行ったらしいのだ…。

私が自宅に帰ると、母が「お宅のダンナ、塾まで送ってくれ!って夕方お父さんに頼みにきたよ!!」と笑いながら言うので…

んんんん????歩いてきたみたいだったけど????と答えると、

「夕方は飲み始めるから、送れない」ときっぱり!父に断られたのだと言うのだ!!!!

ぷっ!!!!ざまーみろ!!!!(笑)

念のため断っておくが、この話の中に出てくる、父も母も、ダーリンの実の親である。(笑)

 「息子を送ってなんか行ったら、にくろくちゃんがかわいそうだ!」と言って、息子のお願いを父が断ったらしい…。(笑)

 

 ダーリンがどうなろうと、私の知ったこっちゃない、勝手にしたまえ…。(笑)

 しかし!!!!!

 正義は勝つのだ!!!!(笑)


2006年10月 2日 (月)

トイレの神様に感謝!!!

 快便、5日目…。(笑)もう、いい!!!ってか????(笑)

どのくらいまえからか?は忘れたが、私は金運UPのために、朝は必ずオレンジジュースかグレープフルーツジュースを飲んでいる。

 その後、カフェオレを飲みながら、パンを食べる…というのが習慣だった。

今も、その習慣はさほど変わってはいない。今朝は最近お気に入りのトマトジュースを見つけたので、それを飲んだことくらい。トマトも開運フードである。^^

プラス寒天ゼリー。(笑)

 今日も、食べ終わるころには、お腹がごろごろし始め、起きて1時間もしないうちに、スッキリ!爽快な気分になれた♪

こんなミラクルは、最近起こったことがない。長年便秘に苦しめられていたわたしにとって、もしかしたら子どものころ依頼のことかも!?しれない。

 9月の初めあたりから、お腹にガスもたまり始め、毎日パンパンに張っていたことも、私を苦しめた…。

あまりの苦しさに、薬局へ行って整腸剤を買ったがまったく効き目なし…(笑)

 そのことで、毎日頭がいっぱいになり、思い返せばいろんなミラクルが起きていたにもかかわらず、「最近、ミラクルが起こりにくくなってきた…」とブログにUPしていたほどの私…。(笑)お恥ずかしい…。^^

 毎日の掃除で家の中を澱ませないってことも、もちろん大事なことだが、体の中にも、余分なものを溜め込まず、入れたら出す…ということも大事なこと!だと痛感している私である。

 でも、やっぱり私の便秘が奇跡的に改善されたのも、「トイレ掃除」が原点なのだ!!!!

トイレの神様が、私の悩みの種をわかってくださり、「腸内クレンジング」まで導いて下さったのだ!!!!

 本当に、感謝!!!!感謝!!!!

 

 

 

| コメント (9)

2006年10月 1日 (日)

超!快便♪

 快便4日目の私…。(笑)

めちゃめちゃHAPPYな気分!である♪

本当は、今日「腸内クレンジング」を行う気マンマンだったが、あまりに快便のため(笑)見送ることにした。

 が、このまま腸をキレイにし、快便状態を保ちたいので、主婦友ゆきさんオススメの「寒天・フルーツゼリー」を毎日食べることにした私である♪

 お砂糖控えめにし、フルーツを浮かべただけのゼリーを毎日おやつに食べていたら、うさぎちゃんのう○こみたいだった娘の便秘が治った!!と言っていたのだ♪

 前にも寒天は試したことが何度かあったが、そんなもので改善されるような腸ではなかったため(笑)無駄な努力だとあきらめていた。

 でも、今の私なら寒天ゼリーでいけそうな予感!!!

 今日のゼリーは、キーウィを浮かべてみましたわ♪

 お砂糖はオリゴ糖に変えると、もっといいかもね!!!!

 体の中から、余分なものを出しまくり、更にラッキー体質を目指しますわよっ!^^

| コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »