« 冷戦中…♪ | トップページ | 冷戦中…その後♪ »

2006年10月 4日 (水)

『気』の滞る場所、発見!!!

 今日はなんだか、妙に念入りに掃除をした♪

たまに、そんなハイテンションになる時があるのだ^^

『慣れる』ということは恐ろしいもので、毎日やっていると当たり前のようになり、苦痛でもなんでもなくなってしまうのだけど…気付かなくなってしまうことも多いものなのだ。たまには、広い視野でトイレも玄関も廊下も見てあげなくては!!!

 毎日玄関のたたきを水拭きするたび、ドアやノブも磨いている。ノブは金色なので、「神様は『金』が好きだからね~」と鼻歌まじりで磨くくらいのハイテンションぶりである。(笑)

玄関のドアには、ステンドグラス風な『灯り取り』の窓があるので、それも曇りがないよう念入りに磨く。

今日は、ほんとに不思議なくらい、この灯り取りの窓から、「いい運気」が流れこむイメージが、想像できちゃったりなんかして(笑)じゃぁ、その運気はどう流れて、トイレやリビングにたとりつくわけ????と更にイメージをふくらませてみた。

 うっ!!!!!!!

そしたら、2階に続く階段をキレイにせねば、メイントイレにもリビングにも、せっかく玄関から入った『運気』は届かない!ということに気がついた。

 そして、もっと気がついたのだ!!!

家の構造からして…どうしてそうなるのかわからないんだけれど…2階の『臭い』はなぜか階段付近にこもることが多い。

2階のトイレで、ダーリンが、くっさいう○こなんかした時なんか、「パンツにもれてませんかぁ~?????」というくらいその階段付近に、臭いがこもる(笑)

 もしかして…我が家の「気」が滞る箇所って、階段なのかもしれない!!って気がしてきた!!!!!

日常の掃除習慣に、「毎日の階段掃除」も含めること!に決定…。

もちろん!水拭きするときは『塩』を少々入れ、お清めの水で家中拭きまくってますわ♪

 前に、ホウホウ先生のブログに、モンゴル産のお塩がいい…と書いてあったような気がして…私の使ってるのはどこ産????と思い、袋を見ると、おーーーーーーーーーーーっ!!モンゴル産!!!!(笑)

 しかし、その塩も最近底をつき…買ったお店に行っても、入荷する気配なし…。

どなたか、リーズナブルここがポイント!!!!)で、パワーがあり、掃除に使っても良し!お料理にも最適!なお塩!!!ご存知ないですかぁ…????

 

 


« 冷戦中…♪ | トップページ | 冷戦中…その後♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。