« モノは大切に…。 | トップページ | ちょっと、怖い!何も起こらなきゃいいけど…。 »

2006年10月 9日 (月)

ミラクル★満載!!!!

 昨日はミラクル続きの1日であった♪

結局、「新そば祭り」にダーリンと行くことになり、車で出かけるとお酒が飲めないので、電車で行くことにした。

 駅のホームで、びっくり!!!!おカマの「きんちゃん」に会ったのだ。(笑)

友達に紹介され知り合った人なのだが…超!オモシロイ「おじさんおばさん」で、私がホームの反対側から手を振ったら、最初は「だれ???」と言う顔をされたが、帽子をとり再度思いっきり手を振ると、「にくろくちゃん??」という仕草が、やっぱりおカマでウケてしまった。そしてダーリンにも紹介してあげた。きんちゃんは、画家さんで昨日は個展の会場に絵を搬入するのだと言っていた。朝から、きんちゃんに会うなんて超!ラッキー★

 30分ほど電車に乗り、着いたらすぐ「腹減ったー!!!」とダーリンがいうので、すぐ昼食になった。おそばを食べにきたのに…なぜか気になった洋食屋さんに入り…私は絶対「これしかない!!」と直感で思ったパスタを注文した。これが!!!!!劇的にウマかった!!!!

『焼きそば風オムレツ乗せパスタ』…具材はパスタで、麺もパスタなのに味は焼きそばで、とろーりとろけるオムレツが、絶妙!!!イチコロである。(笑)

 そして、超満腹なままそば祭りの会場に行ったが、お腹がいっぱいだし、焼きそばパスタで、ご満悦の私は新そばのことなど、どーでも良くなり街を散歩することにした。

 良く行く神社まで来たので、おみくじをひいてみると『大吉』♪

しかも、内容がすごい!!!!

吹く風に、高峰の雲も晴れ行きて 涼しく照らす十五夜の月

土曜日に、超美しい満月を見た後、このおみくじである…。要は雲が晴れて月が照り輝くように運が開け幸い加わり家業繁盛します、だって!!!!

もう!超ラッキーな気分♪

そのまま、ルンルンしながらさらに街を探索していると、りんご園直営のフレッシュジュース屋さん発見!!!オススメ季節のジュースは、巨峰とリンゴかなと思い、ダーリンは巨峰ジュース、私は「りんごジュー酢」(笑)をオーダー。

フレッシュなリンゴジュースの中にリンゴ酢の入った、もう!めちゃめちゃに美味しいジュースだった。

 ちょっと疲れて、カフェのベンチで休憩していると、中村さんからTELあり。

私が良く通っていた獣医さんって、今日の日曜日はやっているのか?どうか?というご質問だった。今日は、予約しないと診てもらえないんじゃないですか?と答えて電話を切る。

 そうそう!老舗のお菓子屋『開運堂』にも寄りました♪♪♪

 その後、パルコのB1にすっごくかわいい家具を発見し、ダーリンと妙に盛り上がり、リビングの模様替えについて語り始めたら家に帰って、その家具がサイズ的に合うかどうか試してみたくなり(笑)…即行、帰ることになった。

 帰りの電車の中で、中村さんちの『たみおくん』や『キョンキョン』(両方とも猫♪)が具合が悪かったのかも!?と思い、急に心配になったのでメールしてみると…中村さんちの猫ちゃんではなく、お友達の猫で、ダメもとで獣医さんところに行ってみると、先生が居て診てくれた!これも、毎日のお掃除のおかげですかね~!!!とお返事が来た!!!もちろん、そうです!!!

 そして、帰るやいなや模様替え開始!!!(笑)

家に帰ってしばらくすると、私の『国語の教室』の生徒さんのお母さんから、メールが来た。何だろう…と思って見ると…

『1学期が終わりテストが返ってきました。国語がびっくり!!今まで何のこと書いてるの?状態だったのが文を良く理解できるようになったみたいで、100点でした!ありがとうございます!!!』とあるではないか!!!!!!

 超うれしー!!!!!!!

 だって、本当にこの子は、私のところに来たばかりのころは、ほんとにひどかった。(笑)でも、最近『書くこと』が楽しくなってきた!という意思が良く伝わってきていたので、テストが楽しみだったのだ。

 その子がまさか!100点を取ってくるなんて!!!!まさにミラクル!!である♪

あ~なんか、昨日はめちゃめちゃ楽しかったな~。

ミラクルはほんとに、楽しいっす!!! 


« モノは大切に…。 | トップページ | ちょっと、怖い!何も起こらなきゃいいけど…。 »

コメント

にくろくさん、こんばんは☆みなりっち@初コメントです。
おかまの金ちゃんて、もしかして神戸の画家さんですか?
もし、そうなら、私の友人も良く知ってる方です。
思わず、うわぁって思って書き込みしました☆

投稿: みなりっち | 2006年10月12日 (木) 00時00分

みなりっちさんへ
 うわっ!!!!!初コメントありがとうございます!!!!!!
But!!!ごめんなさい!「おかまのきんちゃん」100%違うと思います…(笑)
神戸=『こうべ』、ですよね?神戸=『ごうど』、だったら、同一人物の可能性は100%から99%くらいまで上がりますけど♪(笑)

投稿: にくろく | 2006年10月12日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノは大切に…。 | トップページ | ちょっと、怖い!何も起こらなきゃいいけど…。 »