« 3ヶ月間洗わなくていい便器って…。 | トップページ | 超へこみ気味…。 »

2006年10月21日 (土)

たまには、緊張しよ~ぜ~!!

 明日は、私のピアノ発表会である…。

この1週間ラストスパート!ほんとに良く練習した。電子ピアノしか持っていない私に、ピアノのお師匠さんでもある、主婦ともゆきさんが好意で、レッスンルームの合鍵を貸しくれ…好きに使ってもいい!と言ってくれたので、毎日仕事に行く前1時間でも2時間でも、練習していた。

 でもやっぱり、つまづくし…間違えるし…こんなで明日大丈夫?????という感じ。(笑)

そしたら、ゆきさんにこう言われた。

『先の音』を考えるから、『今の音』を間違える。しかも、いつもは間違えないようなところでつまづくと、動揺しちゃって崩れっぱなしになる…。

とにかく、『今鳴ってる音のこと』だけ考えること!!!!!!

なるほどねぇ…。

明日の私が、それを出来るか出来ないか?は別として、人生ってやつもそんなもんだよねぇ…と、つくづく納得。(笑)先のことなんて考えても仕方ないのだ。

 でも、実は…仕事の前に、1・2時間練習って、実は結構大変だった。

頭の中で1日の予定をシュミレーションしてみると…忙しい!大変!出来ない!という言葉が頭に浮かぶ…。(笑)

でも、先のことを考えるより、今できることをやってみよう!!!と思った私…。そしたら、思ったほど大変でもなく、トイレ掃除や玄関掃除など何もサボることなく、師匠に与えられたチャンスを、逃すこともなく日々精進できたのでありまする♪

「巡ってきたチャンスを逃さない」って、今できることを精一杯やる!!ってことなのさ!きっと!!!

  

 後は、発表会で間違えても動揺しないってことだよなぁ~。(笑)あたしって、こんなに緊張しぃだとは…。(笑)

人って、だんだん歳とってくると『緊張する』ってことが、おっくうになってくるじゃないですか?

 『恥ずかしいこと』をあんまりしたくなくなってくるよね…。

そういう意味では、私にとって「ピアノ発表会」って、いい汗かかせてもらってます!!という感じ…。(笑)手に汗かくから、鍵盤がスベって困る…。

 …というわけで、明日はブログUPはお休みいたします。

ブログネタのことは考えず(笑)『この一瞬に集中し、賭けてみたい!』ので…。なんて…。(笑)

夜には、美味しいビールを飲んでいると思いますわ♪

では、では♪

 


« 3ヶ月間洗わなくていい便器って…。 | トップページ | 超へこみ気味…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月間洗わなくていい便器って…。 | トップページ | 超へこみ気味…。 »