« ひょうたんランプ作成工程・その3 | トップページ | 西に金色ひょうたん???(笑) »

2006年10月27日 (金)

大掃除実施中!!!!

 今日、新たな『トイレ掃除信者』を増やすことに成功!!!(笑)

『あーなんだか、すっごくいい話聞いちゃった!!!!』と言ってお帰り頂けた(笑)

彼女は昔からの知り合いで、性格を良くわかっていたはずだったが、あんなにも彼女にとってキャッチーな話題とは…。(笑)

私より、うんと年上の方なので、少々ためらったが…『お財布って使い続けるより、買い換えて行った方がいいんだよね~』という言葉をきっかけに、トイレ掃除の話を持ち出した。

 スピ系の話には少々引かれたが…

例えば、江原さんが大好きで講演会にも行っているとか…(笑)

今日から、楽しんでお掃除が出来そうなきがするぅーーーーーーーーと言っていた。

良かった、良かった。(^^)

 さて…

私は、久々に今日は細かい部分の大掃除実施中!!!!!

ずっと気になっていた、ゴムパッキンの目地のカビ取りを行っているのだ。

あまり薬品を使いたくなかったので、ずっと重曹なんかでしのいでいたが、ちょっとカビっぽい部分が目だってきたので、キッチンと洗面所を徹底的にやってみた。ダーリンからも、こないだから指摘されていたことだし。(笑)

 

  

 そして…今月、残すところあと4日…

またしても、家計費残金1,000円になってしまった。(笑)

性格に言うと、小銭が少々あるかなーーーーーー。

今月は余裕だと思っていた。

が、また1,000円かよ…。(笑)

でも、残り4日のうち、2日はダーリンが居ないので、なんとかいけそうな気がしなくも無い。(笑)

 今月末のミラクルはどんなだろ…。(笑)


« ひょうたんランプ作成工程・その3 | トップページ | 西に金色ひょうたん???(笑) »

コメント

こんばんは。
おろろんといいます。
よくお邪魔してましたが、初めてコメントします。
わたしのブログの中に、にくろくさんのブログのことをチラっと書かせていただきました。

投稿: おろろん | 2006年10月28日 (土) 00時09分

おろろんさんへ
はじめまして♪私のブログをとりあげて下さってありがとうございます!
素手で掃除をしないから、金運が上がらない?かどうかは、わたしにもわかりませんが、トイレがキレイかどうか、は素手が一番!!!という結論に達しました(笑)

投稿: にくろく | 2006年10月28日 (土) 11時10分

こんにちは。にくろくさん、またトイレ掃除信者を増やされたんですね!さすが! 私は、スピ系の話はもちろんトイレ掃除の話も、近所の仲良し奥さんや、友達にしたいのですが、引かれたらどうしようと思い、できません。遠くに住む妹は信者にしましたが・・・。にくろくさんにはスピ系のお話ができるおねえさんやお友達がいていいなあって思います。やはり、そういう友をつくりたかったらダメもとでこっちからアクションを起こさないと行けないんでしょうねっ!

投稿: さっち | 2006年10月28日 (土) 15時11分

さっちさんへ
 そうですね~、スピ系は相手を見ますけど(笑)トイレ掃除は、結構だれにでも言ってますね~。私の身の周りに1人でもラッキーな人を増やしたいんですよ。それが、私がラッキーになる近道だ!と思って。(笑)でも、人って以外とスピ系好きですよ~、話してみると。(笑)
まず、トイレ掃除の信者にしちゃって、ミラクルな事を感じ始めたら、話せるようにもなるんじゃないですか????がんばりましょ~!!!

投稿: にくろく | 2006年10月28日 (土) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょうたんランプ作成工程・その3 | トップページ | 西に金色ひょうたん???(笑) »