« 知らないって、すごい! | トップページ | ひょうたんランプ作成工程、その2♪ »

2006年10月14日 (土)

開運フードのお夜食♪

 主婦ならわかると思うが…

「何食べたい?」って聞いて…「なんでもいい!!任す!!」と言われる時ほど、メンドーな時はない。(笑)

 私の場合…「何食べたい?」って聞かれると、ほぼ一貫して同じ。(笑)

お寿司

なのだ。(笑)

だから、お寿司は開運フードと聞いて、めちゃめちゃうれしかった。(笑)

 が、だからと言ってしょっちゅう外食したり、出前を取るわけにもいかないし、スーパーやコンビニで毎日買ってくるわけにもいかない…。

 でも、週1は必ず食べてる…か。(笑)

しかし!昨日はとうとう、にくろく自ら、お寿司をまき始めてしまった。(笑)太巻きを作成!したのだ(笑)

 昨日の具は、レタスとキュウリと玉子焼きと、シーチキンマヨネーズと、かにかまを入れた。そうそう!コンビニで売ってるようなサラダ巻きですよ!(笑)

冷蔵庫にあった材料をかたっぱしから使ってみた。アボガドがあればもっと良かったな~。

お酢も昨日は「りんご酢」しかなかったが、さわやかな酢飯ができたし♪

 

 が、肝心な海苔がない…。(笑)

昨日、夜の9:30ころから、ダーリンのお夜食用に巻き始めたので、買いにいくのもメンドーだったし、隣に住む母のところへ、もらいに行った。

 『この、海苔ね~、お香典のお返しだけどね~、93まで長生きしたおばあちゃんのお葬式のお返しだから、きっと縁起がいいと思うよ!』という、ミョウに納得するようなしないような…コメントが添えられた海苔を分けてもらい(笑)、無事お夜食、完成!!!

 夜中の炭水化物は太るので、私は食べなかったが…今朝も、今日のお昼のお弁当も、私はこのお寿司…なんて幸せ!!!(笑)

 このなんでも巻ける「太巻き」…ミョウにはまってしまったので、今日の夕飯も「お寿司でいい?」とダーリンに聞いてみたところ…

絶対、やだ!!!!

と即答…。(笑)だろうな…。

 たまには何かごちそうしろ!!!!と言うので…仕方ない…、今日の夕飯はおそばをごちそうすることになってしまった。

近所に、すごくいい感じのおそば屋さんがあって、前々から言ってみたい!と思っていたのだが、45年続いたお店を今月で、たたんでしまうという新聞広告を発見してしまったからだ…。

 まーいいや、おそばも開運フードだし…。(笑)

 


« 知らないって、すごい! | トップページ | ひょうたんランプ作成工程、その2♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らないって、すごい! | トップページ | ひょうたんランプ作成工程、その2♪ »