« 恐るべし、松居一代パワー!! | トップページ | その一言は、マズイっしょ!? »

2006年10月30日 (月)

松居一代講演会レポート・2

 昨日の松居一代さんの講演会レポート・第2弾!!!!

お話しされる言葉の中で、非常に多かったのが…

『ありがとうございます!』

『感謝いたします!』

だった。

私の人生なんて比にならないほど、松居さんの人生は波乱万丈で、それを知れば知るほど、どーしてあんなに元気なんだろう…とTVを見るたび思っていたが、実物はTVの10000倍くらい元気で(笑)、何度も聞いた波乱の人生を生で聞くと、それでも『ありがとうございます!』「感謝します!!』を繰り返す彼女の真の強さを思い知らされた気がした。

 松居さんは、マネージャーがいないそうである。

自分の営業は、ずっと自分でしてきたのだそうだ。

だから、どの講演に行くにも1人…今日も1人で来ました!!!!と言っていた。

そのため、『公演中は申し訳ないけど、安心してお話できないので…』と言って、自分のお財布を演台に置き(笑)バックはステージの袖に置いてあった。(笑)私の位地からは、その一部始終が見えてしまったので、一応レポート報告。ちなみに、お財布は『黄色』。(笑)

 でも、一番驚いたことは…

自分の宣伝は、ほとんどしなかった。

今週と来週の金スマに出演すること、今週の黄金伝説で、お掃除やりまーす!!!と言ったことくらい…。最近出版した本についての宣伝も一切なし…。もちろん販売もなし。

その潔さに心打たれた、にくろくである…。

 

では松居さんが強烈に宣伝するのは…

もっぱら『キング・船越』のことばかり。(爆)

 でも、確かにこのごろ、ほんとに思うのは…ダーリンの運気を上げずして、我が家の繁栄はあり得ない!ということ。

夫婦であり続ける以上、楽しいことばかりではない、ことは私にも良くわかる。

皆様も良く知ってらっしゃる通り、にくろく家も良くケンカをする。(笑)

ただ、私は私!と思い自分のことをお願いしながら玄関を磨くより、『ダーリンの運気が上がりますように!!!』と、念じながらひたすら玄関を磨き、トイレ掃除をした方は、運気UPの近道だということは、少しづつわかってきた。

 もちろん、松居さんは自分の営業は自分でし、家事もこなし、しかも『キング・船越』のチラシやDMを手作りして配りまくる、あのパワーたるや…いったい何を食べてんだろうと思った瞬間…

食は命です!!!!

と言われてしまうと、もう参りました!!!という気にさせられてしまう。(笑)

 ダンナさまの運気UPに自分の全てを賭けて、挑むあの感じ…依存心なんてかけらも感じない。

自分自身も精一杯生き、そこで得たパワーを自分の中に蓄えていくのではなくて、自分の身の回りに放出していく、あのすごさ!!!!!

 にくろくのパワーなんて、足元にもおよばない…。(笑)

でも!

私も、もっともっとダーリンにとって居心地のいい空間を作って行こう!と思うのだ。本当の意味で、縁の下の力持ちになろう!と決心した。

 

 また、少しづつ思い出したことを、書いてゆきます…(笑)

 

  


« 恐るべし、松居一代パワー!! | トップページ | その一言は、マズイっしょ!? »

コメント

松居さん講演会レポート、拝見しました。
うーん、掃除をしながら夫の運気アップを願いながらやる...そうですよね。反省だー!!
自分の願いばかりではないけど、そういう傾向が私にはあったかも・・・。松居さんのように夫を立てなければ自分にも返ってこないのでしょう
ね。明日からは心入れ替えて掃除に励もー♪
縁の下の力持ち、そうですね!内助の功ともいいますね。

投稿: moko | 2006年10月30日 (月) 18時39分

mokoさんへ
 そうです!『内助の功です』!!!!!
がんばりましょ~!!!!(笑)

投稿: にくろく | 2006年10月30日 (月) 18時56分

レポートありがとうございます!!しかしホントに松居さんって働き者(笑)
そうかぁ…旦那様の運気upを願って掃除かぁ…。最近、掃除が習慣化して慣れて来ちゃって、無心でやってる事多いので。。(^^;)
早速今日から、気合い入れ直しますよ!

投稿: happylagoon | 2006年10月31日 (火) 10時06分

happylagoonさんへ
習慣化されるのは良いことですけど、たまには松居さんのような強烈パワーの人に会って、モチベーションを高めると、さらにヤル気が出ますよ!!!(笑)
がんばりましょ~!!!

投稿: にくろく | 2006年10月31日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐るべし、松居一代パワー!! | トップページ | その一言は、マズイっしょ!? »