« 『気』の滞る場所、発見!!! | トップページ | これって、どーなの??? »

2006年10月 5日 (木)

冷戦中…その後♪

 昨日、母に「ダーリンとは仲良くなった??^^」と聞かれた。

久々に会った、中村さんにも(ブログを見て知っていたので)同じことを聞かれたが、返事はNo!!!である。(笑)

 母が…

「それでも、そろそろ困ってきてんじゃない?(笑)」と言うのだが…

全然、困っている様子なし…だし、朝起きた瞬間から、鼻歌歌ってるし…、超ムカつく!!!!と答えると、母は爆笑した。

「それ、お父さんと、そっくり!!!!親子だね~。あの二人困ると鼻歌、歌うんだよね~。ばかだね~」だって。

ふ~ん。そうなんだ…。(笑)

ずっと歌っている鼻歌と、おもしろくもなんともない、ダジャレ…1人小芝居、辞めて欲しいんですけど…(笑)

 私は、相変わらず自分のするべきことを淡々とこなしているが、一応ダーリンは私の「上司」でもあるので、揚げ足を取られないように、先回りしながら、仕事をしているせいか、ものすごーくはかどる。

 

 家の中でも、普段忘れがちなアイロンがけなんかも、言われる前にバンバンやってある。(笑)

 母に、文句言われるまえに全部先にやってる!と言ったら…

「緊張感があっていーじゃん」と言って、ウケていた。(笑)

 今日、わたしたちの様子(特にダーリンが超!変だったので)を見た、主婦友ゆきさんが、

『ねぇ、ねぇ、ねぇ、ケンカしちゃった??????にくろくダーリン、超変じゃん!!!』と笑いをこらえながら、爆笑していた。

 当事者の私たち2人は、かなりヒッシで抵抗しているが、傍から見ると「夫婦げんか」って、相当こっけいに見えるらしい…ものなのである。^^


« 『気』の滞る場所、発見!!! | トップページ | これって、どーなの??? »

コメント

旦那さんとは、まだ冷戦中ですか?(笑)
はじめまして。
3日前にこちらのブログを発見し、毎日遡りながら読ませていただいています。
お掃除の心がけもさることながら、時々発せられる毒舌(失礼)にもウケてみたり。 
今更なのですが(30代前半です)、小さな事からでも上昇させたいと前向きになっている時で、こちらのブログに出会えた事でタイミングってすごいなぁ〜と思っています。 …それがいい事だけでなく以前の記事に書かれていた、4年ぶりに連絡が来て、でも、思うところあってお手紙を書かれた以前憧れていた方、の箇所にも自分と当てはまる様なところがあったりで見習ったり、ウケたり身につまされたりしています。何だろう?リアルで前向きで、感動したのです。
今日も会社でもやもやする事があったので、これからトイレ掃除をして心身(トイレ)共に浄化してから寝ようと思います。
長くなってしまいましたが、これからもそのとても奇麗であろうおトイレのようにピカピカの日記を楽しみにしています。

投稿: kotoringo | 2006年10月 6日 (金) 01時43分

kotoringoさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!!

>何だろう?リアルで前向きで、感動したのです。

 なんてコメント頂くと、妙にこっぱずかしい気分になります。(笑)でも、素直にうれしいです♪誰かに共感してもらえる、なんて思って書き始めてなかったので、多少リアルに書きすぎて、バックナンバーを読み返すと、汗が出る時もありますけどね…(笑)。
>小さな事からでも上昇させたいと前向きになっている時で

そう!それが、大切なんだと私も思ってます♪
一緒にミラクル、おこしましょ~ね!!!

投稿: にくろく | 2006年10月 6日 (金) 09時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『気』の滞る場所、発見!!! | トップページ | これって、どーなの??? »