« トイレの神様に感謝!!! | トップページ | 『気』の滞る場所、発見!!! »

2006年10月 3日 (火)

冷戦中…♪

 ダーリンと口を利かなくなって早3日…ただいま冷戦中である…。(笑)

コトの起こりは土曜日の夜だった。

焼き鳥をごちそうしてくれる!というので出かけたが、飲んでる途中で私がダーリンの意見に反論したため、ムカついたらしく…(笑)

ヤツはそのまま、おごってくれるはずの焼き鳥屋の飲み代も払わず、夜の街へ1人で消えていったのだ!そして朝方まで帰ってこなかった。

 次の日、焼き鳥代は払ってくれたものの、私の怒りがおさまるわけがない!!!!!!

 ムカついたので、月末の1,000円しかない状態を、さらに昨日まで引っ張ってやった。(笑)

昨日は冷蔵庫にとりあえずキャベツが半玉と、シーチキンの缶詰があったので、それを炒めただけの、さびしーーーーーーーーーーーー昼食を作って私は、仕事に出かけた。ぷっ!ざまーみろ。(笑)

 教室で仕事をしていると、夕方ダーリンがやってきた。どうもざんざん降りの雨の中を歩いてきたらしい…。塾には1台分しか駐車スペースがないため、ふだん夜仕事のあるときは、私が車を使い、ダーリンはバイクで通っている。

 が、土曜日に飲んだので、ずっとバイクが教室のあるビルにおきっぱだったのだ。

実は、どうやって塾にくるつもりなのかな?と思っていた。

謝ったら、一緒に乗っけてってあげてもいいのに…と思ったが、謝る気もないらしいので、ほっておいた。(笑)雨降ってんのに!

 すると!ヤツは

隣に住む父に、塾まで送ってくれ!と頼みに行ったらしいのだ…。

私が自宅に帰ると、母が「お宅のダンナ、塾まで送ってくれ!って夕方お父さんに頼みにきたよ!!」と笑いながら言うので…

んんんん????歩いてきたみたいだったけど????と答えると、

「夕方は飲み始めるから、送れない」ときっぱり!父に断られたのだと言うのだ!!!!

ぷっ!!!!ざまーみろ!!!!(笑)

念のため断っておくが、この話の中に出てくる、父も母も、ダーリンの実の親である。(笑)

 「息子を送ってなんか行ったら、にくろくちゃんがかわいそうだ!」と言って、息子のお願いを父が断ったらしい…。(笑)

 

 ダーリンがどうなろうと、私の知ったこっちゃない、勝手にしたまえ…。(笑)

 しかし!!!!!

 正義は勝つのだ!!!!(笑)


« トイレの神様に感謝!!! | トップページ | 『気』の滞る場所、発見!!! »